福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月7日土曜日

09:55

kaleidosan2バスで山中温泉から福井県に向かっています。これから県境、その後に日本海に出て東尋坊です。 http://twitpic.com/4uboj0
minase3803RT @smart402: 九電/玄海が抜けて RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニ
EugeneaokiRT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故
tomiko_havana3RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、
RataRata_JPRT @t_ishin: もともと福井の新規原発、延長原発を止めようという政治目標でしたが、いずれにせよ関西でどれくらいのことをしたら、どれくらいのワット数をカットできるのかを府県民の皆さんに示し、皆さんに協力してもらう。カットできたワット数は福井原発中
shamonoirRT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故障
guitarkids20101国の総理大臣にも原発を止める強制力がないとは、どこまでも骨抜きにされた超危険国家だったとは。至急法整備。しかし、大震災、福島原発人災事故は国の非常事態。最大の権限を発動して浜岡も柏崎も福井県内の原発銀座も止めるべき。http://blog.liv
barutoraruRT @708310: もんじゅ試運転再開の凍結要望 関西の団体、敦賀市へ  「とめよう『もんじゅ』関西連絡会」は6日、高速増殖炉「もんじゅ」の試運転再開を凍結するよう福井県の敦賀市に要望した。  福島第一原発や浜岡原発より怖い「もんじゅ」は廃炉に。  h
yuukkke青森⇒小森|石川⇒石田|福井⇒松井|山口⇒片山 は漢字がかぶってるっていう理由だけで決められたんだろうか(´・ω・`)【各都道府県のAKB選抜決まったよー 週プレ】http://goo.gl/2rrT2 #akb48
raitoshiki越前大仏でかい、すごいwww客いない、オレとカップルだけ(^o^;) http://yfrog.com/gzjw1ypj
youchan_togoruRT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電
donvolgaソースカツ丼の神と呼ぶ人もおる。B級という言い方はふさわしくないと常々… RT @HayakawaOjisan:ヨーロッパ軒ってさゆブログで紹介されるレベルなんだw http://bit.ly/jcsvBM
renzauxRT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ。こ
yamachanmusicまあ浜岡だから単純に止めても大丈夫とふんだんでしょうな。でも中電は関電に支援要請ってことは福井の14基の原発から電気をもらうってことであって
uraulaI'm at セブンイレブン 福井森田1丁目店 http://4sq.com/ig3EIu
nikumasterっておもったら今日福井でやってない・・・
matudairaRT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故障
cracking1RT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故障
87koRsabakanそうなのかー んじゃ、福井も給食にソースカツ丼出るねかなー
Natsukorin_666RT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電
whisky1218日本一でかい大仏、越前大仏なう。 http://twitpic.com/4ubmbp
bluetree1210じゃあ、関電の原発も止めなきゃ! 福井県にいっぱい作らせてもらってる。北朝鮮からテポドン飛んでくるかもよ。工作員が破壊するかもよ!
aqualius_ちくそ�帳��  じゃあせめて写真うp希望!! RT @shimaroad まみどこ行くかしらなんで、会話きぃてたら福井だゎ!w勢いの遠出、まさに昨日の会話どぉり♪わるぃなPq∀`)RT @aqualius_: くそぉ〜 海行って飲み行って? 
_DorN@i10ug (´-`).。oO(ソースカツ丼なんて長野県南部の一部しか浸透してない……普通は蕎麦です)
xavier_nwRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマー
yamaniryokanおはようございます。今日の美浜町は曇りです。今日の潮干狩り好適時間は、12:00から16:00です。
neomanichaeistRT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電
JapansGateRT @washidonya3: 明日は朝から福井へ。1300年以上もの歴史がある和紙のお祭りに行ってきます。2年ぶりかな。掘り出し物を探してみよう。(ニヤリ)量り売りがあるのも面白い。
ramuseskkRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマー
youatto福井にもあるけどキャベツがないらしい
marimekko19@anesanrokkaku いってらっしゃい!こちらは今敦賀です(>_<)佐渡まで遠い(; ̄ェ ̄)ゆっくり自分も寝ます☆
sakura_baRT @t_ishin: もともと福井の新規原発、延長原発を止めようという政治目標でしたが、いずれにせよ関西でどれくらいのことをしたら、どれくらいのワット数をカットできるのかを府県民の皆さんに示し、皆さんに協力してもらう。カットできたワット数は福井原発中止で
708310敦賀原発2号機停止へ、燃料漏れの疑い 県内5基停止で影響も   連鎖反応なんですかね、ほんと原発恐ろしいわ。  http://p.tl/xMTP
ushiiRT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ。これか
luxi_221RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ。
87koRsabakanソースカツ丼って長野県だけ?
