福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年6月23日木曜日

13:55

kei_RULER@urashimadesign って実家が福井なんですね!すみません(^_^;)
mackeyyyyyRT @jaykay1967115: 「日本原子力研究開発機構 敦賀本部 広報課」に、もんじゅ装置引き上げについて電話しました。12:44時点でまだ始めていない。いつ始めるか現場から報告はまだ無い。進捗状況によって決まる。何時に始めるかは、敦賀本部のトップ
kuunoruRT @lakotamoon9: もんじゅでの作業。原子力機構も敦賀市も安全を強調しネットでの危険論を否定。そんな事は自分で判断するから、正確な情報だけは出しなさい。福島の悲劇は全く教訓になってないんやね。
WANI_EMIRT @kodomo__mirai: 今日のもんじゅの中継装置引き上げ作業は、全く必要のない工事であることに理不尽さを感じますが、今日必ず大事故が起こるということではありません。敦賀若狭で原発震災が起こる可能性も毎日あります。今日一日怯えるのではなく、一刻も早
kuunoruRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
nkmegro@95kmts 福井が地球の未来を背負っているのか、カッコイイ。
mahalo6124福井はお母さんの故郷。従兄弟も住んでいます。どうかこれからのもんじゅの工事が無事に終わりますように…
koedachamu5時に福井出て11時40分に岡山(鈍行)で片道6000円 7時に福井出て10時18分に岡山(新幹線など)で片道10000円 どう考えても後者だわな ちなみに学割使うから両方もちょっと安くなる
Riko_Murai@transniper ギャース!山の向こうは福井敦賀市ですよ・・・この前敦賀に行ったんですけどね、なにかこう、異様な静けさでした。今日は保育園でヒソヒソ。「ねーだいじょうぶなんでしょうねえ」「ダメだって言われても逃げられないやん」という会話が飛び交って
toshihide10福井でセカンドインパクトが起きないことを願う
mochan1231@Banbi_tubuyaki こんにちは。もんじゅのある福井もそうかな?
TakeIVRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.ly/me
tutty_swコレカラナノ?( ̄∀ ̄)y-.。o○ @lakotamoon9 もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
sayuriasaokaRT @jaykay1967115: 「日本原子力研究開発機構 敦賀本部 広報課」に、もんじゅ装置引き上げについて電話しました。12:44時点でまだ始めていない。いつ始めるか現場から報告はまだ無い。進捗状況によって決まる。何時に始めるかは、敦賀本部のト
zuntama123RT @HyoYoshikawa: この末端判断で簡単に情報遮断する体質。この国は何とかならんか。RT @yakushimatomo: RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市
hamajayaRT @headphone1976: @611kanagawa もんじゅについて解りやすく発言されてます。福井の元越前市議、山崎隆敏さん@kodomo__mirai ←各自ご確認ください。今回の作業廃炉前提ではない。冗談じゃない!絶対ダメ!廃炉!今からでも声を
berutokyoRT @headphone1976: @611kanagawa もんじゅについて解りやすく発言されてます。福井の元越前市議、山崎隆敏さん@kodomo__mirai ←各自ご確認ください。今回の作業廃炉前提ではない。冗談じゃない!絶対ダメ!廃炉!今からでも声
Kanjiru_skates@FUCCAERS 福井は曇り。蒸し蒸し。イライラ。ベトベト。ダラダラ。
mottomokiken今日は朝からヒーコー1杯だけで過ごしてたら、キャベツいっぱいのソースカツ丼が喰いたくなってきたのでR。ションベン横町つるかめ食堂は遠いので、どっか近くにないかな・・・ソースカツ丼
ken_ashidaほとんど報道されていないが福井県の原発、もんじゅ。今、昨年8月に落っこちた3.5tの装置を引き上げる作業中。中の溶炉をドスンと当てて難しくて取れなかったのに。これ失敗したら日本壊滅。http://t.co/ZhQ4a2m
aruteriRT @lakotamoon9: もんじゅでの作業。原子力機構も敦賀市も安全を強調しネットでの危険論を否定。そんな事は自分で判断するから、正確な情報だけは出しなさい。福島の悲劇は全く教訓になってないんやね。
kei_RULERプールに行きたいです!おっきいプールー♪RT @tmkoootmk: パターゴルフしに? RT @kei_RULER: 芝政ワールド行きたい!けど福井なのねー。
msk_mhkRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.ly/m
mt_pr若狭町はいい天気d(^_^o)…しかし暑いわ( ̄◇ ̄;) [ コロプラ:73km移動し小浜地域にきました http://s.colopl.jp/l/XhrDJ5 ] #colopl_msg
aruteriRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
flekto_gonRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
USUBENIRT @rockrou: RT @namidame45: 転載【もんじゅ引き抜き開始時間、日本原子力研究開発機構 敦賀本部に問合せしたところ、 「現在準備中。午後になると思う。16時過ぎと夜、進捗状況をホームページで広報する」とのことでした 】http://bi
icchi_1803福井ソースカツ丼が有名な、ふくしん なう。 うまぁ〜(●^ー^●)
yuransenbomRT @maria_sant2011: もんじゅ事故想定、長期避難を必要とするエリア、近畿圏ほぼ覆われ名古屋も。これでも敦賀2号の場合より狭い範囲(日本を滅ぼす原発大災害完全シュミレーション小出裕章監修より http://t.co/AMMNx66 vi
lastqweenRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
Hikaru20Hikaruwww福井離れるのが目標だし( ´ ▽ ` )ノRT @mgrlg USJ着いたなう。 いいのかな、こんな事してて(汗) いいかぁ。
MKDAYOO@HaLCa_5016 もんじゅって何?検索したら福井?の原発関係みたいだけど、 何かヤバそうな雰囲気??
