福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月2日月曜日

23:55

kitashuwa初めて、登録しましたが、よく要領がのみこめません。先日福井県の金剱人社に行ってきました。実は3年前から、国内旅行に月一ほど行き、その際に地元の神社を回っています。
sugowaltzザ・老害。これ、誰が投票するの?→【統一選】脱原発訴える候補なし、敦賀市長選 - MSN産経ニュース http://t.co/v8jFelL
takanosk@Reiko_Ide 結局関西は敦賀の安全が揺らいだ瞬間、逃げ場がなくなるんだよなぁ。良いも悪いも、琵琶湖の水源に依存してるから、わずか数十キロしか離れてない原子炉の影響が全域に広まりそうなんだよね。
tatsushi敦賀でも燃料被覆管ダメージか。タイミング悪いな。
kurishimaxRT @tokaiama: 敦賀原発、運転停止。ジルカロイ被覆管損傷の理由が不明。一次冷却水汚染段階だが福島第一1号炉よりも古い耐用年数を二倍も過ぎた超老朽原発を無理に運転していた。損傷ひどいと制御棒が入らない可能性もあり、この場合は暴走し関西圏が福島のよ
gaia77_敦賀2号機 放射能濃度が上昇」 http://yj.pn/N8rnzD #yjfc_nuclear_fuel (原子力)なんで次々こういうことあるの?今までは誰も気にしていなかっただけか? #genpatsu
An_YoshimuraRT @tamai1961: あの方は保安院の審議官ではないのに、なぜか会見しておられる方。本業は通商交渉のはずです。 RT @amneris84: え�帳�ぢっ、保安院の西山審議官、敦賀原発で何があったか「知りませんので」だって!
saitooooouアメリカのうんちゃらよりも今は敦賀原発が気になるんだが
Beyond_Stream遂に来たかもんじゅもそうだが、実は福井も相当ヤバいらしい…日本の原発政策更に正念場へ… 敦賀2号機で放射能濃度上昇=外部への影響なし—福井(時事通信)- Y!ニュース http://bit.ly/iw377U
tatsu1023RT @skmt09: 原因は?RT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか
tiyo_emmaRT @tokaiama: 敦賀原発2号機は、核燃ジルカロイに小さな穴が開いたとの報告、当初、燃料棒破損と報道されていたので、穴でなく溶融かと緊張した。ジルカロイの穴は今では珍しくもないが本来は起こりえない事象だった。想定では燃料棒破損などあってはならないの
h_mk2@Theyu0726 敦賀にもおもしろい企業あったよ
fuyusawa敦賀原発2号機が運転停止へ 1次冷却水で放射能濃度上昇 - MSN産経ニュース http://t.co/DLvUVCy うーん、なんだか「放射能列島」と化しつつあるな....。
isshyisshy基準の1万分の1だけど普段より高いから止めるってさ。→ 敦賀原発2号機が運転停止へ 1次冷却水で放射能濃度上昇 - http://t.co/93ynHTW
37564sh東尋坊なう。イェイ
Maa_KOTO@caolico 鯖江産なのですね!さすが!
rupear_敦賀2号機で放射能濃度上昇=外部への影響なし—福井 http://bit.ly/lfvJp1 関西も関東を笑えない感じになってきましたね
kashousaiいろいろ起きますね…。でも、福島のことも踏まえて、すべからく情報を出しておられるのなら、冷静に受け止めて、私たちもしっかり勉強しなければなりませんね。 RT @yoichifukuda: NHKニュース。福井県の敦賀原発について。
neve_fioreRT @azu_hina: 今日の帰宅途中の電車内で遭遇した若い男性の会話「この電車どこ行きだっけ?」「津軽まで」「津軽?」「あ、ちげーや。敦賀まで」「津軽ってwwwどこだよww」「四国。」 津軽は青森にあったと思うんだが・・・?
charinriRT @skmt09: 原因は?RT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか
hinagiku_BuCUE福井懐かしすw
ka12zu19福井なう。
caolicoカーネルの綴りを調べようとググったら、カーネルのメガネは鯖江産のガチの老眼鏡という情報をゲットしてしまった。老眼鏡紳士だったのか、カーネル。。。 
