福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月14日土曜日

12:25

pppyumRT @naito_stylo: 1983年の敦賀市長の言葉だってさ。"私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!" "その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。
pon20ta10(続き)橋下知事「福井に犠牲を負わせているわけだから、そのリスクを減らすために、行動を起こそうということだ」「原発に反対ならば共闘すればいい。推進派というなら、僕の考えに対して違うと言えばいい」(終わり)
0meltwater0福井に寿司食いに行くぜー!!数ヶ月前まで太平洋の近くやったのに日本海のが近くなっちゃったよ…あーとれとれ市場行きたい!!!
miretatsuついに福井県に突入。小浜線で舞鶴に向かう。 [コロプラ:35km移動し敦賀地域で新しいスタンプを取得しました] #colopl_msg
pon20ta10橋下知事と福井県知事、「脱原発」巡りバトル http://t.co/FVWZRSo 西川知事「立地の市や町が犠牲になりながら国の政策に協力し、問題も解決してきた。原発のいろんな課題についてもっと考えてほしい」(続く)
yuugo1985さっき課長といったカレー屋さん、めっちゃうまかった。福井にもこんなうまいカレー屋あったんかー
reo_L77今日は福井でしょ!絶対勝つよ!!てか投手より打線だよ!しっかり頼むよ!  #carp
gosikimame@22yukiko 福井駅の近くにめっちゃ美味しい押し寿司を食べさせてくれるお店があるよ。ネタの魚は酢でほんの軽くしか〆てなくてまるで生のようです。私は専らお取り寄せだけど。明日行ってみようと思ったら明日は休みだって(>_<)http://bit.ly/m
interbe1967RT @gorolyn: 若狭の原発群は、越前福井の坂井町へ誘致した当時の北知事がどうしても県内設置を望んで、敦賀に押し付けたことからはじまった。建設地、電力利用地の軋轢は当然生じるが、都市部に供給する為に僻地をたらい廻された経緯を忘れてはいけない。廃棄
awake4869今すぐB'z豊後大野市で雨乞いライブしてくれないかな�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁鱚鈑綛概Ь鱚鈑綛概鹿畩鹿�昭��ぢ"@genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/HjNUMOs #genpatsu #jishin #nuclearJP" これが怒りの内容だ(♯`∧´
kouhakuran@ITIKAWA 説明看板は今庄側にあります。大桐駅跡と山中信号場跡です。山中信号場のものは北陸本線旧線の説明も書いてあり、想像しやすいです。敦賀側には見あたりません(離れた場所にある、鉄道博物館を兼ねた敦賀港駅舎には少しあります)。
u_hero_RS停電なう、信号も消えてる@福井
zauberhippoあるホームページで、今怖い原発は福島でも浜岡でもなくて福井だと知った。 で、ネット検索してみると福井って昭和23年に大地震がきているのね。 ホントに大丈夫かな。
furufuruha福井の魚うめぇ!!
asyurara今日はベボベ福井なのかッ!!忘れてた(T-T)泣きたい
rch850ケーズ越前店「オープン前ですがお立ち寄りください」 http://yfrog.com/h2lndlmj
renge935RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJP
mitsuko13wwwRT @tokyo_aoaka_10: まだ何も出来てないのに、ソースカツ丼待ちの青赤イナゴの列  #fctokyo
King_timer69@Yoshinao975 @fuccaers @fewstyle @horitin @sagenzin そう。九州じゃんがら。全載せ!カルチャーショックだったわ。。。福井だと八番の天下だからね。。そんなにうまくねぇーだろっての。
kotobuki3939ソースカツ丼待機列なう。見た感じ東京サポしか並んでない(笑)
bassismRT @gorolyn: 若狭の原発群は、越前福井の坂井町へ誘致した当時の北知事がどうしても県内設置を望んで、敦賀に押し付けたことからはじまった。建設地、電力利用地の軋轢は当然生じるが、都市部に供給する為に僻地をたらい廻された経緯を忘れてはいけない。廃棄物処理場
bassismRT @stjfj: 原発"中断"発言の橋下徹大阪府知事に福井県知事かみつく - MSN産経ニュース http://t.co/6kKcPNn どっちもどっち。「てめぇらのためにやってんだ。」とは、まさに偽善政治屋。
kazuki69s忘れちゃいやん…( ̄◇ ̄;) @monjukun: おはよ!ボク、もんじゅ君。福井に住んでる、夢の高速増殖炉だよ。週末の朝ってなんだかしあわせな気分になるよね!ボクも一瞬、活断層の上に建ってるってことを忘れそうになっちゃう。
minami_bucho越前と戦いたかった・・
abitocoRT @magosaki_ukeru: 福井原発:13日産経「大阪府知事の原発新規建設反対運動展開について、福井県知事は"「関西の55%の電力が福井から供給。このことを関西の自治体、消費者はわきまえてもらいたい」と反論。知事は、原発はリスクや課題を伴っているとし
kamo0318@mao_sid 福井にもポプラありますよ!
