福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月29日火曜日

08:55

takefujc20114月例会4/3(日)のテレビPRのお知らせです。 福井テレビ おかえりなさ�帳�ぢい 街角PR隊 3月31日(木) 15:00�D"718:00どこか FBC イケてる福井 みんなの伝言板 4月1日(金)17:00�D"718:00のどこか
guldeen『福島第一もヤバいが、福井の"もんじゅ"はもっとヤバい』との2ちゃんねるまとめサイト(もみあげチャーシュー)を読み、暗澹たる気分になった。活断層直上かよ…。地震が来てナトリウム漏れでもしたら爆発、ってオイ。
hoku39@kazuko_60 @kinako510 @konpeitou26 おはよう♪和子さん、進行方向右手は、湖西(?_?)きなこちゃん、金沢カレーって、有名なの?聞いてみよ!こんぺいとうちゃん、ランチ報告するねo(^-^)oもうすぐ、福井です!
kamoko13ひどい誤解を受けそうな福井弁、として「はよしね!(早くしろ)」が紹介されてたけど、実際は「しね」の「し」にアクセントがつくんじゃないかな。そうだったら標準語圏の人間には「死ね」とは聞こえないと思う。でもネイティブ福井人じゃないから確かなこととは言えない。しね言
skankin8paul@byousatsu_dbmg もんじゅは昔からずっと問題になってますね。 福井県民としては、かなり不安です。
fukada_saori21福井の酒「黒龍」ファンのみなさーん http://bit.ly/gAv6b2
makotocchan私、2004年 福井の豪雨災害で住宅床下浸水のお宅に住宅メーカー(積水ハウス)の応援で行ったことがありますよ。床下床上浸水で一度でも屋内に水が入ると、カビや細菌の繁殖を防止するために消毒する必要があるとのことで、全国中の提携会社から数百人規模で作業を行い
taizo1974だけど、経済の土俵で生きることも、経済の土俵から降りて生きることも、どちらも選択できる自分に成ることで見えてくる情報意識がある。恐れずに視野を広げることが大事。 #fukui #sabae
kid_quartet西藤公園ってどこにあんだろうと思って探したら福井県だった。。。。back numberは群馬出身だった。。。。。。。。。久しぶりにback number聞きながらバイト行きます、はい
byousatsu_dbmg今回の原発事故を機に色々調べてたら、どうやら福井県に菩薩の名を語った大量破壊兵器があることがわかった。高速増殖炉「もんじゅ」というらしい。このもんじゅで起こってる事、そのリスク、もんじゅの現状、色々調べると対岸の火事気分の近畿人の背筋も凍ることでし
guruwakaぐるわか-和歌山県中部のお店&イベントやお得な情報や観光情報、地域ニュースが盛りだくさんのポータルサイト。御坊市・日高郡(南部町・印南町・美浜町・日高町・日高川町・由良町)・有田市・田辺市・白浜町など。! http://www.guruwaka.com/ #w
rocknroll_cat@balsamico5t 福井県は、原発のおかげて、国や電力会社からたくさんお金もらってますからね。僕は小学生の遠足の時に敦賀の原発にも行きました。高校の地理の先生が「反原発」寄りの人で、その時は先生の言ってることがわらなかったけど、今になってわかっ
nomasemaRT @m_tangledtale: @slo @blowbass 沖縄と米軍だけじゃなくて、六ヶ所も、祝島も、敦賀も、みんな同じと思います。辺野古でも上関でも、一番地元の人が辛いのはそういった理不尽な受け入れを正当化するしかなかった人と受け入れたくなかった人
taizo1974まぁ、生まれた時から経済文化の土俵の上に在った自分達が、その土俵から降りるのを怖れるのは当然かもね。 #fukui #sabae
muji64福井で生まれた者としては原発が注目されている今こそもんじゅに関心を持ってほしいわww
gotokazuki来月から研修で福井に。敦賀いってもんじゅを目に焼きつけるしかない。これからは、毎月福井にいかなきゃならない。
harkkarkRT @hamemen: 長年、原発計画に反対してきた祝島。この島で原発の危険を最初に知らせた一人が磯部一男さん。東京電力福島第一原発のポンプ修理に加わった。出稼ぎで 原発に働きに出る人が多かったのだという。今日会った方も、敦賀原発で働いていたら… (cont
84chaRT @awaraseiryu: 世界最大のシーラカンス化石の復元骨格模型を展示する特別展「シーラカンスの謎に迫る」 http://bit.ly/fW853K 福井市自然史博物館で5/15まで
seasky30放射性ヨウ素を検出 福島原発から飛来か 敦賀原発敷地内 福井 - MSN産経ニュース http://t.co/txRrcdx ここまで飛来したのか…。原発の町に住む敦賀市民としてイヤなニュースです。
miuma_9315@Yu_0825 福井楽しみー!みんなに会えるのも、関ジュコンもほんっとに楽しみ(*´∀`)
kenpou53RT @uff17: 消されすぎwww もんじゅ 2011年2月14日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺し、遺体で発見された。 また停止中も維持費に1日5500万円の国費がかかることも、報道されている。
