福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月10日火曜日

07:55

yamamotorika6RT @yogakana: 敦賀原発止めましょう! 8日午後3時から41億ベクレル:敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ http://t.asahi.com/2eqx
shimmao@mymelodysky イタズラなKissも今日から始まるのに入らないし(´;ω;`)むきーっ。(笑) そこにユチョンも加わったら、ほんとーにやばいヽ(;▽;)ノ いーなー福井わやらないの(泣)ユチョンのもやってるよね(^^)
ERIKO6007福井県なう。めちゃ雨。スーツ上下違うことがやっぱり嫌だから脱いですごす。
kurikanoko101RT @yukawareiko: 浜岡を止めた菅さん、こころなし良い顔に見えて来たけど,他の原発は止める必要無し、と。でも危なさにおいては福井も同じ。特に 「もんじゅ」は水に触れても,空気に触れても大爆発を起こすナトリュウムを使っている高速増殖炉。動
for_ever_20おはようございます。涙雨にならないように。顔晴ります。RT @relaim: おはよーございます(^^) どぅしたの?ってくらい激しい雨の朝の福井。oo。。o。 今日は全国的に雨模様… 気温の変化と湿度で体調崩しやすいのでお気をつけて�帳���ぢ今日も顔晴ってい
microwave_chaos料金もアレだしなるべく乗りたくないな…越前開発→福井で150円也
fukuioku福井は雨が酷い
kzy223福井も止めてしまえ
fukuishimbun[福井のニュース] 県内にコウノトリ次々飛来 若狭町、おおいに1羽ずつ http://twd.ac/l7rqxc
yukakoikeRT @gloomynews: 朝日:敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ http://goo.gl/1s9HW 「8日午後3時からの7時間で計41億ベクレルの放射性ガスが外部に放出された」
kandyumi行きたいな〜RT @kazulovekazu たまさんも、ナカビーさんもいいなぁ�帳�ぢ楽しんで来てくださいね! RT @nakabii: 福井参戦しますよん!15日ですけど。RT @tama123789 福井のチケットはまだ余ってるみたいです カズラブさん 日曜日
lerayonvertlove福島から世界へ漏れ出す放射能のように、我々の血税が原子力利権や米国の軍事費、無能な行政、隠蔽報道にだだ漏れの如く奪われている。一方、毎秒途方もない赤字国債が生まれ、このまま失血が続けば多臓器不全でアルゼンチンやギリシャ、スペインのように経済ショー
IRONS919RT @akachun: プラントの状況は、ふくいち3号機の方がはるかに深刻で、心配もあるけれど、現在ある程度情報が公開されてるので推移を見守ることができる。対して敦賀原発2号機は、そこまで深刻な状況ではなさそうだけれども情報が乏しく、国や電力会社が何か隠して
sisakuya自虐的非アカウントのもんじゅくん@monjukun 大体書いてある内容は大きく間違ってないレベルなので敦賀周辺の人には良い勉強になると思う。 ただ、内容は3割ぐらい誇張してるけど。。。。
chloe0844RT @masason: RT @soradesuyo 敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ 孫さん これって今まで頻繁に起こっていたのですかねhttp://www.asahi.com/special/10005/OSK201105090092.htm
daiichihotel福井鯖江市のビジネスホテル鯖江第一ホテルより朝のご挨拶♪本日の嶺北は雨模様です。気温は過ごしやすい温度です♪ 恵みの雨で田畑にも水がたくさんですね♪ そんな鯖江市へのお泊まりはこちらから♪ http://ow.ly/4QKT5
wjhhondaRT @barcolon: RT @bec_yn: どさくさに紛れてなんて事をしているんだ!> 敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ http://t.asahi.com/2eqx
hana570105テレビ間違えはだめだろ!関電は、阪神の震災のときかなり頑張っていた。敦賀の持ち主は、原発業者だ。社名見てもわかると思う。
romance_kuri@U_Q_2 土砂降りの福井からおはようございます^^!