shoesBRIDGE社長紹介 - こんにちは♪ shoesBRIDGE店長の こうきです 今日は、うちの社長を紹介します ↓社長です 書類の中身は秘密です 福井の海の方で生まれて、早稲田大学入学を機に上京。 10年ほど東京にいました… http://r10.to/hBLmn
peperi_445RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号
fubees昨日の夕飯は福井で買った焼き鯖寿司! http://twitpic.com/4ubln7
kksolanet@shalomochan 浜岡より先に美浜や三方や敦賀の話はしなくていいんですかと思っちゃうのですよ。
fujimotosayuri今朝、所有者様と現地待ち合わせし、 鯖江市北野町2丁目の平家建ての空家について打ち合わせしました 貸家として募集の予定です http://sabaechintaibaibai.com/ http://fb.me/Q2X3nkFA
namoken@qkanekoaya 新しい産業にうまく転換できればそれが一番いいよね。廃炉に10年以上かかるっていうから、その間に探してもらうとか。一筋縄ではいかないだろうけど。福井の若狭湾なんか、海も綺麗でいいところなのにね…。
shimaroadまみどこ行くかしらなんで、会話きぃてたら福井だゎ!w勢いの遠出、まさに昨日の会話どぉり♪わるぃなPq∀`)RT @aqualius_: くそぉ〜 海行って飲み行って? 昨日俺がやりたいって言ったこと全部やりやがって!! 悔しいです!!
cyongari@fmty そんなことより福井にある原発は大丈夫なんか?と思っちゃう。
yutoshi福井県と山口県に建設中の原発も電力を買い取る相手が居ないのに造る必要は無い、電力量は現在でも余ってるしその分は電気使用量に跳ね返るのだから。
applet2008ヘッドライン | 科学・環境 | 敦賀原発2号機停止へ、燃料漏れの疑い 県内5基停止で影響も - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/gBg4CQB
maimero535p_n_f今日は電車で福井へ☆やっぱ電車は楽チン(>_<)
rin5jam京都駅なう!これからT氏に会いに福井まで行ってきまーす!T氏に会えるん1ヶ月ぶり!楽しみ(*´ェ`*)
youattoいてんさん。上田城からソースカツ丼市まで移動に数時間かかります。
JacoTen2RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ。
i10ugあとソースカツ丼
oyoneko23RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ
moonpatioさらに ふくいったーに反応された(笑) RT @nami_orange: くーさんに反応されてるよ(笑)私は先日、鯖江に竹さんを見に行ってきました(*^▽^*)せくしーでした(笑) RT moonpatio: くーさんも来てくれるのかなあ。会いたいなあ。
hicocoro去年文殊山に初めて登りました! RT @sekitei: @hicocoro 福井にもいい山いっぱいあるよ、鬼ヶ岳や文殊山とか良かったよ。
isa0kunRT @smart402: 九電/玄海が抜けて RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが
wakaspring@crewmari一昨日福井県若狭のフォロアーさんに住民の反応について尋ねたら、知事、市長選では推進派が当選で今回の事故対岸の火事ととらえてる&原子力止まれば雇用喪失すると。敦賀の原発は山一つ超えれば京阪神の水瓶琵琶湖だから滋賀県知事、大阪府知事は反原発意
yuriusu大雨( ゜∀゜)o彡° RT @takapapapa09: でも直ぐに晴れてきましたよw( ̄▽ ̄)ノ降ってた時間はあいこネエさんが外出時では?ww RT @aiko_ne: この前敦賀行ってた時大雨降ってませんでした?( ̄▽ ̄;)
wadakenjijp大阪 福井 浜岡原発などの原子炉から放射能漏れの可能性がでたら、大阪の放射線量はこちらからチェック。http://www.o-ems.pref.osaka.jp/ もんじゅが爆発したら日本全体アウト!パスポートを用意せよ。
eakasakaRT @AmboTakashi: 福井の問題だと、思った関東の方・・・・茨城にも似たような「常陽」という弟分がおります。こちらも、小さいネジを原子炉の中に落としてしまい、手詰まりです。首都圏は、両方から攻められています。http://bit.ly/li2eCl
mi_tu_1RT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故障を併
RataRata_JPRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならス
ikell_shotaro「集団食中毒、980点押収 全容解明へ」合同捜査本部は6日午後3時ごろ、えびすを展開する石川県のフーズ・フォーラス本社や富山、福井の店舗、仕入先の都内の食肉卸業者など5か所を一斉に家宅捜索し、仕入れ伝票や衛生管理マニュアルなどおよそ980点を押収しま
