福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年10月16日日曜日

01:55

fksmmonamourRT @monjukun: ボクもんじゅや「ふげん」命名にかかわった福井永平寺さんが「原発は仏教の教えに反する。使用済核燃料や、DNAに作用する放射線は、子孫への負の遺産。菩薩様からのもんじゅなどの命名を、反省している」って。11/2に原発シンポジウ
kameidobRT @asama888: 何と悲しいことだ。推進派が勝手に命名したのではなかった。→菩薩の名前に由来する「ふげん」と「もんじゅ」。永平寺の西田布教部長は「原発に対する認識が足りなかった私たちの責任は重く、間違いだった。懺悔(さんげ)することから』→ 毎日jp
okadadollaRT @c_jam_blues: 福井県の永平寺は新型転換炉「ふげん」や高速増殖炉「もんじゅ」の命名に寺が関わったことを明らかにし、「原発に対する認識が足りなかった私達の責任は重い。懺悔する事から始めたい」と語った。普賢、文殊はいずれも大乗仏教の重要な菩薩
tohkukaraRT @monjukun: ボクもんじゅや「ふげん」命名にかかわった福井永平寺さんが「原発は仏教の教えに反する。使用済核燃料や、DNAに作用する放射線は、子孫への負の遺産。菩薩様からのもんじゅなどの命名を、反省している」って。11/2に原発シンポジウムをひ
momo414@ryotan1004 臨月なのに無謀過ぎたかな、と帰りの人混みの中でちと反省(´∀`;) 福井でも秋にやってほしいね〜。
Tzipporah3053RT @c_jam_blues: 福井県の永平寺は新型転換炉「ふげん」や高速増殖炉「もんじゅ」の命名に寺が関わったことを明らかにし、「原発に対する認識が足りなかった私達の責任は重い。懺悔する事から始めたい」と語った。普賢、文殊はいずれも大乗仏教の重要
hamuyan0423@DEMO2HO しゅごいよ越前くん!!
cabin8designRT @monjukun: 文科省の奥村副大臣さんがボクを見学して、敦賀市長さんに「夢を持って何とか火を消さないで、文科省としてしっかりバックアップして進めていきたい」だって…。だから、かなわない夢なんだってば。お金がかかるだけじゃなくて、あぶない夢な
teppeiseki@SaTMRa ソースカツ丼も、味噌カツ丼もおいしいよ!
monkeekRT @UedaNoriyuki: 「もんじゅ」「ふげん」の名付け親は永平寺だったのか!知らなかった。菩薩の名前をよりによって寺が原発につけるとは!しかしその誤りを懺悔し、永平寺が脱原発の催しを開くという。福井の顔とも言うべき永平寺のこの決断には拍手!http:
kotomosRT @UedaNoriyuki: 「もんじゅ」「ふげん」の名付け親は永平寺だったのか!知らなかった。菩薩の名前をよりによって寺が原発につけるとは!しかしその誤りを懺悔し、永平寺が脱原発の催しを開くという。福井の顔とも言うべき永平寺のこの決断には拍手!http:
vimalakiirtiRT @asama888: 何と悲しいことだ。推進派が勝手に命名したのではなかった。→菩薩の名前に由来する「ふげん」と「もんじゅ」。永平寺の西田布教部長は「原発に対する認識が足りなかった私たちの責任は重く、間違いだった。懺悔(さんげ)することから』→
mausichanRT @mtx8mg: .@fusekei さんの「永平寺 脱原発シンポ 「後世に負の遺産は慈しむ教えに反す」 報道の反響」をお気に入りにしました。 http://t.co/SIjeD4Up
Earthanksシンポジウム:「原発は仏の教えに背く」 永平寺「ふげん」など命名懺悔−−来月2日 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/0Q0oDMlD via @mainichijpnews
mesopen散々ネタにはしてるけど、原発に対する永平寺の動きは、もんじゅとふげんの名付けに一枚噛んだことを差し引いても立派だと思いますけども。
moppe141RT @monjukun: ボクもんじゅや「ふげん」命名にかかわった福井永平寺さんが「原発は仏教の教えに反する。使用済核燃料や、DNAに作用する放射線は、子孫への負の遺産。菩薩様からのもんじゅなどの命名を、反省している」って。11/2に原発シンポジウムをひら
aaayanon@yo_chu0618 さすが福井やねw
