福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月29日火曜日

10:55

hokuriku3011桃鉄既プレイなら駒ケ根=ソースかつ丼屋とか常識ですよね
izuminimumRT @shouseikan: 福島のトラブルに加えて、27日知った福井の『もんじゅ』の実態が心を塞ぐ。人にたとえれば、脳死状態でまったく発電も出来ないものを廃炉にも出来ず、年間500億もかけて、この先延々面倒を見続けなければならないとは、そのバカバカしさ
hknyemiそっか福井県だもんね。実はいとこが仏の原発で通訳やってたんですよ。私の思い過ごしだと嬉しい。@IjichiTetsuki もんじゅの昨年の事故以来復旧に時間がかかってて最近その担当者が自殺していたって聞いたが、この施設も東電のものか?場所から言えば関電。フランス
HerbMessage昨日、敦賀の友達が店にいらしたけど、敦賀では特に原発事故に関しての避難訓練とかはしてないみたい。道路封鎖になったら敦賀市民は屋内退避で閉じ込められて逃げられないかも?ってらしいけど、それってどうなのかなぁ?
loveandmusics@_fromDeji_ 私 5/7←群馬かな 11、28←横浜かな と 6/18、19←埼玉かな と 福井の延期のやつ それに追加の7/7とれましたぁ そんくらいです(*`・ω・)ゞ
kanon_zero@weiskatze でも関西ももんじゅという大変大きな危険物が福井に・・・・
naoh_sama特に漆は、見た目ももちろん素敵だけど、軽いし割れないし、すべすべ感や角丸のたたずまいがほっとさせる。包み込むように器を持つだけであったかい気持ちになれる。そろそろそういう時期だなと思ってたところに越前漆器組合さんの対応、good job! #fukui #s
mxxxxy@taniguchikuu 原発の情報は何がほんとやらわからんでつね。昨日いろいろググっててたまたま知ったけど敦賀のもんじゅも実は結構やばいことになってるらしい。けどそんなニュース記憶にないしなぁ。
na0j1福井なう。田舎なう。 途中雪めっちゃ積もってたーw(°O°)w
masou_masou鯖江の菜花 やさしい色合いやなあ。 http://ow.ly/i/9G9E
mintaro21@ryo_prevet おはようー、亮ちん。 福井県は全域、最高の非常に多いとお天気おにーさんが叫んでたよ。
halnoageha4月5日までに福井の桜咲かないかなぁw←
implicitv@mathme そうだと思う。種々のバックグラウンドを考慮すると、夏は停電の可能性はある。福井は日本最古のやつもあるし、原発銀座だから。http://bit.ly/h12L28
sigelinde1925@Ma7cham 花月、たまに食べたくなって鯖江まで走るおw ノーマルと塩とを交互に頼んでた気がする。 どうみてもざるラーメンな→http://goo.gl/0p0PW
harukat0217今更だけど京都楽しかったなぁ・・・。これから、福井から東京へかえります。
kfkfukuiRT @sakayamatake: 福井からは下書き段階では4000字書けと言われているが。。。せめて2000字以上は書こう
kosumosunosato@otonatabizuki 湖西線は「在来線の新幹線」?特急で130キロ爆走を味わうのが醍醐味ですよ。敦賀まで停まりませんけどね。敦賀へ行ったら、美味しい店もあります。
Phasewbくまもとの良いところ:馬刺、友達、家族、アーケード、ラーメン、とんかつ、街がきれい、路面電車、地元人の意識の強さ、二の丸、阿蘇、黒川温泉、ヒライ、言葉、冬は寒い、夏は暑い、城、池田町、買い物しやすい。
kisamamihoRT @RyuichiSato: 災害対策支援医療チームとして、地獄のような越前高田に派遣された、普通の女の子の壮絶な体験ブログ。特に若い女性に読んで欲しい。 JKTS http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
skip_2_the@survive69 福井のcoldrainライヴめっちゃ悩んでます(゜∇゜)宮崎さんの生活リズム気になる�帳�ぢ!私今月ガチマイナス(笑)
WWWYK『昔ながらの越前箪笥を再現!1年近くの歳月をかけ、ひと棹ひと棹、手作りで仕上げてます。越前箪...』和タンス通販ショップ|http://watansu.seesaa.net/article/193045895.html
Hotty6363@peacetatsu なんと遅い返信!!w わざわざありがとうw なぜ福井に!?
voicedeechoRT @FUKUTOH_CO_JP: こういう問題ってあんまり報道されないですよね>< RT @2914min: 福石みんの福井市民レポート : 県ボランティア第一陣が現地の様子を報告、忘れられた要介護者 「死んだ方がよかった」 http://blog.
