福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月15日日曜日

00:55

momohanax@NaiTaro_05 おめでとうございますヽ(・∀・)ノ あわら温泉どんなとこですかー?福井の自慢はなんですか?教えてー☆
ecotango最近、非常に高いようですね。居住区が丹後なんで、凄く気になっています。RT @naasansan: 高速増殖炉もんじゅ近くの海水浴場。ガイガーの値が高い。敦賀や美浜は0.08-0.12マイクロSVだったのに、0.3超えた。ガイガー買ってから初めて見る数値。機械
azuvlaあのソースカツ丼は恥ずかしすぎた(´Д`)ワラ
jlshashiRT @xxcalmo: なぜ琵琶湖北辺20kmの敦賀に原発をつくったのか理解できない。琵琶湖に流入する水系は多いが、「蛇口」は宇治川一本しかなく、下流域で淀川になる。湖北が汚染されたら汚染はゆっくりと全域に広がり、湖南から京阪に流出するまで滞留し、浄水の見込
kotsukotsu2011RT @sd_sasayan: 《拡散希望》5月15日、ついに福井市で脱原発パレードです。がんばれ!福井県民!!関西の人も良かったら来て!そして帰りにソースカツ丼、秋吉、敦賀の屋台ラーメン、食べってって!http://blogs.yahoo.co.
sagyoinn明日は美浜町で五木マラソンみたいで、敦賀市内はキャンピングカーでごった返してる。
naagitaRT @xxcalmo: もし事故処理が長引いて汚染が累積し、天皇が京都御所に戻られることになっても、100km北には構造的に水冷のできない事故もんじゅを筆頭に、福井13基が控えている。さりとて那須も葉山も使えない。この先聖武天皇さながらに遷座が繰り返されるのか
tom_lovejpRT @JPN_LISA: あの事故も、初動の対応の遅れ、情報の錯綜など、今回の災害と繋がる事が多々ありますね。 RT @3tk 福井ではナホトカ号重油流出事故の海岸を訪ねました。意識しているわけではありませんが、心揺さぶるお便りだったので。 #kokor
naagitaRT @xxcalmo: なぜ琵琶湖北辺20kmの敦賀に原発をつくったのか理解できない。琵琶湖に流入する水系は多いが、「蛇口」は宇治川一本しかなく、下流域で淀川になる。湖北が汚染されたら汚染はゆっくりと全域に広がり、湖南から京阪に流出するまで滞留し、浄水の見込み
masato_c9敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/jcpAo2J 乙武さん擁護するわけじゃないけど、本人様のコメントが聞きたい。
messiahtam「空も飛べるはず」というタイトルを聞くと、「東尋坊で青空にダイブ」のイメージが沸いてしまう。
dazaiosamu0619RT @sd_sasayan: 《拡散希望》5月15日、ついに福井市で脱原発パレードです。がんばれ!福井県民!!関西の人も良かったら来て!そして帰りにソースカツ丼、秋吉、敦賀の屋台ラーメン、食べってって!http://blogs.yahoo.co.
xxak1haxx@hetarebito ただいま★今日はバイトでサンドーム福井( ´ ▽ ` )ノ
ECZNpapy越前ぱぴー】と書いて「 ぐ だ ぐ だ 」と読みます。 http://shindanmaker.com/119566 ちょwリアルすぎて泣けるんだけどww
sasaharakazuya京都にはもんじゅがある福井があるからー、だめだ�帳�ぢw。 @Emitters それは歴史的に非常に貴重な体験ですね。もしされるなら、個人的には京都奈良出雲だと安心できる気がしています。。
see_miruo福井優勝のRAさんと4世代GSやるぞおおおおおおおおおおおお><
aikittie@peach__k 3/11以降東京いる間ずっと泣くぐらい頭痛してて、まさかな?と思ってたけど、大阪来るとそうでも無いの。GWからの大阪も大丈夫だったのに、ここ数日また頭痛よー ガイガーカウンターの数値が上がってるので福井のこないだの放出が気になるー
bluesmackyRT @makiueno: Nコメ:ですから、施設外の放射性物質で汚染された瓦礫は本来であれば、施設内で発生した低レベル放射性廃棄物の処理法に準じて同等(日本原燃が埋設処分事業を福井でやってます)に扱われるべきですが、コンテナがいくつあっても足りないし、埋
Fukui_kentお土産で五月ヶ瀬に酷似したものをもらった。多分どこの県にもあるんだろうな。
kanap8@nami_smaon あたしは福井住みー♪めっちゃ田舎(>_<;
wenther34kei明日暇な人ー福井ワールドカフェ行こう!!表参道駅に11時30分集合です
runba___runbaRT @naasansan: 高速増殖炉もんじゅ近くの海水浴場。ガイガーの値が高い。敦賀や美浜は0.08-0.12マイクロSVだったのに、0.3超えた。ガイガー買ってから初めて見る数値。機械の故障? http://p.twipple.jp/L3bS
gomashio5040RT @onomaro: 福井敦賀原発2号機の原子炉も放射能漏れで停止中。原子力事故レベル4なんだけれど、もはやそんな言葉日本のニュースでは使わないの?ところでこの原子力発電所総見参ツィッターページすごくいいよね。→ http://genpatsu.