Yu_0825@miuma_9315 おはまさや(´Д`*)福井まで5日!みうまちゃんに会えるまで5日☆がんばれっつごー!
FayRey�福島は原子炉4基で津波被害、同時対処18日目に突入。�福井・増殖炉は対処策が無いまま6ヶ月目に突入。�青森・再処理工場の水漏れ対処策が無いまま工事延期中。…これだけ問題があって、まだ「経済的」「クリーン」「安全」だと思っている人の気持ちが分からない。 #genp
balsamico5t俺、最初は原発推進派だったよ。福井は土日に原発推進番組やってたんだからw
NanakoloveL42@79yoko おはようございますー♪ 福井はまだ寒くて春の様子はつくしぐらいです^^;
mikancider@mintmaru そうなんだ。敦賀人じゃないとねぇ(>_<)テレビで再会を期待していたのになぁ。でも見るけど(笑)
xxxpgそういえば、21日だっけか?忍たま見に福井行った時可愛いお店見つけたんだ(*^ω^*)これ鳥はさみ http://twitpic.com/4eflt1
amaya_kimono大正14年生のうちの祖父。今回の原発騒動を見て「明治の暮らしに戻らなあかんのや」とポツリ。そんな祖父は、原発が13基も動いている福井県で暮らしている。先人達の努力でここまでの先進国になった日本。それを否定はしないけど、原子力はやっぱり人の手に負えないん
uruyumi福井駅なう。千葉からの友人を待つ。今日は彼女を同行でお仕事します。
shindaikaitokuてかいつの間に475金沢以南に来なくなったのさ、俺が前にダンロップ行ったころは敦賀まではじゃんじゃか走ってたじゃんか・・・
HerbMessageおはようございます。福井越前市のハーブの店HerbMessageから朝の「ハーブなつぶやき」です。http://katy.jp/herbmessage/
kareizakiおはようございます。もうすぐ4月。春ですねえ。 福井市の時代行列が今年は中止と聞いて残念・・・。 かれい崎荘では、剣神社参拝プランを実施して、ささやかですが「江」を応援してますよ! #fukui
sweatandfilthyRT @shouseikan: 福島のトラブルに加えて、27日知った福井の『もんじゅ』の実態が心を塞ぐ。人にたとえれば、脳死状態でまったく発電も出来ないものを廃炉にも出来ず、年間500億もかけて、この先延々面倒を見続けなければならないとは、そのバカ
vegetablecafe@kaatsu_bianco 頑張ってくださいな!春の福井は良いのかな!越前そばとソースカツ丼福井を味わってくださいね
ichinomatsuWii完備はす江い�帳��參�癡癇癈繪鴒��ぢ本日3/29(火)の空室状況です http://bit.ly/gFZeqA 【カラオケルームがお部屋内にある露天風呂付客室なんていかが?自由気ままにカラオケができWiiもできる! あわら温泉政竜閣(北
suisenso1585@takudingo おはようございます! 水仙ランドにもいらしてくださいね♪ 天気がいいに日には感動する景色が待っています!…バイクにはかなり厳しい坂がありがますが…。#fukui #suisen
coloplplus9時ぐらいから福井県の福井(3)鯖江(3)越前(3)の3点キャリーできます お一人様1匹までで お昼ぐらいに帰るので、そのときも預けてください #carrist_wish by P1203104
yoshina_pixy@K_T_OK_ なんか5年前からやってるらしいよ。場所は鯖江のジョイランドよりちょっと福井寄りあたり。
yasumori1968今日はどんな大岡裁きをくだすか。RT @Mujina30 【大喜利】:越前クラゲって普段何を考えているの? #jho_ogiri
ripple_kazuoおはようございます。今朝の豊後大野市の天気はう快晴です。気温11.7℃、湿度 45 %、気圧112hpです。少しずつ暖かくなってきています。それでも最低気温が0.3℃です。被災地では寒い夜だったと思います。物流も少しずつ回復しているようですが、早く暖か
teshudskodkRT @uff17: 消されすぎwww もんじゅ 2011年2月14日、装置を現場で担当する燃料環境課長が敦賀市の山中で自殺し、遺体で発見された。 また停止中も維持費に1日5500万円の国費がかかることも、報道されている。
sakapy@osamu711 しいていうなら恐竜博物館と東尋坊と原発ぐらいですね^^; 月経参戦するので、会えるのすぐですね笑
innovation1021@tomo413 敦賀は、200億近くの追加資金入れたみたいだけどだめだろうね。 というのも、親父がこのプラントに関わっているからよく話聞くが、今操業停止したところで手遅れだよ。 この話かなり前からされているのに今更って感じだけどね。
rocknroll_cat@Nobodys_P マサトさん、ボクも気になって調べたのですが、福井県は、嶺北敦賀市までが北陸電力、それ以外(主に嶺南エリア)は関西電力のテリトリーになってるようですね。ボクも福井には18年住んでましたが今知りました。福井の原発は関電の持ち物のよ

0 件のコメント:

コメントを投稿