sweethideko@HerbMessage 実家に帰省途中、敦賀に寄りました。知り合いに、もしかして放射能から逃げてきた?こっちのが毎日漏れ漏れやで�帳�ぢと笑顔で言われました。
beetech_bkkえっ、そうなの。 RT @shibayama_t: 関東から関西方面へ退避してくる人たちがいるが、関西にもややこしい問題がある。昨年8月、敦賀市にある「もんじゅ」の原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)の落下事故があり、吊り上げによる回収が難
terurin0211RT @RyuichiSato: 災害対策支援医療チームとして、地獄のような越前高田に派遣された、普通の女の子の壮絶な体験ブログ。特に若い女性に読んで欲しい。 JKTS http://blog.goo.ne.jp/flower-wing
RE_McomRT @kotaniguchi: 福井県には「もんじゅ」という原子力関連の施設があって、昨年秋に炉に鉄くずが落ちちゃって、回収を半年で24回やって全部失敗で、毎日5500万円遣って「爆発しないため」のことしかできず、地震や津波があったら中京も関西も一瞬で終わると
otutaro敦賀まで70ぷんかぁ〜。 こりゃだるい。
nakasouneRT @tokyohelper: 「原発銀座」と言われる敦賀・若狭湾を背負った名京阪神の人たちにとっても、今回の東京電力の原発事故、身近な問題と思いますよ。自然のパワー脅威を侮っていてはなりません。どれほど堅牢な対策をとっても、仙台南部のように地盤自体が水面
jun1s福井県の原発カード、パワーアップしているのか・・・? むしろもう使えないカードになってしまったような。
yzaaaaak福井の原発のがやばいって本当なのかな
sigelinde1925@Ma7cham チェーン店だけど美味しいと思うよ?鯖江にも同じお店があるね。つけ麺はどちらかというと「ざるラーメン」みたいな感じのがある、あくまでざるラーメンw あそこは普通にラーメンのが美味いw
enjoyjisubRT @shibayama_t: 関東から関西方面へ退避してくる人たちがいるが、関西にもややこしい問題がある。昨年8月、敦賀市にある「もんじゅ」の原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)の落下事故があり、吊り上げによる回収が難航、未だ回収の目途が
makoheisan福井県、高速増殖炉もんじゅ。 放送されないのはなぜ!? もんじゅに比べたら福島の原発なんてまだなんとかなる段階やと思う…。
poohymca事故は昨年ですが、自殺は2月の話らしいです。 RT @_daisylily: ごく最近の話…? RT @poohymca: 福井にある高速増殖炉もんじゅが、福島よりマズイらしい。担当課長が遂に自殺した。もんじゅで検索してみて。
x365敦賀までは右側、それ以降は左側に座れば琵琶湖と日本海を満喫できる
MLA99敦賀のもんじゅとかも、事故が起きてから今も尚、事態の収拾に勤めているらしい。 RT @tokyohelper: 「原発銀座」と言われる敦賀・若狭湾を背負った名京阪神の人たちにとっても、今回の東京電力の原発事故、身近な問題… (cont) http://deck.ly
terako_terao福島原発も日々悪化してやばいけど、福井のもんじゅもけっこうやばいのか・・・24回も修繕作業失敗してる上に、プルトニウムの量は長崎原爆の100倍以上とは。 もはや大阪だからとて安心できないということやね。
rokujirou@chan_dora 福島、福井、新潟、宮城etc…そうしてみんなシャブ漬けにされました。それぞれの知事さん、町長さん、議員さんたち、時間がたてばシャブが欲しくなって原発を…と言い出すのは目に見えています。無人になったホットスポットの村は別として。
ru1015ki@soah03 わかるわかる!越前の『え』が強くて段々フェードアウトのように音が下降してくよねwww
yuichikura本日3月29日のとんかつ味処くらの小鉢は『こんにゃくの田楽』です。今日はずいぶんと暖かくなってきてますね�帳�ぢ 今度こそ春の訪れでしょうか??笑 福井の桜の開花はもうすぐでしょうね!
