福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月1日日曜日

17:25

otubu_takora山本おさむさんの「そばもん」6巻読了。福井越前おろしそばのお話が!ヘェ〜そうだったの、とゆー薀蓄がたっぷりでした。おまけまんがではソースカツ丼もちょっぴり登場してます。
sakiya04020104ボランティアセンターには、遠くは沖縄から、全国からボランティアが集まってました。 中でも福井県からの支援が多かったことが目に留まりました。有難い限りです。 それに比べ県内からのボランティアが少ないと感じました。
Emma_EmersonRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
lily_licoRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
kaz_tsRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
TENGjrRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
tempre_平日(一部)100円とか半額とか、実は結構便利な焼き肉屋だったんだ。 (参考) 福井でも焼肉食べた男児が死亡 http://t.co/h8luYVF
oyama_tkRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
keisiABCRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
shin3504RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
ayatto7@izumix1018 ノリで永平寺行ったけど結構すごい寺でびっくり!お坊さんがいっぱいおったわ!!
isloop福井にあったけ? < @daimonzi_x: 若狭家好きなんだけど、結構広くチェーン展開してるから秋葉原行ってまで・・・ってつい敬遠しちゃうんだよな。うまいのには違いない。 < 「若狭家」の「うに・いくら・ねぎとろ丼」を喰らう! http://t.co/id4R
swallow1103@ichigo0707 福井はどう?ソースカツ丼食った???
picha1392ソースカツ丼頼んで、ふとかつめしとの違いを考え込んでしまった。
lemurememberRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
gotch358我が愛する故郷である福井の人々の大半が反原発にシフトするのは、原発事故が起こるまでないだろう。前にもツィートしたが福井県民にとっての原発は「空気」と同じだ。あるのが当たり前。無ければ死ぬ。
PT_Horiuchi単純な疑問ですが、小中学生になぜ生牛肉はだめなのでしょう? RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生に
kuhikotti_RSS福井でも焼肉食べた男児が死亡 http://j.mp/j8Yzqz
cafesoylatteRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
syuhuhahaRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
angel_mamikoなんか、今日初めてそういう事を知った。振り返れば中学生時代から親父とトンちゃん屋に行って食べてたような(^^;以後気をつけますRT @hdchief 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそ
carlos3105gun明日は北九州につきます。再び福井に向います。沖縄暑かったー
kaz9000福井県に女の子集めてセックスしたい
tough_mRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
yasutakayI'm at ふくい健康の森 健康スポーツ公園 http://4sq.com/iNOBvB
A_RAKRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
teninoueユッケ(牛生肉に薬味と調味料を付け中央に卵黄を乗せる)を食べて食中毒が発生し、富山と福井で男児が死亡。同じ系列の焼き肉店である。大腸菌O−111が原因。牛生肉は大腸菌に汚染されているので、注意が必要なのは常識。ビフテキは良いがハンバ−グはしっかり中まで焼かない
snowdropxxRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
unicorn_tetsu敦賀市長の「原発は地場産業」という考えこそが残念な発想でしょ。電力消費地の知事が「余計な電力いらない」って言わないと始まらないから言ってんでしょ? >「非常に残念な発想」 橋下府知事「脱原発を」 立地市町が反発 (読売新聞) http://t.co/
amo_MyS敦賀なーう!景色がちょっと変わった。
yko82駒ヶ岳でソースカツ丼
nayuta666RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
haruyzまだ福井駅。。強風のため、電車のダイヤはボロクソ。各駅電車は1時間遅れ。16時に駅に着き、16時28分の電車に乗る予定だったがまだ来ないし、その前の電車も無かった。。高速バスで帰れば良かった。
R246RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
bufferinexあれ?福井じゃないの?マエケンかよ。
nissiiyasu0RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
aria9038RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
4Nigella14RT @elm200: 福井県は原発が13基も稼働していて、原発なしでは生きられない身体になっている。原発事故とともに露と消えても文句は言わない覚悟なんだろうが、放射能は県境など気にせずに拡散するのだけが問題でね。
kouhukujitugenただ修行やら永平寺の僧侶の活動を見ることができたのはよかった。掃除なんかはどの寺も修行の一環のようだ。まあ延暦寺に掃除地獄なる修行があるから当然か。これで総本山で行ったのは延暦寺、永平寺か。高野山金剛峯寺に行かねば。
deyasRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
sonodashika福井でも大腸菌検出の男児死亡 同系列の焼き肉店で食事 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/dwGYT0I
centimeter9まじかよえびすのせいで富山で生肉食えなくなったんだぞ。 RT @alfalfafafa: 福井でも焼肉食べた男児が死亡 http://lb.to/ly6LPS
MIST_ao@akito_meya 八兆屋らしいお 集合時間は午後7時前くらいに福井駅前だったはず
greatturbo@nyakkeiko えびすはやたらローカルテレビでCMしてる気が。砺波やら高岡やら福井やら、近場でやらかしましたね…
yOU_aND_iRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
itou_11011RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
BOSEBFJO福井が本店のフライ物で有名な洋食屋さん「ヨーロッパ軒」の敦賀店に到着!パリ丼セットを注文 かなり大きな店で、5時なのにほぼ満席! なんだ!この店は!(笑) http://twitpic.com/4rtyqy

0 件のコメント:

コメントを投稿