henkutsutorakoRT @UedaNoriyuki: 「もんじゅ」「ふげん」の名付け親は永平寺だったのか!知らなかった。菩薩の名前をよりによって寺が原発につけるとは!しかしその誤りを懺悔し、永平寺が脱原発の催しを開くという。福井の顔とも言うべき永平寺のこの決断には拍
p1nk073福井ガンバレ! http://t.co/mcuBJTt3 #ラ王軍応援
bejartmauriceRT @mtx8mg: .@fusekei さんの「永平寺 脱原発シンポ 「後世に負の遺産は慈しむ教えに反す」 報道の反響」をお気に入りにしました。 http://t.co/SIjeD4Up
no_emission中日新聞:年内に安全性検証委 もんじゅ、奥村副大臣が方針:福井(CHUNICHI Web) http://t.co/w3zReTQH
bejartmauriceRT @mickoreeda: 永平寺 脱原発シンポのつぶやき まとめて頂きありがとうございます。皆さんのコメントを読み、とても参考になりました。RT@fusekei つぶやきを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。
akagetto@h_atomic @gingamirai @bangiku @urnaimir @bouchukanjin @mi_taka福井県に旅した時、黒龍と言う清酒に魅せられて、行くと買って帰る〜美味しいです。飲めない私がオススメ〜(^〜^)
yhama1永平寺にもそそられるなぁ�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁�諱黶焜�Ь�諱黶焜�鹿畩鹿�昭�昭肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈越前!は跡部かと思ってたんだけどシウさんでしたね^^
igaitomatomoka福井青春物語 http://t.co/ORxVZ4N6 #Peyton #Place #Fukui
otubu_takora西村ミツルさん原作、梶川卓郎さん作画の「信長のシェフ」2巻読了。1巻ほどの衝撃はないけれど、安定して面白い。ただ、蟹は越前の名物だけど、鯖は…?小浜の鯖は鯖街道で有名なんだけど若狭だよ。それとも私が知らないだけか?
moooyangRT @c_jam_blues: 福井県の永平寺は新型転換炉「ふげん」や高速増殖炉「もんじゅ」の命名に寺が関わったことを明らかにし、「原発に対する認識が足りなかった私達の責任は重い。懺悔する事から始めたい」と語った。普賢、文殊はいずれも大乗仏教の重要な菩薩の名
7cab@thyroid_hormone だよねー。。。敦賀の職は8割原発関係やったっけ?・ω・`辛いね。。
showchikuuRT @c_jam_blues: 福井県の永平寺は新型転換炉「ふげん」や高速増殖炉「もんじゅ」の命名に寺が関わったことを明らかにし、「原発に対する認識が足りなかった私達の責任は重い。懺悔する事から始めたい」と語った。普賢、文殊はいずれも大乗仏教の重要な菩薩
NICOMI_@no_kotan 家じゃ勉強できないからなwww 福井よりは都会なとこいきたいです
kmiyata1013ついさっき大阪から4時間かけて福井に帰ってきました。もう寝よう おやすみー
ganseki_kobeRT @c_jam_blues: 福井県の永平寺は新型転換炉「ふげん」や高速増殖炉「もんじゅ」の命名に寺が関わったことを明らかにし、「原発に対する認識が足りなかった私達の責任は重い。懺悔する事から始めたい」と語った。普賢、文殊はいずれも大乗仏教の重要な
minakonbuuu0919敦賀だ!あと、1時間ちょい。寝ないでもいけそw
hide_178_今から平泉旅行の計画立てるか。どうでもいいけど、平泉を「へいせん」って読む人は生粋の福井人だと思う。かっちゃまネタなんやってぇ�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁辣癆齒�Ь辣癆齒�鹿畩鹿�昭��ぢ諏訪湖SA到着�帳���肬銓�闌闥洲鱚筵昭眈ソースカツ丼食って歯を磨いて6時まで寝る!
rzrttre11月にエルパにLUSHできるらしい!!嬉しすぎる(´∀`)やっと福井に上陸してくれた♪
ISAO24明日15時〜21時、恵比寿のEAT TOKYOにてEAT FOR ALL 〜別に誰が来ても嫌じゃないです〜というツンデレなイベントやります!福井鯖江市から新鮮な吉川茄子も届いております!お時間ある方は是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