kurobiyaRT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ。
USATAN624次に柏崎停止要望。あれだけの中越地震三昧で何ともない方が奇跡。(中越と言うと越後湯沢近辺ですが実際には柏崎かなり近い)福井敦賀は計測値みると常時周囲に先月の東京並の放射線飛んでる。トラブル中じゃないのに。近隣海水浴場で子供が遊んでると思うとコワイ。一般計測
tenponyanRT @chimotocoffee: 5/15開催予定の第15回敦賀百縁笑店街の内容が固まりましたので告知させて頂きます。(^^ 参加店情報→ http://100.2ruga.jp/ 詳細(PCサイト)→ http://bit.ly/mAs2Pd チラシ
BLUSE_MANRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマー
ChristianDior5RT @t_ishin: もともと福井の新規原発、延長原発を止めようという政治目標でしたが、いずれにせよ関西でどれくらいのことをしたら、どれくらいのワット数をカットできるのかを府県民の皆さんに示し、皆さんに協力してもらう。カットできたワット数は福井
henoheno777この夏は、たしか九州も原発がとまるんだっけか…無事なのは関西だけか。でも、一番ヤバイのは福井じゃないのか?と個人的には思う。もんじゅのUFOキャッチャー本当にこの夏にやるのかね…。
maasaanikiRT @michio_mukui: 【社会】 【ユッケ食中毒】過去3〜4年間にも食あたり症状 (産経新聞): 富山、福井両県の焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた客4人が死亡した集団食中毒で、過去3〜4年間に生卵や鶏肉を食べた複数の客が食
Itonaoko福島原発の他にも、もんじゅ、敦賀原発にも大きなトラブルが起きている。原発の安全性を高めていくよりも、新たなエネルギー供給の開発に力を注いで欲しいと願っています。浜岡原発の停止で節電の必要性はより一層高まるけど…、私は賛成 
asami_jun朝から中の酒屋で試飲キメた。ふぐいの日本酒おいしいよう… (@ JR福井駅) http://4sq.com/k8Eq1N
2914min福石みんの福井市民レポート : 関西の脱原発団体、もんじゅの運転再開凍結を敦賀市に要望 http://lb.to/ivFlQb
lovesfutureおはよーございます!!福井は快晴☆たく(犬)も朝から元気!
20100818jpRT @cyclone400: 福井原発止めたら揚水発電使えませんね。まぁ揚水は非効率なんでよっぽど逼迫したとき以外は必要ないけど、夜間電力も廃止になるからオール電化住宅は大痛手ですね。RT @t_ishinカットできたワット数は福井原発中止でも浜岡原発中
soraya1023会津のソースカツ丼のふるさとCMに出てた2人だ!!! RT @hajiox 今日会津ブランド館にて13:00より鈴木ミチさんLIVE!是非!(^_^) http://goo.gl/CMJhy
syoko_red福井に住むあいつのためならいくらでも節電できるぜ\(^O^)/まもりたい←
sakko_o@fmty 敦賀原発だって停止要請でないとは限りませんよwそして敦賀原発が停止すれば関電は中国電力に電力を融通してもらって(ry
nikkan_social食中毒の焼き肉店で過去にも食あたり症状 - 富山、福井両県の焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた客4人… → http://am6.jp/lUpcrq
tokupon0325RT @geophysics: 福井で事が起きれば,日本の長い歴史と文化を象徴する,日本人にとってとてつもなく重要な土地である近畿が,放射性物質で汚染されます。大阪府の取り組みに賛同します。"@t_ishin: 大阪府は新規原発停止、延長停止を目標に掲げ
yu_kubo@biz_sakuma 中電エリアの電力供給はなんとかなるのかもしれませんが,いま実施している中電から東電への供給はできなくなりますね。夏のピーク時には関電から供給を受ける場合も出てきそう。そのとき,静岡のリスクを福井に押し付けることになるわけでもにょもny
happygoluckyKYRT @magosaki_ukeru: 福井県、石川県、新潟県の方々へ:菅総理は静岡県の浜岡原発の現在稼働中の原発すら活動停止を要請した。浜岡原発が福井、石川、新潟の原発より危険であった訳ではない。福井、石川、新潟が地震の危険が大幅に少ない訳でない
popoqoqRT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故障を併
naoki777すき家で朝飯食べて敦賀なう
ayana_BOT精神力が強く真面目で、我慢強い女性の力も福井の市政に取り入れることで、さらによりよい政治に変えることが可能です。
ienokettosyoフーズ社は読売新聞の取材に対し、死亡した6歳男児2人が砺波店(富山県砺波市)と福井渕店(福井市)で別々に食べたユッケ用生肉はいずれも先月16日に、やはり死亡した70歳と43歳の母娘が砺波店で食べたものは同19日に納入された可能性が高いことを明らかにした