kachan08RT @domony: 関西もヤバい RT @mogtao: 8日に停止させた敦賀原発さんもオナラ漏らしてるのね…41億ベクレルの放射性ガスってもうたいした事ないって扱いなのか。昨日は京都の放射線量が上がってるので暫く注意を。
SUMISUMINGRT @klingon999: 日本中の原発で「ちょっと漏れ」が許容される空気になって、国土が薄く広く汚染される将来が怖い。 RT @ganesyajp: 福島の陰に隠れて多少の漏れでは驚かなくなっている自分と社会がこわい。RT @100bitushimi
ikedanaokiRT @masason: RT @soradesuyo 敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ 孫さん これって今まで頻繁に起こっていたのですかねhttp://www.asahi.com/special/10005/OSK201105090092.ht
daiichihotelおっ成田でもおろし蕎麦が有るのですか?福井もおろし蕎麦が有名ですよ♪RT @chotelnarita: @chotelnarita...
sairamariam23RT @akachun: プラントの状況は、ふくいち3号機の方がはるかに深刻で、心配もあるけれど、現在ある程度情報が公開されてるので推移を見守ることができる。対して敦賀原発2号機は、そこまで深刻な状況ではなさそうだけれども情報が乏しく、国や電力会社が
me_you_mammy敦賀も雨が降ってきました。
kazulovekazuたまさんも、ナカビーさんもいいなぁ�帳�ぢ楽しんで来てくださいね! RT @nakabii: 福井参戦しますよん!15日ですけど。RT @tama123789 福井のチケットはまだ余ってるみたいです カズラブさん 日曜日福井に来ませんか?(笑)アリーナ席もあ
hitorimoiiRT @akachun: プラントの状況は、ふくいち3号機の方がはるかに深刻で、心配もあるけれど、現在ある程度情報が公開されてるので推移を見守ることができる。対して敦賀原発2号機は、そこまで深刻な状況ではなさそうだけれども情報が乏しく、国や電力会社が何か隠
AshiyaXおはよーございます。新緑の鮮やかな恵みの雨です。 (@ 東尋坊商店街☆) http://4sq.com/kttN4a
genpatsu_infoRT @akachun: プラントの状況は、ふくいち3号機の方がはるかに深刻で、心配もあるけれど、現在ある程度情報が公開されてるので推移を見守ることができる。対して敦賀原発2号機は、そこまで深刻な状況ではなさそうだけれども情報が乏しく、国や電力会社が
rivlia今日の広島、予想先発は福井か。これはまた打てなそうな。。
akachunプラントの状況は、ふくいち3号機の方がはるかに深刻で、心配もあるけれど、現在ある程度情報が公開されてるので推移を見守ることができる。対して敦賀原発2号機は、そこまで深刻な状況ではなさそうだけれども情報が乏しく、国や電力会社が何か隠してそうで怖い。
arigato2525RT @ohgibtb: 経産省(エネ庁)はどういう試算で「大丈夫」と判断したのでしょうか?福井県がキーなのは明らかなのですが・・・@ikedanob @asahi 電力不足、全国的な問題に 浜岡原発停止で融通厳しく http://t.asahi.com
kachan08RT @jindainobuchin: @naniwacchi 関電の福井敦賀あたりは大丈夫ですかね?ましてや、関電は原発依存度は日本一高いですよ。大阪は東京と似たような境遇ですからね。一番電気を使っているのにリスクは他県に負わせてる状況。威張ってられません
kachan08RT @Kiyoshi_IWATA: Bチームへの提言39:提言32�帳�ぢ34、37、38を反芻して物言えば、中電浜岡停止ならば、それ以上に、敦賀のもんじゅ・ふげんを、即時停止すべきだ!敦賀が壊れれば京都・大阪は水道水から体内被曝!名古屋は季節風で体外被曝!地震津
yoizaki_03えっ長浜敦賀行きって乗ったらあかんよね
fareastman3927雨 めちゃんこ降ってる! #fukui
jiromal@shinji_o 気づかぬうちに福井、そしてもう帰ってくるとは。蕎麦は食べたかしら。東尋坊いって犯人追いつめごっこしたかしら。
sigechane福井の日本海「環水平アーク」確認http://bit.ly/l7qu4F何で?この写真が新聞に載ることができたのか?自分で投稿したのか?新聞社が撮影した人を探したのか?いつも思うけど素朴な疑問。
NDYK1023浜岡をとめたことで関電に中部、東京、東北電力に対する支援要請、そのためには福井の美浜原発の再稼働かー意味ねー関西までオワコン化しそうでこえー関電は確か半分が原発だから原発やめるなんてむりだろーしな
kyyyyyyyyyyy敦賀、福島第一の8倍って…。。でもこんな急に漏れ出すもんなの??以前からあったんじゃ…と思ってしまう…
juliekou福井敦賀原発から放射性物質が漏えい中 http://bit.ly/izJFbX 放射線物質のバーゲンセールだな!
