福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年7月27日水曜日

00:55

ck0000MELUCOck0000MELUCOに似合う県は『1番目青森県で 2番目は鹿児島県で 3番目は栃木県です。ちなみにあなたの恋人は福井県の人カモ』 http://t.co/PR7thL3 おお…アレがとおったら鹿児島中央に上陸しようか考えてます
hieronymaRT @RodinaTP: 市ヶ谷と、多摩キャンが、「京都市立看護短大」と「宝塚自然の家」くらい離れていることも確認。私の自宅付近は「福井牧場」。京都のスケールでいくと、私は山間の牧場から出発して隣県の自然の家へ通ってる感じ。@shu0803 大阪と京都が、
tennomori405@robin_lovin え?福井弁だったの? わたしも、知らなかった・・・他に、どういう言い方あるんだろう(^_^;) 
umetyazke大政奉還までは、福井は日本屈指の都会だった #福井なしなし
onozkaRT @nadeshiko_rika: RT希望【若女将インターン募集中!】福井県の若狭町役場の方からご相談いただき、アイディアをご提供させていただきました。それが、いつのまにやら現実の物として動き始めているというご連絡を頂きびっくり!この夏は、若女将として活躍し
yoo_oknRT @monjukun: ひとつ前のツイート、うれしすぎであわてて説明つけずに投稿しちゃったよ。ボクの地元福井で、科学者さんたちが、県庁で会見して、「原発はあぶない、全部とめよう。ふくいち君の事故の被災者のひとたちは、憲法で守られるべき権利も守られていない」っ
RedStone_jp8年振りの再会、福井の知り合いに、それも麻布十番駅のエスカレーターで。それも、向かうところが同じ。すごい偶然だね!
rei5honda1ruoh2@bombon_sawa 砂羽さんもパネエ 福井でのロケ見に行きたかったな私は石川県だから
d_2chnews2ちゃんねるで話題のニュース : 【社会】福井と山口の沿岸に大津波の可能性…学者が指摘 http://lb.to/q2YlHS
nishimozuku今日のお休みは寝溜め…ではなく、成瀬さんとちくわさんともちおと東尋坊ーからのそのかとPやん合流して焼き肉でした\(^^)/ http://t.co/YN6R8Mk
beat_sweet@nepinepiboy 「えん」っていうのが他県の人に通じないことで、初めて福井弁と知りました(^_^;
Naka_tyRT @atsukokimuchan: 福井県の原発再稼働 経産省幹部、知事支援者に裏工作 http://t.co/Ve367Loこういう話がボロボロ出てきますね。
fuji_hotaru「ノートがつまる」「鉛筆をつんつんにする」って福井県民以外通じんの…? え?ノートを使い切る、鉛筆を尖らせるとかいうの…?な、なぞ…!
wakaizumi3田中優さん講演会、550�帳�ぢ560人くらいの人が集まってくれたようです。大変分かりやすく、希望も感じるお話でした。主催者のTさん、関係者の皆さんお疲れさまでした。講演はユーストリームでも中継されました。後日、ユーチューブに動画をアップします。 #fukui
kizumonoRT @alohagirl0725: ワロタRT 福井県あるあるまとめ 遊ぶ所がない。場所を間違えられる。はよしねま!民放は二局。嶺北嶺南は別世界。蕎麦はおろしそば。焼鳥は秋吉。ラーメンは八番。カツ丼はソースカツ丼。じゃみじゃみ。自殺の名所東尋坊。ピントン
an_onlydaughterRT @monjukun: ひとつ前のツイート、うれしすぎであわてて説明つけずに投稿しちゃったよ。ボクの地元福井で、科学者さんたちが、県庁で会見して、「原発はあぶない、全部とめよう。ふくいち君の事故の被災者のひとたちは、憲法で守られるべき権利も守
kizumonoRT @mmasao: 福井でみている限りは、「持ってない」。平成無責任男たち RT @masason 原発の早期再稼働論者は、福島収束案を持っているのか?
gogetstoned2011RT @shuuichiendou: 「日本科学者会議福井支部が高速増殖原型炉もんじゅ(敦賀市)を筆頭に、全原発の運転を断念すべきだとの見解を公表した。」もっともですね。RT @keibuny: http://bit.ly/rh1Yy2
beat_sweet福井は民法2チャンネルしかないから、逆チャン、じゃみじゃみ(^-^) #福井あるある
Heero_B@muumiki225 福井、擬態語系の方言多いね今思うと。つんつんはおかしいな、標準語じゃないのか?ツンデレとイメージがかぶっていたのに…
xoxshokoxox@zousan1010 それにしても福井ったら不便だわ←言っちゃったw
miyukiyamazaki8今民宿見てるけど15予約とれへんかも!みんな福井のどの海に行きたいの?
JunoonGintawe新そば年越しそば用本格手打ちそばの販売(10人分): 本格越前手打ちそば  私が始めから終わりまで完全に手打ちします。そばは、外2です(1キロのそばに200グラムのつなぎ)2,8そばよりも そば粉が多いです。 ヤマトクール... http://amz
tuba1507@kenmochi 越前は松平春獄が思い浮かぶ。松平ということは徳川家の親藩?で東海から移った?ということか?
nadeshiko_rikaRT希望【若女将インターン募集中!】福井県の若狭町役場の方からご相談いただき、アイディアをご提供させていただきました。それが、いつのまにやら現実の物として動き始めているというご連絡を頂きびっくり!この夏は、若女将として活躍しませんか?! http:
donjuantriumphWikiでは東尋坊が悪者扱いになってるけど、自分が以前読んだ北陸の民話の本だと東尋坊こそが正義で犯人たちが彼を妬んで殺したってなってた まぁ民話だから諸説あるだろうね

0 件のコメント:

コメントを投稿