himeko24これはありだね! 4つの源泉に5つの湯殿、あわら温泉屈指の湯量を誇り源泉掛け流しを堪能できる天然温泉の宿。 http://bit.ly/eB4Dt1
gatemaraRT @AmboTakashi: 福井の問題だと、思った関東の方・・・・茨城にも似たような「常陽」という弟分がおります。こちらも、小さいネジを原子炉の中に落としてしまい、手詰まりです。首都圏は、両方から攻められています。http://bit.ly/li2eCl
syoko_redRT @t_ishin: もともと福井の新規原発、延長原発を止めようという政治目標でしたが、いずれにせよ関西でどれくらいのことをしたら、どれくらいのワット数をカットできるのかを府県民の皆さんに示し、皆さんに協力してもらう。カットできたワット数は福井原発中止で
chbkrsnb声出ない…筆談ホステみたいになれるかな、なれないな。 新歓楽しかった\(//∇//)\俺の周りの一年全員浪人っていうのを二次会終わる15分前に聞いた。そして越前くんは草食系男子。
225yanagi選びます。@Workman89 Workman89 狛 我天 敦賀も美浜も停止。確かに関電は原発依存度高いけど、今から数年の不便と、子どもたちが大きくなりそのまた子どもたちの未来の安全とどちらを選ぶかというと。子どもたちが安全に暮らせる未来を選ぶ
shibaracu渡邉哲也 代表戸締役 福井をどうするつもりでしょうね。大阪には原発はないRT @dicekicker: @daitojimari おはようございます。中部電力を電力不足をカバーするために電力を融通するって、橋下知事がツイッターで発言してましたぜ
momo_m81546RT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の
hare_nijiRT @t_ishin: もともと福井の新規原発、延長原発を止めようという政治目標でしたが、いずれにせよ関西でどれくらいのことをしたら、どれくらいのワット数をカットできるのかを府県民の皆さんに示し、皆さんに協力してもらう。カットできたワット数は福井原発中止で
00makikomRT @monjukun: ボクのこと、昨日もJAEAのおじさんが「国が高速増殖炉をやめる理由などない」と断言してくれていたよ。ボクの地元、福井県内では自民党の推進派の人たちでさえ、見直しを唱え出したりしているんだ。だけどそんなことではへこたれないのが原子力
jthaqua原発ってそれくらいしか産業がないところにできるよねー。福島とか福井とか
ssx75mlx80swRT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島
ha_marieRT @masahirokit: @hirakawah 関電も福井県の原発銀座に依存しているという点で、東電の福島・新潟依存と何ら変わらず。関西人も節電を実践しませう。RT @hirakawah: 節電は大前提でしょうね。今のところ影響のない関電区域も、この際
sarutosiRT @hughugmagic: 今日の講演会で、福島県リスク管理アドバイザー山下俊一が、100mSVまで大丈夫という表現が誤りだったと認めた。福島県民の各広報紙にも大々的に書いてある事実をくつがえす発言。しかしながら僕が見る限り地元テレビ局はひとつも取材にき
tohyan知らなかった、新幹線は独自に地震感知システムが作動するらしい。RT @baron_hakugen 福島さん擁護ではありませんが、敦賀の原発は前回地震で停止できずに事故ったのをご存知ですか?制御棒が揺れて入りませんでした。RT @tohyan お言葉ですが、地震で自
ienokettosyo業務上過失致死の疑いでチェーン運営会社「フーズ・フォーラス」(金沢市)や、富山県砺波市、福井市の同チェーン店舗、東京都板橋区の食肉加工卸業者「大和屋商店」などを捜索した。�
moshinobuRT @t_ishin: もともと福井の新規原発、延長原発を止めようという政治目標でしたが、いずれにせよ関西でどれくらいのことをしたら、どれくらいのワット数をカットできるのかを府県民の皆さんに示し、皆さんに協力してもらう。カットできたワット数は福井原発中止で
yuchipuruRT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号へ
esekiguchiRT @AmboTakashi: 福井の問題だと、思った関東の方・・・・茨城にも似たような「常陽」という弟分がおります。こちらも、小さいネジを原子炉の中に落としてしまい、手詰まりです。首都圏は、両方から攻められています。http://bit.ly/li2e
KimSoundsRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマー
TOM_OMIRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマートグ
exp1412浜岡停まるんだったら敦賀も停まるんじゃね?関電って原発の比率他の電力会社より多くなかったっけ?