kirschesinfonie@polo_tt おはです。京都市交通局は大赤字なんで従来から蛍光灯管を半分引っこ抜きとかやってるのでイメージはつかめます。でもエスカレーター止める社局とかは無いです。福井の原発が稼働している限りは。
chamixbiolaboRT @yukawareiko: 浜岡を止めた菅さん、こころなし良い顔に見えて来たけど,他の原発は止める必要無し、と。でも危なさにおいては福井も同じ。特に 「もんじゅ」は水に触れても,空気に触れても大爆発を起こすナトリュウムを使っている高速増殖炉。動
shinji_oこれから羽田に向けホテル出発。福井は雨です。白浜は?
ojirowashiJeyRT @tkskoda: 美浜の村誌によると原発立地の若狭湾内で過去、大津波で村全滅。福井県地域防災計画では、2・5メートルの津波しか想定していない。あとで、想定外と言って賠償を逃れようとしないでね。QT: http://bit.ly/mh56kt
100bitushimitsu非核三原則ってなんだっけ�帳�ぢどうして敦賀から41億ベクレルとか放射能漏れてたり、プルサーマル3号機が爆発したりしてるんだっけ�帳�ぢ放射能汚染されてる現状の中で非核三原則という言葉が非常に虚しい
hunter2twiおはようございます。敦賀は曇り空。今日は雨の予報。ジメジメしていて嫌だなあ。がんばろーニッポン! #ohayo
GOGOCOCO2010RT @masason: RT @soradesuyo 敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ 孫さん これって今まで頻繁に起こっていたのですかねhttp://www.asahi.com/special/10005/OSK201105090092.
kintakoRT @sairamariam23: 「東電に電力を提供できなくなった。」「名古屋も計画停電の恐れ」「敦賀原発も事故で関西電力も…」他、ネガティブ部分の解説に終始。。浜岡原発が止まることの利点の説明なし。
sanwapおはようございます!福井は雨ですが、気温が高そう。本日も全国の皆様に沢山の幸せが訪れますように。。。
bonzubonRT @klingon999: 日本中の原発で「ちょっと漏れ」が許容される空気になって、国土が薄く広く汚染される将来が怖い。 RT @ganesyajp: 福島の陰に隠れて多少の漏れでは驚かなくなっている自分と社会がこわい。RT @100bitushimits
mskmtokRT @yukawareiko: 拡散希望!"@sobtomk: 署名してリツイートしときました。@lovearth720 @yukawareiko 伊方原発と敦賀原発も、危険原発ランキング2位と3位です。伊方の第3号炉は福島と同じプルサーマル。ストップ!!伊方
ookamimatome狼まとめ : ★差し入れはソースカツ丼 高橋愛Part3111★ http://lb.to/m0GvZr
tkskoda美浜の村誌によると原発立地の若狭湾内で過去、大津波で村全滅。福井県地域防災計画では、2・5メートルの津波しか想定していない。あとで、想定外と言って賠償を逃れようとしないでね。QT: http://bit.ly/mh56kt #genpatsu #fukui
kakikukekoiroha県内にコウノトリ次々飛来 若狭町、おおいに1羽ずつ http://dlvr.it/R9HpB
cana_72530RT @mogtao: 敦賀41億ベクレルでも環境に影響ないんだって。じゃあ福島の扉開放の5億ベクレルなんてオナラにもならないよね!…とか思えというのだろうか。敦賀に何かあって琵琶湖が汚染されると西日本の飲料水がヤバイときく。有耶無耶にして欲しく無いんだけ
cana_72530RT @mogtao: 8日に停止させた敦賀原発さんもオナラ漏らしてるのね…41億ベクレルの放射性ガスってもうたいした事ないって扱いなのか。昨日は京都の放射線量が上がってるので暫く注意を。
keitiezRT @yukawareiko: 浜岡を止めた菅さん、こころなし良い顔に見えて来たけど,他の原発は止める必要無し、と。でも危なさにおいては福井も同じ。特に 「もんじゅ」は水に触れても,空気に触れても大爆発を起こすナトリュウムを使っている高速増殖炉。動かせない今も
atbeK5Momo46cn@rica_matsumoto3 観光地ですが福井県でのんびりと過ごせる静かな雰囲気場所を調べました!!永平寺とか平泉寺は有名だそうですよ☆!!!