totti59RT @websk: 【福井敦賀原発2号機で41億ベクレルの放射性ガス漏出 なぜか沈黙のマスコミ←とあるコメント『億とかの単位で微量とか言われてもピンとこない 』 http://bit.ly/j82cLp
Ink_Virtue豊後大野市の子が好み……ってそうじゃなくて!! RT @solamm 大分県のために URLをはっておこう http://t.co/L69ChVL  しかしmoemoe.jpとか笑える。
shiroani@ikunoshin ノシ うちはソースカツ丼は相方が食べ、私は鳥串丼+ビールを。あと家に帰ったらドロンパの生首が届いてました(それはヤケ食いと関係ない)
makiueno低レベル放射性物質処分場の「コンクリートピット」に入った事がある。福井の原発近く、うっそうとした林の中、鉄の扉を入ると地下へ続くトンネルがある。容器の密閉性や漏れのチェックをする部屋を通り抜け、その先に広大なコンクリートの部屋。棚があり高々と積まれた黄色いドラ
maocchi_0207RT @kumiko_kizk: 絶句する。これ、人間の言動?<高木孝一敦賀市長> 100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよい(
caromio64@puri_tea そーなんス。チケット取れたもんで福井ならまだ近いと思てチビ子と来てるのー。先週のは長野まで行くつもりなかってんけど…初日になったからな(^_^;)でも来週は残念ながらお休みです!あした帰りまーす
3tk@jpn_lisa 福井ではナホトカ号重油流出事故の海岸を訪ねました。意識しているわけではありませんが、心揺さぶるお便りだったので。 #kokorotabi
sheeRT @money_d2010: 福井のもんじゅは現在稼動させる事も廃炉にすることもできない状態に陥っている。今後の対応や不意の地震次第では福島の数倍の未曾有の大惨事になる。 もんじゅが事故った場合、放射能の流れを予想した画像があるのでご覧ください。http://p.
marukoyouお世話になりました RT @heartloveni: ひゃほー!めちゃ地元(゜∀゜) RT @marukoyou: サンドーム福井なう! 嵐さん初ドームの場所 http://twitpic.com/4xefq0
396room昔買ったレコードの曲をDL コステロ 好きでした〜 ★ http://t.co/hmCejwN Veronica 昔〜ぁ嬢と全国レコードshop周りして・・ 福井のレコードshopは 彼女いわく 東京ではもう手に入らないのがある!と かなり買ってた 笑
kibakoichiRT @magosaki_ukeru: 福井原発2:知事さん、貴方の政治的責務は県民のため。何故国の原子力政策を県民の健康、生命より重視しなければならないか。福島原発を素直に見て、原発の危険を少なくすることが貴方の責務でないか。それを関西が後押ししてる。噛
sparkle_pop0103RT @naasansan: 高速増殖炉もんじゅ近くの海水浴場。ガイガーの値が高い。敦賀や美浜は0.08-0.12マイクロSVだったのに、0.3超えた。ガイガー買ってから初めて見る数値。機械の故障? http://p.twipple.jp/L3
ikunoshin家帰ってビール飲みながらソースかつ丼食べて、その後シュークリームと最中とどら焼きを食ったが、これをやけ食いっていうのかな?