luckyjoezRT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています(5/2
Hossieko敦賀2号機 放射能濃度が上昇」 http://yj.pn/N8rnzD #yjfc_nuclear_fuel (原子力)久しぶりに福島ニュースかと思ったら福井でした。どーなってんだ。
toshiueh敦賀よおまえもか・・・・
pachi95RT @nomorewarinasia: 敦賀原発2号機で燃料漏れか 放射性物質の濃度上昇- エキサイトニュース http://t.co/CnRfj5i 福井は大丈夫か 54基の原発止めましょう!
dokedokedokeRT @moritchee: まじっすか?! RT 敦賀原発2号機で、燃料棒を覆う被覆管に小さな穴が開き、放射性物質が漏えいしたらしく、1次冷却水中の希ガスの濃度が750倍に、ヨウ素133の濃度が2倍に上昇、原子炉を手動停止して原因を突き止めようとして
aotti64RT @skmt09: 原因は?RT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか h
Pink_Cityboy@NICOMI_ 待てよ!福井県のお方ですよね?福井には唯一うちの競合メーカーがあったんだったw
GNewsAll2[テクノロジー] 福井県、ユッケが感染源と特定 焼き肉店も衛生検査不備認める - 中日新聞 http://j.mp/lJOjDd 腸管出血性大腸菌O111に感染した福井県の男児が死亡した問題で、同県は2日、福井市の焼き肉店「焼肉酒家えびす福井渕店」で食べた
sancharinRT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています(5/2
ShunyamaguchiRT @tokaiama: 敦賀原発二号機の放射能放出事故は想像以上に深刻な事態! 燃料被覆管が損傷した模様。通常はありえない。冷却水喪失による露出しか考えられない。福井県民は早急に脱出準備が必要になるかも http://p.tl/xXxQ
hari_5RT @TOKICHIKU_0306: こういうのって日常茶飯事なんだろうな。三菱の車が燃える事象が注目されている時期だけ頻繁に報じられたようなもので、実は日常的に起きてるんだろうな。 RT @47news: 敦賀原発2号機で燃料漏れか 放射性物質の濃度上昇 ht
Ay_BC引っかかったのが当時ライナーノーツ「卒業する石川、歌唱力のある藤本(っぽい事)、大阪に近い福井出身の高橋」…大阪に近いってなんぞ…みたいな
Yakko1002RT @enokienomoto: RT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、原子炉を止めるかどうか検
bob_sencho俺達だって存在そのものが奇跡ぢゃないか! RT @yuya_sh: cro-magnon解散で、彼らのライブが頂で見れなくなってしまった。個人的には昨年のベストアクトだった。残念。それにしても今日もビンラディンから敦賀原発まで色々あるな。いつも通りの今日を
Pkamioka@itaru_Icky 法政割引とか頼むよ笑 東尋坊は去年行ったから今年は能登をみてくるつもり
sayo127ドリブロ4周年だから…そっかまだどーりに堕ちて5年弱なのかー。これでウチの今までの本命歴が一番長くなったわけだ。次点で越前
ayumis21急がなきゃ! 4つの源泉に5つの湯殿、あわら温泉屈指の湯量を誇り源泉掛け流しを堪能できる天然温泉の宿。 http://bit.ly/fCTTpu
kuroteckソースカツ丼?の関係かなん?? RT @markey02: @Takoyan116 @kuroteck @greengreen614 これ今日信州長野のおみやげでいただいたんだー。ソースかつおやつ、だってーw http://twitpic.com/4sdfvc
2kuru_kuru2鳥取砂丘にも行きたいし東尋坊にも行きたいし潮岬にも行きたい
zico1882そういえば 最近嶺南でとれるはずのない鯨があがった。なんか日本の周囲全体おかしいんじゃないの?でも多分 少なくとも日本海はまだ大丈夫だろうから観光面 踏張って欲しい�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁瘢繹癇�扱葦Ь瘢繹癇�扱葦鹿畩鹿�昭��ぢアスタロトと言われると越前ボイスが再生されるっての…

0 件のコメント:

コメントを投稿