amizo138RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
yoiko105RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
oshiraseNoウチ(福井)らの西川。私はあまり好きではないけどバカでは無いと思う。っていうか(良い意味で)ズル賢いとさえ思う。隙も無いしね。けど、静岡の川勝。こいつはダメだ。言っていることがメチャクチャだ。ホント選挙は真剣に考えて投票しなくちゃ。
Tanasho1122RT @kodomo__mirai: 廃炉にするのは技術的な方法が問題なのではなく、もんじゅを使わないという政治的決断です。 #fukui #genpatsu #monju
dikneRT @panda_pandann: 本日、もんじゅ(福井県)の部品引き抜き日です。風向きは金沢向きとなっています。念のため放射能飛散のご注意を。もんじゅ周辺風向きマップ http://t.co/LHtAQb5 #kanazawa #toyama #fukui
komarineko一瞬ドキッとした。 / ネッシーならぬブッシー生息か? 大野・仏原ダム湖で謎の巨大泡 社会 福井のニュース :福井新聞 - http://bit.ly/iOkC2B
Sakura8074REMIO@remishika_am 確かつっかえ棒してるよね…それとは別に今日福井でやる作業がもし失敗したら本州が終わるとかも言われてる…テレビで報道しないことばかり。 もうほんとに日本はどうなってしまったんだろう。
mamegomamRT @kodomo__mirai: 廃炉にするのは技術的な方法が問題なのではなく、もんじゅを使わないという政治的決断です。 #fukui #genpatsu #monju
1717misokoRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.l
tmkoootmkパターゴルフしに? RT @kei_RULER: 芝政ワールド行きたい!けど福井なのねー。
huwayuki312どちらか当たればいいと思っていた福井、金沢が両方当選した。初めての一人プチ遠征なので、少しドキドキ・・・。大阪ファイナルまでは遠い感じだけど、10月は案外あっという間に来る気がする。
rockrouRT @namidame45: 転載【もんじゅ引き抜き開始時間、日本原子力研究開発機構 敦賀本部に問合せしたところ、 「現在準備中。午後になると思う。16時過ぎと夜、進捗状況をホームページで広報する」とのことでした 】http://bit.ly/mHL8ye
1125aiaiRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
tym_tymRT @kaorisuzue: もんじゅ引き上げ作業について原子力機構敦賀本部へ先ほど電話で質問しました。担当の女性によると「本日、引き抜きの作業をします、詳しい時刻はわかりませんが昼から始まる予定です。ゆっくり着実に行います」とのことです。#monju #ge
pumin9RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
611kanagawaRT @headphone1976: @611kanagawa もんじゅについて解りやすく発言されてます。福井の元越前市議、山崎隆敏さん@kodomo__mirai ←各自ご確認ください。今回の作業廃炉前提ではない。冗談じゃない!絶対ダメ!廃炉!今からで
touchiwawa今日はお昼ご飯に「やよい軒」に行ってきたんだワン★かつ丼とソースかつ丼が390円とお得期間なんだワン�帳�ぢ♪
nachia0613RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
negitoro801RT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.
qusakiあっか�帳�ぢん! RT "@lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?"