taiyo_dome週末は、鯖江の当店で、レッツ1パチ♪
yuzulinだからあんなにたくさん原発があるのか。RT @deeeeez: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/zO4UqK5
Ryang0319世田谷区は、都内の市区町村でもっとも人口が多い。83万人。福井県より多く、佐賀県より少ない。すごい人口だな。
yeti_on_moonRT どれか忘れたけど他の2つの原発もメルトダウンしてるかもって言われても実感わかんなぁ。福井の原発はどうなったん? それより避難退避地区に住んでたペットや家畜が可哀相でいたたまれない。 http://goo.gl/fb/TeXAl
nautilus21RT @takeiteasyya: これはひどい。即リコールを。というか市長以前に人間失格。RT@deeeeez:敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 alfalfalfa.com/archive
komatsunotsumaRT @youarescrewed: これって、辞任相当だな。 RT @deeeeez: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/zO4UqK5
nanananana7福井に住んでた頃は、愛知県についてなんにも知らなかったから、引っ越してから衝撃の連続だった 大人になってから、同じ時期に妹も同じような衝撃を受けていたらしい
grandpawhiteOSART @shishinoko: 関西電力の筆頭株主は大阪市。つまり我々大阪市民。そして代表である大阪市議、大阪市長。また大阪市は関西最大の電力消費地。福井の原発問題は我々大阪市民の問題。代表である大阪市議、大阪市長はこの度、関西電力にどのような要
gomashio5040RT @mnnakajist: .@naasansan もんじゅの近く、0.3μSv/h。 この数値は高い。ざっと言って年間3mSv。敦賀2号機の漏れの影響もあるのか? http://p.twipple.jp/L3bSe
dc_kiha185@ma53jp 田尻から豊後大野市境界にかけてとにかく狭くて、途中1.5m幅制限があります。ガードレールなど気の効いたものはないので、余程運転に自信がないと谷に落ちかねません(^_^;) この手のマニアには有名な道です。
kame3310@noppe93 見つかったんゃ�帳�ぢ♪鯖江だょ!成人おめでとw
komatsunotsumaRT @kanbou_tyoukan: 血迷ったか金の亡者ども RT @jun1tigers: RT @takeiteasyya: これはひどい。即リコールを。というか市長以前に人間失格。RT@deeeeez:敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなの
ytsuji2001RT @shishinoko: 関西電力の筆頭株主は大阪市。つまり我々大阪市民。そして代表である大阪市議、大阪市長。また大阪市は関西最大の電力消費地。福井の原発問題は我々大阪市民の問題。代表である大阪市議、大阪市長はこの度、関西電力にどのような要請、アクシ
saccoxRT @deeeeez: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/zO4UqK5
1night_carnivalアド街、足利だった。ポテト焼きそば久しぶりに食べたくなった。そういえば足利シュウマイもここんとこ食べてないな。ソースカツ丼も。こんど帰ろう。
caromio64@odamaki09 巻さん、ありがとう�帳�ぢ。福井の暑い夜です!外は涼し�帳�ぢい気温ですが(^-^)/なかなか鯖江まで来る事ってないので、来られてよかったな。もう来ないかも(えっ?)今日はぐっすり眠れそうですー
n_wtnb無事に帰宅。高速道路を使わずに往復したから、福井までの距離がわかった。実は永平寺に行ったものの、時間の関係で一部しか拝観できなかった。できれば今月中に、改めて参拝したい。
mamechauお上手かっこいいー♪ RT @junpei58: 次は勝ち星を!がんばれ福井!! http://bit.ly/jmzGH4
usagiusaginanim@KOBAYASHI_T 焼鳥屋さん、みんな小田和正帰りで 盛りあがって楽しかった。 福井の人、楽しい(^ ^) ユーミンも福井にしよっかな。
fyama1103ご当地グルメ…ソースカツ丼&芋煮汁…おいしゅーございました。 http://photozou.jp/photo/show/914327/80127975
xxtatsumixxさて、敦賀に帰ってきたことだし!スラムダンク読もう!
masa_taharaそして、永平寺 http://p.twipple.jp/ZBGaJ

0 件のコメント:

コメントを投稿