a_ponpon明日は福井!ドキドキ…
Hiroki_Omoteおいおい、今日、寺井店→福井店に移動になったよ…。社長旅行に行ってる場合じゃないよー、もう( ̄^ ̄)
SAWADARYO今日は福井優也が先発だ!巨人ファンだけど優也君が投げる日だけは全力で広島を応援します!天国の兄ちゃんの分まで頑張れ(>_<)
gosikimameここは・・・東尋坊か? RT @22yukiko: 島に渡れない(><) まさかの橋工事中、通行止め(T_T) リサーチ不足やん‥小田さんみたいやし、まぁいいかッ! http://bit.ly/l5t0ND
tokyo_aoaka_10まだ何も出来てないのに、ソースカツ丼待ちの青赤イナゴの列  #fctokyo
reachaoaka@forzanao ええのう…「醤油」スタジアムで「ソース」かつ丼…ええのう…
hamashovski福井がベンチスタートねぇ… 三浦ヤスはよくわからん。
dcount09RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJP
tana_boo@6p_cheese なんだまた鯖江に来てるのか(笑)
tatsuya1970ひどい、これが本当なら許せん。日本の田舎の実体に反吐がでる。原発誘致の理由は金。1983年敦賀市長の講演よりhttp://www.yochomachi.com/2011/04/blog-post.html
mitsu_mu石川・福井で気象予報士を探しています
leewymi@tuuugyuuu89 福井も入れてくれてこまをww遊びにおいでー\(^0^)/もう広島出たんかな??気をつけてね*私は明日の6:50に東京着きます!ひろちゃんどんな予定?
LunarModule7敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 』 http://bit.ly/jvmdux いくら何でも今の時代にこの発言は無いと思ったら1983年の発言か。当時としても酷いけど。
naoh_sama@demiken こちらこそ楽しかったです。これからもがんばります。若狭町にも来てね!
ton_dash@nigoi_man お!なんも決めてないですが。琵琶湖とか舞鶴とか福井とか?んまいもの食べたい。
hara_peacechildRT @tamanegikko: 敦賀原発も大変なことになっていますよ。敦賀原発 放射性ガス7時間漏れる 41億ベクレル→http://www.excite.co.jp/News/ ( #cnic live at http://ustre.am/
pukushiRT @morimotochie: 福井県立美術館で1時半から江 トークします。県立の方の美術館なんで、お間違いなく。大河気分でいらしてください。女子限定
hzm6今度こそまじで大野市入ったー ポツンと城が建ってます
strawberry0411@miyake_yukiko35 1983年の講演で「50年100年後に片輪が生まれるかはそれは知らない」と発言した当時の敦賀市長http://t.co/HQSde1Q の息子がこれhttp://t.co/PtwgCvy
kaorichin1977敦賀ー!いやー、福井ナンバーだらけで落ちつくー
boqibRT @monjukun: 83年の議事録とはいえ、ボク、コメントが思い浮かばないよ…。RT @M_Capybara 高木敦賀市長「…50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよい」
nori0604RT @animac_JAM: 当時のモラルは酷いな > 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/4TRbzdB via @ http://t.co/ftC4I5j
fiona9316同じ発言を汚染地域の被災者にできるか? RT @korehido: [これはひどい] 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://alfalfalfa.com/archives/3271733
gullebiRT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJP
over150福井県知事は何に怒っているのだろうか?