seafurryRT @tokyohelper: 「原発銀座」と言われる敦賀・若狭湾を背負った名京阪神の人たちにとっても、今回の東京電力の原発事故、身近な問題と思いますよ。自然のパワー脅威を侮っていてはなりません。どれほど堅牢な対策をとっても、仙台南部のように地盤自体が水面下
tokyohelper「原発銀座」と言われる敦賀・若狭湾を背負った名京阪神の人たちにとっても、今回の東京電力の原発事故、身近な問題と思いますよ。自然のパワー脅威を侮っていてはなりません。どれほど堅牢な対策をとっても、仙台南部のように地盤自体が水面下へ沈下したらオジャンですわ 
RE_McomRT @kotaniguchi: もんじゅに関しては福井県知事も敦賀市長も政治献金としてお金をもらっているので、自治体は何としても運転再開しなくてはならない。そう、彼らにとっては、日本が駄目になっても運転再開しなければならないのだ。それが政治家や原子力関係者の理
DUCKDIGGERRT @yae_c: こ、これは…知らぬは東電管内の住人ばかり!ぞっとしました。。福井もないのはやはり原発多いからか…? RT @KEN_boat: @yae_c 深夜でもやってないんですねぇ・・・。 http://www.ytv.co.jp/takaji
buumanaRT @shibayama_t: 関東から関西方面へ退避してくる人たちがいるが、関西にもややこしい問題がある。昨年8月、敦賀市にある「もんじゅ」の原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)の落下事故があり、吊り上げによる回収が難航、未だ回収の目途が全くた
fox_mizukagomeそう言えば久しぶりにユニクロ幽々子としずおか静葉と福井お空の噛み合ってるようで噛み合ってない恒例の朝の会話を見た気がするなあ。震災以来だわ。
peco800拾っちゃダメな話題じゃねえか?福井ったーよう?
msyk78@yumiko7171 @hbx89 今から、福井で面接受けてから行きます( ´ ▽ ` )ノ
ufo_fukui賃事務所お申込み頂きありがとうございます。ご入居ですが『4月1日』ですかぁ!(◎_◎;)!? 室内全面リフォームなんですけど・・・入居までに完了できるか?考えているより即行動。なんとか間に合わせてみせます。#fukui #fudousan #chintai
music_mycity【いくたびの櫻 ふくい舞】 http://bit.ly/idf682 TBS系ドラマ「恋空」主題歌「アイのうた」でデビューし、配信150万DLを突破するヒットを記録したふくい舞による、日本人の心へ深く届く壮大なバラード。2011年「桜ソング」の決定盤
asiaza3RT @shibayama_t: 関東から関西方面へ退避してくる人たちがいるが、関西にもややこしい問題がある。昨年8月、敦賀市にある「もんじゅ」の原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)の落下事故があり、吊り上げによる回収が難航、未だ回収の目途が全くた
super_aiko福井駅なう。私もついに大阪人やで。
naoh_sama長く続く避難生活、これからはこういうことが大事になってくると思ってます。 RT @tana_boo 少しでもストレス軽減するといいですね RT @naoh_sama 越前漆器で少しでも避難所生活の方々の心が癒されますように。 http://bit.ly/gM
sigelinde1925今夜、越前市にできた「つけ麺 笹はら」ってとこに行ってこようと思う
iwa_kenベタに東尋坊
mamabayashiさすがに福島のことがあるから、意識してると思うけどね。 RT @itomaichan: @mamabayashi せめて西日本には元気でいてほしいですね!福井は大丈夫、と信じて( ̄◇ ̄;)
Senri13@Doris_Dorlis 嘘だろ…。そう言えば福井住みじゃなかった?
yu_kilalaRT @kotaniguchi: 福井県には「もんじゅ」という原子力関連の施設があって、昨年秋に炉に鉄くずが落ちちゃって、回収を半年で24回やって全部失敗で、毎日5500万円遣って「爆発しないため」のことしかできず、地震や津波があったら中京も関西も一瞬で終わ
hiroshitokiyomiだんなはんは福井へ。あたしは大阪へ。
shangyuangRT @hamemen: 長年、原発計画に反対してきた祝島。この島で原発の危険を最初に知らせた一人が磯部一男さん。東京電力福島第一原発のポンプ修理に加わった。出稼ぎで 原発に働きに出る人が多かったのだという。今日会った方も、敦賀原発で働いていたら… (co
natsukojr@peco800 福井のもんじゅもね、色々大変そうだよね。急激に健康に影響はなくてもじわじわ影響が及ぶから気付かないうちに病気になって、国も責任とらない、みたいな。
berial0807@Gen6 おはようございます。マジですよ、というか僕ら敦賀人からしたら「またか」な感じで、特に気にしてませんよwのんびりしすぎ?
a14_m19メルトダウンしたと解釈していいんだよな…?福島の原発もヤバイが福井のもんじゅもかなりヤバイ
koretamedit【15:00�D"7の放送予定】15:00�D"7快刀ホンギルドン(テレビ神奈川) 19:00�D"7人生画報(BSイレブン)19:54�D"7彼女のスタイル(終)(ぎふチャン) 20:00�D"7ホジュン(チバテレ) 深夜1:15�D"718・29(福井テレビ)1:45�D"7復活(東海テレビ
HerbMessage敦賀原発で微量の放射性ヨウ素 健康への影響なし」 本文に「福島第1原発事故の影響」って書いてあるけど???敦賀原電のじゃないの??  http://bit.ly/f2DCfd

0 件のコメント:

コメントを投稿