designasthmaRT @sairamariam23: 「東電に電力を提供できなくなった。」「名古屋も計画停電の恐れ」「敦賀原発も事故で関西電力も…」他、ネガティブ部分の解説に終始。。浜岡原発が止まることの利点の説明なし。
iepe112RT @masason: RT @soradesuyo 敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ 孫さん これって今まで頻繁に起こっていたのですかねhttp://www.asahi.com/special/10005/OSK201105090092.html
kuroga3敦賀原発2号機で、すかしっ屁してたらしいな。折りしも今日は朝から土砂降り。♪この雨にやられて�帳�ぢ頭髪やられちまった�帳�ぢ♪クソッ、これ以上の戦線の後退は許されんぞ!一日引きこもってやる!
gamagamagamanRT @piyopyonko: 今日(9日)敦賀原発2号機で排気筒から放射能漏れがあったと発表。7時間で41億ベクレルの放射性ガスが外部に放出。年間の上限値とする量の40万分の1で環境への影響はない(?)との事。 敦賀原発に程近い琵琶湖の水を神戸や関
Mayukaeru今わかりやすいから、原発に何か起こる可能性は、地震か津波のときだけみたいになってるけれど、原発は人が作った建物と機械なので、天災以外の人為ミスで、事故が起こっても何もおかしくないのに。敦賀も放射性ガスの量が少ないからOKじゃないでしょ。 http://t.c
akachun敦賀原発2号機、41億Bqは放射能漏れ事故としては確かに"微量"だ。ふくいちは今でも1日10�D"7100兆Bqくらいは放出してるはず。しかし、外部へ漏れたこと自体が重大で問題だ。原因は何なのか、プラントの詳細データの公開を原電と国に要求したい。
EugeneaokiRT @piyopyonko: 今日(9日)敦賀原発2号機で排気筒から放射能漏れがあったと発表。7時間で41億ベクレルの放射性ガスが外部に放出。年間の上限値とする量の40万分の1で環境への影響はない(?)との事。 敦賀原発に程近い琵琶湖の水を神戸や関西地域
ikc_96RT @magosaki_ukeru: 原発不具合。又、出ました。この事故の頻度どうなっているのだろう。9日朝日「敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ」「1次冷却水から放射性ガスを抜く作業を中、放射性ガスの線量が上昇。原子炉補助建屋内の配管や機器から漏れたとみてい
BouhanNEWS福井新聞】 県内にコウノトリ次々飛来 若狭町、おおいに1羽ずつ: http://bit.ly/iYfhE3
Metty_KazRT @yukawareiko: 浜岡を止めた菅さん、こころなし良い顔に見えて来たけど,他の原発は止める必要無し、と。でも危なさにおいては福井も同じ。特に 「もんじゅ」は水に触れても,空気に触れても大爆発を起こすナトリュウムを使っている高速増殖炉。動かせない
hogejakuRT @sairamariam23: 「東電に電力を提供できなくなった。」「名古屋も計画停電の恐れ」「敦賀原発も事故で関西電力も…」他、ネガティブ部分の解説に終始。。浜岡原発が止まることの利点の説明なし。
k_askaRT @yukawareiko: 浜岡を止めた菅さん、こころなし良い顔に見えて来たけど,他の原発は止める必要無し、と。でも危なさにおいては福井も同じ。特に 「もんじゅ」は水に触れても,空気に触れても大爆発を起こすナトリュウムを使っている高速増殖炉。動かせない今も年
takehirochan@inuit148 福井といっても敦賀市です(^_^;) さてこれからいってきます。
sairamariam23「東電に電力を提供できなくなった。」「名古屋も計画停電の恐れ」「敦賀原発も事故で関西電力も…」他、ネガティブ部分の解説に終始。。浜岡原発が止まることの利点の説明なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