saatennkixyuRT @atushi1972: RT @monjukun: ボクもんじゅ君は福井敦賀市にいるよ。敦賀市長さんが大阪の橋下知事に会いたいっていったらフラれちゃった。府知事は脱原発を打ち出したけど、福井の原発銀座からは関西に送電してるから、市長さんは、大
gosikimame福井に向かってるの?今日はいいお天気だから富士山も綺麗ですね。明日行きま�帳�ぢす!お会いしたいな・・・ RT @2sanpo: 富士山みえた!\(^o^)/ 先週からまた雪がとけてるようにみえる♪ http://bit.ly/mBqOAf
SuzuKat84RT @east_alice: @ena361 残念な事に京都も安全とは言えない状況のようです。今月敦賀原発から41億ベク放射線量放出で京都茶葉も放射能物質検出されました。「敦賀」で検索して参考にして頂ければと思います。
katsuyamashiminRT @geckoya: 常に疑問だったが原発は嶺北にはない。福井市から原発地域に向かい進んでいけば目に明らかな過疎化。若い人は働く場所を求めて村を出、尚過疎化する。私も働き口を求め福井市に移住している身。将来は実家付近で暮らしたいがその頃まで福
fumiekikakuちょっとちょっと!聴いて聴いて!語る・伝える・残す!越前から越前屋ひろしがデビュー歌い手発信!⇒http://www.youtube.com/user/fumiekomachi#p/a/u/2/D4FNm7ozeo8 #fukuinow
maria_tachibana@seokanta あなたは、住みやすい都市のリストを観て書かれたのでしょうか?福井県は住みやすい街ですよ。確かに原子力発電所が在るので国からの交付金は大きいでしょうが、比喩の表現として使ったとしたら、福井県の人を見下して居るのでしょう。
popeye4127岩本屋なう。福井で唯一の二郎インスパイア系の「かさねがさね」・・・それなりに美味し♪(^^)d http://yfrog.com/gyq10ygj
fuji926777《futsal速報》 [林]それが今ではこんな… [越前]シンジラレナーイ♪ http://t.co/o6uM9eD
katsuyamashiminRT @rikinyan1: 福井県の嶺南、高浜に祖母が住んでる。原発誘致してても、決して豊かな町じゃないよ。過疎化は進んでて、若い人の働き場所なんてない小さな町。20年前に50件以上あった民宿は、今は1件だよ。原発なくしたい人は、高浜に夏、遊び
discreet_logicこれくらい本音をはいてくれた方がむしろ誠実。意味のある議論を始められるから。科学的センスのなさには閉口 RT @genpatsu_news 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあ… (cont) http:
nekokichi195RT @tksakurasakura: これは許せない!いろいろ許せない!ムカつく! RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/R
tomy99eyesRT @ahaha38i: どうしてこんなこと平気に言えるんだろう?そして大拍手!?これが本音なんでしょうね。 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/epsNhuy
hilowism福井なう。滋賀県は彦根に向かっております。風強いので走行中ブレまくり。
tksakurasakuraこれは許せない!いろいろ許せない!ムカつく! RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm
monyotan滋賀県は琵琶湖の水質検査して福井県訴えろよ 今なら検出されてもちっとも不思議じゃない
firesign00@konoe_rito へぇー 福井だけじゃないんや。その中でレッドポジションてすげぇな…あ、でもゴールドがいるか
jun1s福井のTLで、二人もバトルブレイクを購入しているのを見ると、うずうずしてくるのだが、どう考えても投資金額に対して遊ぶ機会が少なすぎると思うのです。
hal_lotus_water福島の影に隠れてあまり報道されないけど敦賀原発のこと、チェックしてみて。いまは奈良っすか? LOVE @hiropyom8 そういえば福井若狭あたりの放射能線量計が一昨日くらい高かったが何かあったですか?
satoyamanekoart@hiropyom8  自宅配達の読売新聞には掲載なし。見ていたタイミングが悪いのかニュースやデータ放送にも記事なし。事実なら今日の雨には放射能が普段より多いという事。 「敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ http://t.asahi.com
karimero73鯖江駅の手前のギャラリー故宮ってのが微妙に気になる。 #fukui
dandaka_chanソースカツ丼^^ http://cvw.jp/tfxun
sinetutorakore福井・あわら・永平寺でエステ、通常3150円がなんと50%OFF!1575円 http://tinyurl.com/38bolkw

0 件のコメント:

コメントを投稿