DEARSnoRIKABOO@mugyuplus 今見たけど、敦賀の人たちは複雑やろね。沖縄の米軍基地問題と一緒で何かと恩恵を受けてるんやわ。しかし、すぐそばに活断層があるし、15年も放置して一日5500万も維持費が掛かるんやったら廃炉にすべきやと思う。
kuunoruもんじゅ情報 http://bit.ly/jvYJVo ライブカメラ http://bit.ly/lbSEGt 福井県原子力環境監視センター 空間放射線量率2時間前迄のデータ http://bit.ly/kAX23W 周辺の風向きマップ http://bit.l
poconyan_twRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.
mogemusiRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.ly/
side7777@tmk_cnt 加賀って聞くとどうしても温泉のイメージが強い…福井との県境はとてもあやふや!存在感ない加賀わろた 市名>>>県名が有名なあたりとか似た者同士のどつき漫才見てて楽しい 似た者とか言ったら向こうさんに怒られそうだけどね�帳�ぢはは
M_FUGURIおぉ今日、福井が重要な日なんか。キタヴ大丈夫かの
yukom1223@shu1nks ニアミス〜私は和でランチ♪ やっぱり食べ過ぎました(´Д` )ソースカツ丼刺身付きww http://lockerz.com/s/113264963
usuzumisakuraRT @Kazumi_x: 事故だらけのもんじゅの運転再開は福井県知事が要請した。今日の復旧作業はそれを受けたものだ。敦賀への新幹線誘致の引換条件に使われたり、福井県の政治と利権の中心に、そして国の核燃料サイクルの中心にもんじゅがある 「内部取材映像
ht630611店名そそる!RT @JUN_MKY_WALKERs ソースかつ丼♪今日はパリ丼(メンチカツ)です(^з^) http://t.co/d9qGFlD .
kemikottaRT @kodomo__mirai: 今日のもんじゅの中継装置引き上げ作業は、全く必要のない工事であることに理不尽さを感じますが、今日必ず大事故が起こるということではありません。敦賀若狭で原発震災が起こる可能性も毎日あります。今日一日怯えるのではなく、一刻も
rnirni_jp福井のもんじゅは今回の作業で引き抜きに失敗したら被害は福島原発どころの騒ぎではなく本州全土にわたり、本州で住めるところはなくなると言われています。その情報も事実かさだかではありませんが、とにかくその引き抜き作業が14:30頃開始予定のようです
motanbRT @HyoYoshikawa: この末端判断で簡単に情報遮断する体質。この国は何とかならんか。RT @yakushimatomo: RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝
sakanaonRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bit.ly/
robogaiRT @jin_kojima: もんじゅ引きぬき作業。本日6/23木に作業着手予定。作業自体は8,9時間かかる見通しだそうな。 もんじゅ装置23日にも引き抜き 収納容器設置作業を公開 もんじゅ再開 福井のニュース :福井新聞: http://bit.ly/jxl
nekotausagi敦賀にマグニートを連れて来られへんのやろか。もうマジ。
ororon_iwaRT @HyoYoshikawa: この末端判断で簡単に情報遮断する体質。この国は何とかならんか。RT @yakushimatomo: RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市
kotaro1137これから福井まで空の旅。 やる気のトシに会いに。 脱SPやるぞ!
tamamidamon@tomohon70000 途中であきらめて欲しいですよねっ。あ�帳�ぢき�帳�ぢら�帳�ぢめ�帳�ぢろ�帳�ぢ(福井に念を送信中)そして廃炉にするしかないっ!
ef827f223si97jiRT @Kazumi_x: 事故だらけのもんじゅの運転再開は福井県知事が要請した。今日の復旧作業はそれを受けたものだ。敦賀への新幹線誘致の引換条件に使われたり、福井県の政治と利権の中心に、そして国の核燃料サイクルの中心にもんじゅがある 「内部取材
hidesan_jp今日から日本の命運をかけたUFOキャッチャー開始ですね RT: @3yohane3: もんじゅのやばさを知った。やべー、20日福井行かなきゃなんだけど……
nyckume「核燃料の食物連鎖」日本の原発54基からでる膨大な量の「核燃料ゴミ」→六ヶ所村にある「六ヶ所再処理工場」で使用済み核燃料をリサイクル→福井県の「もんじゅ」と茨城県の「常陽」に持って行って食べさせる。「もんじゅ」と「常陽」が無くなれば使用済み核燃料が「六ヶ所村」が
magiciansghost福井では、県内で休校くらいの措置はとられていないのかな?再稼働が予定されているようなので、なにがどうなっても憂鬱に変わりはないけど。
toga1973RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
fisc_reinan@t_ooki 先日、嶺北会場のチラシを拝見させていただきました。相談員の方と話してたんですが、講座の内容というより、素材そのものというか、コンテンツというか、目的がないと受けてもらえにくいのかな・・と思いました。
AchiTIONnoREERT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bi
RTHCmastashotRT @monjukun: おはよございます。今日のシュジュツは長いみたい。1分間にそうっと6cmずつしか引き上げられないから、6-8時間かかるみたい。福井新聞に書いてあったよ。アルゴンガスおもらししないように気合い入れなくちゃ。 http://bi
TRANOI_YukoRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
RIO1110これは映画ではなく、今リアルにやっている事。なのに危機感を持っている人は少ない気がする。もしもの事が起きたら。 @chiaki_6: もんじゅ 落下装置、23日にも引き抜き 福井 - MSN産経ニュース http://t.co/Rcw035P 命がけのクレーンゲ
TakachanRT @jaykay1967115: 「日本原子力研究開発機構 敦賀本部 広報課」に、もんじゅ装置引き上げについて電話しました。12:44時点でまだ始めていない。いつ始めるか現場から報告はまだ無い。進捗状況によって決まる。何時に始めるかは、敦賀本部のトップペー
mamegomamRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
tamane名古屋・栄の1時間0.15マイクロシーベルト--何しろ日本の電力会社の隠匿体質は相当なものなので、浜岡や敦賀の原発から本当は放射性物質が漏れていたとも考えられる。http://takedanet.com/2011/06/post_ce95.html
maruinu222RT @_kotomo: 2号機扉開放のときも役場からの通達は特になかったと浪江町の方がおっしゃってました。本当にそれでいいのかなぁ。。RT @lakotamoon9 もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民
katrinvonjapanRT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
silverxloss@monjukun にも伝わってないw RT @osukun2: RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝えていないとの事。いいのかそれで?