hebsol36RT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にある電動弁の故障を
zin_no松山の済美高校出身だから、福井に投げて欲しかったんだけど。。。
makipy3福島の陰に隠れてます、十分に注意しましょう。より安全なシステムの可動を希望します。「敦賀原発停止へ 燃料損傷か」http://nifty.jp/j0pCnh
chieko0909RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島3号
ikell_shotaro 富山、福井両県の焼き肉チェーン店「焼肉酒家えびす」でユッケなどを食べた客4人が死亡した集団食中毒で、過去3�帳�ぢ4年間に生卵や鶏肉を食べた複数の客が食あたりなどの症状を訴えていたことが7日、運営会社フーズ・フォーラス(金沢市)への取材で分かった。 MS
fujimura_21@tatakichi 「ai」って、実はまだ一度も目にしたことないんですよ、私。スレで、買えたって書き込みみるたび、キーッってなった記憶w ソースカツ丼は、愛さんゆかりの店で食べたんですがw 
ItonaokoRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマート
1christian1961RT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、
USATAN624浜岡原発の停止プランですが、政治的判断を考慮すると全面停止浜岡ピックアップは理解できます。福島はもとより、次は福井県の敦賀あたりを安全停止目標にしてほしい。これは関西圏に影響大きいです。
YO_sannおぬしやるな。あなどれいな(←意味不明) RT @mama0705ay: @YO_sann 行かないけど、福井尼崎でそれに気付いてたよ!偉い?(笑)
youcopuRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマートグ
zassi_(@morita0)RT @ecoyoko: 菅総理が浜岡原発停止を要請したというドイツ語の報道を検索すると、ドイツ、スイス、オーストリア、ルクセンブルクの新聞、雑誌、ラジオ、TVとすごい数!敦賀原発の燃料漏れや、世界最大の東電・柏崎刈羽原発の非常用炉心冷却系にあ
oceanbluesunRT @masaru_kaneko: 問題は高速増殖炉もんじゅの停止と繋がっています。日本のもんじゅ、仏のスーパーフェニックスが停止、廃止していますが、プルトニウムの出口がなくなっています。出口のないプルトニウムが昨年から、福井/高浜、愛媛/伊方、福島
1christian1961RT @AmboTakashi: 福井の問題だと、思った関東の方・・・・茨城にも似たような「常陽」という弟分がおります。こちらも、小さいネジを原子炉の中に落としてしまい、手詰まりです。首都圏は、両方から攻められています。http://bit.ly/
mishitaka福井で泊まったホテル、顔で従業員を選んでると思う。みんな、若くて美人で雰囲気が似てる。
pinco_chanRT @nonaka_no_ba_ra: 浜岡のニュースは第1歩という感じだが、この裏にはもっと大きな悪いニュースがあると警戒は必要かと。福島の汚染度、3号基の温度上昇、敦賀原発の状況は?海の汚染状況は?…まして福島の子供に20mSvは変わっていない。みん
ueznRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマートグリッド
world_peace9橋下知事が脱原発を示してくれた!浜岡と福井の原発を止めようって(^-^)だから大阪の電力を減らすことから始めるよう構想を練るようです(^O^)
akkoaccoもんじゅクン RT @monjukunボクのこと、昨日もJAEAのおじさんが「国が高速増殖炉をやめる理由などない」と断言してくれていたよ。ボクの地元、福井県内では自民党の推進派の人たちでさえ、見直しを唱え出したりしているんだ。だけどそんなことではへこたれないの
UwasaBanaRT @masaru_kaneko: 開発費も廃炉も核廃棄物処理も賠償の費用も入らない原発コストですが。敦賀原発2号機が、核燃料棒破損で1次冷却水で放射能濃度が上昇しまたまた停止。原発の半分が止まっていて世界一安全?約3000億円も開発費をぶち込むならスマー
sgr496RT @monjukun: ボクのこと、昨日もJAEAのおじさんが「国が高速増殖炉をやめる理由などない」と断言してくれていたよ。ボクの地元、福井県内では自民党の推進派の人たちでさえ、見直しを唱え出したりしているんだ。だけどそんなことではへこたれないのが原子力村なん

0 件のコメント:

コメントを投稿