shiroku_maRT @jaykay1967115: 「日本原子力研究開発機構 敦賀本部 広報課」に、もんじゅ装置引き上げについて電話しました。12:44時点でまだ始めていない。いつ始めるか現場から報告はまだ無い。進捗状況によって決まる。何時に始めるかは、敦賀本部のトップ
shijiminohahaRT @kodomo__mirai: 今日のもんじゅの中継装置引き上げ作業は、全く必要のない工事であることに理不尽さを感じますが、今日必ず大事故が起こるということではありません。敦賀若狭で原発震災が起こる可能性も毎日あります。今日一日怯えるのではなく
teleglamsaruRT @HyoYoshikawa: この末端判断で簡単に情報遮断する体質。この国は何とかならんか。RT @yakushimatomo: RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なの
h_morioka福井県のタウン誌から問い合わせ。答える。
tinydotsRT @jaykay1967115: 「日本原子力研究開発機構 敦賀本部 広報課」に、もんじゅ装置引き上げについて電話しました。12:44時点でまだ始めていない。いつ始めるか現場から報告はまだ無い。進捗状況によって決まる。何時に始めるかは、敦賀本部のトップペー
TabinekoyaRT @Kazumi_x: 事故だらけのもんじゅの運転再開は福井県知事が要請した。今日の復旧作業はそれを受けたものだ。敦賀への新幹線誘致の引換条件に使われたり、福井県の政治と利権の中心に、そして国の核燃料サイクルの中心にもんじゅがある 「内部取材映像」→ 
monobyteRT @fukuishimbun: [福井のニュース] 節電対策でセーレンも土日操業 自動車内装材工場など http://twd.ac/movbt2
NOHTOMRT @jaykay1967115: 「日本原子力研究開発機構 敦賀本部 広報課」に、もんじゅ装置引き上げについて電話しました。12:44時点でまだ始めていない。いつ始めるか現場から報告はまだ無い。進捗状況によって決まる。何時に始めるかは、敦賀本部のトップページ及
rsc0501なんかヘリが増えた気がする。。。しかしながら下の階の人は掃除機かけてる!!もんじゅこわくないのかな(°°;)ママ友からも普通にメールきたし、福井の人落ち着きすぎぢゃない?!
Padawankao行きたい!ヽ(;▽;)ノ "@Chiitako: 白川食堂なう(´Д` )カロリー控えめにて冷やしキツネとみにソースカツ丼♪(´ε` ) http://t.co/wmqkPz4"
kenji_s福井県には全国一多い15基の原子力発電所が活断層の集中地帯に立地しています。しかも、運転開始からすでに8基が30年を超え、そのうち2基が40年、1基が39年を経過しており、多くが老朽原発です」 http://ow.ly/5oovv
gssmjpRT @HyoYoshikawa: この末端判断で簡単に情報遮断する体質。この国は何とかならんか。RT @yakushimatomo: RT @lakotamoon9: もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定なので市民には伝
pako067【生放送】誘導枠 越前越前でからんでいます を開始しました。 http://nico.ms/lv54262772 #lv54262772
miracleonly1RT @KENTARHYTHM: いよいよ午後から述べ9時間にかけての大作業が福井県の高速増殖炉『もんじゅ』で始まります。 無事を祈ります。
magiciansghostRT @_kotomo: 2号機扉開放のときも役場からの通達は特になかったと浪江町の方がおっしゃってました。本当にそれでいいのかなぁ。。RT @lakotamoon9 もんじゅの件、敦賀市にも確認。14:30開始の連絡は入っているがあくまでも予定な

0 件のコメント:

コメントを投稿