福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月14日土曜日

09:55

chocojiro_RT @asamin123: ひどすぎる!!(°д°|||)RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu
taizo1974@rikinyan1 一つお聞きしますが、アナタは嶺南在住の方ですか?
cantedelsol@miyo_photo いよいよ敦賀ですか�帳�ぢ。早く止めなくては!
silverwolf5「原発に反対ならば共闘すればいい。推進派というなら、僕の考えに対して違うと言えばいい」こういう二者択一を迫る為政者は最悪。なんで0か1しかないんだ橋下さん。 http://j.mp/mnybpg 橋下知事と福井県知事、「脱原発」巡りバトル
Doshitatoyoji西川知事の心中やいかに?基幹産業が限られる中、県の雇用、法人税収入を潤してきたのが敦賀原発であるのは明らか。今はカウントをゼロに戻して考える時と思います。http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110514-
TOMOKO_1029こんなデリカシーがなくて市民の生命を無視した人が、この時期市長である事が残念。人間としてもどうなのよ。RT @genpatsu_news 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlv
hitukikyo何で読み方が『えち』じゃないの。越前のえちがいい。とか考えてたけど、三越の『こし』じゃん!と気付く。それから三越�帳�ぢ三越�帳�ぢと思いながら仕事をした(笑)
mothmi0examuraiサをコに空目 RT @xxak1haxx: 今日からサンドーム福井か…
hn0716_la12群馬に向けて出発!!みんな昨日小島が言ってたソースカツ丼に並ぶのかな!?
yellowR2ごほうびや voi.2 はるがきたよ! 終了☆: はい。12日青空の広がるとってもキモチのいいお天気の1日。池田町にあるびようしつWatzさんで行われたごほうびやたっくさんのお客様の笑顔とおしゃべりのあったか空間で時間の感... http://amba.to/
JAPAN_JAPAN1ダイビングスクール:40,000円�帳��軌�旭円。越前ツアー:6,000円�帳��渦�旭円。器材等販売してます☆ http://www.itc-prodive.com/jp.html
keitasuwako原発再開に反対する福井の住民共爆発しろ
emorideruRT @naito_stylo: 1983年の敦賀市長の言葉だってさ。"私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!" "その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませ
usagiusaginanim午後から福井ですが、福井駅って美味しいものあるかな? 京都でお弁当を買ってった方が良いのか悩む。
KizumonoRT @geckoya: 常に疑問だったが原発は嶺北にはない。福井市から原発地域に向かい進んでいけば目に明らかな過疎化。若い人は働く場所を求めて村を出、尚過疎化する。私も働き口を求め福井市に移住している身。将来は実家付近で暮らしたいがその頃まで福井と原発は無事
yamamotorika6RT @asamin123: ひどすぎる!!(°д°|||)RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpat
kyoto_khoomeiこういう風になってしまった「地元」から京都は電気をもらってるわけか。「50年100年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれても原発推進すべき」敦賀市長酷過ぎる…。 Letter from Yochomachi: 原発と地域振興: http://bit
Lpn3rd1983年、高木孝一敦賀市長の講演会での発言。こんな連中がウジャウジャいるんだろうな… : アルファルファモザイク : 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://bit.ly/ikiMOT
SoraTsumugiマジキチ【敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」】http://t.co/SRkcAoB
jt_noSke片輪か… 当時の敦賀市長の考えがわかったわ / 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://htn.to/Tx7mqe
uzuraimo3ドトールで朝食してそろそろバスへ。昼はソースかつ丼かな。
saorilove0721@akagaminosasuke ハンカチは、教員免許も取ったみたいだね。何となく、桑田臭がするんだけど、桑田みたいに応援する気にならんわ。しかも、いきなり離脱って… 大石もハンカチもポンコツ発進だね。福井が、一番ファン受けも良さそう。
aiai0128mild@kaneyanmamotan ありがとう!ただ田植えするのは相棒のおうちなんだけどね(//∀//)うちは田んぼ持ってないのさ。がんばれまると福井の農業!かねやんも気張ってね〜!
pukushi真空ラボの皆様は森本千絵さん福井にイン!な事実を知っているだろうか。
tonejazzRT @ahaha38i: どうしてこんなこと平気に言えるんだろう?そして大拍手!?これが本音なんでしょうね。 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/epsNhuy
SSKGNZRT @ahaha38i: どうしてこんなこと平気に言えるんだろう?そして大拍手!?これが本音なんでしょうね。 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/epsNhuy
nekoyamainuoRT @srgmtaro: これはないわ。ないない。RT @heavymetabo: 敦賀市長は最低な人間だ。RT @genpatsu_news 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http:
karimero73RT @fukuishimbun: [福井のニュース] 流された松や家屋木材を薪に再生 坂井市のNPOが着手 http://twd.ac/ieLkMF
lacalesita88RT @higasetsuko: 微量って誰が決めてるのか RT @jjjyaiko ホンマは前からこういうことがあったのでは? @UZUMIHAZUMI: もぅ!いい加減にして【敦賀原発2号機換気用排気筒から微量の放射能漏れ】7時間で計41億ベクレル
ebataku『会津のうまいもの;ソースかつ丼』 http://amba.to/lOCp16 #zoukahint
NSoundoctorRT @japadamaa: 土曜は福井のナイスガイ!ヒロユキのパーティーで初敦賀へ!敦賀原発悪化、メルトダウン、色々な悪状況が重なりまくってますが、今は楽しんで来やす!魚介も食うぞ〜 http://www.clubberia.com/events/17
mikyossy敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/Tb6Vdqp
suzu_y_midoriRT @higasetsuko: 微量って誰が決めてるのか RT @jjjyaiko ホンマは前からこういうことがあったのでは? @UZUMIHAZUMI: もぅ!いい加減にして【敦賀原発2号機換気用排気筒から微量の放射能漏れ】7時間で計41億ベクレ
kotobenimamaRT @asamin123: ひどすぎる!!(°д°|||)RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpats
MERGULHO_SUBプール体験ダイビング + 海洋体験ダイビング:10,000円 場 所:越前。持ち物:水着とタオルだけで結構です。
MERGULHO_SUBダイビングスクール:40,000円�帳��患�旭円。越前ツアー:6,000円�帳��渦�旭円。器材等販売してます☆ http://www.itc-prodive.com/jp.html
Watch_It_News「もんじゅ」大いなる不安 トラブル続出に機器落下引き上げ: 機器落下事故の復旧作業が長期化している日本原子力研究開発機構(原子力機構)の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、落下した機器の引き上げに踏み切ることになっ... http://bi
rss111「もんじゅ」大いなる不安 トラブル続出に機器落下引き上げ: 機器落下事故の復旧作業が長期化している日本原子力研究開発機構(原子力機構)の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、落下した機器の引き上げに踏み切ることになっ... http://bit.ly/lg
katsuwojp補助金中毒は治らない。どうすればいいんだろう、、、 アルファルファモザイク : 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/knzxbtB
z_blog【nekoneko】 お食事処たのまさ金沢店 ソースカツ丼:  福井ソースカツ丼を、金沢で食べられる店がないかなと調べたところ、示野のパチンコ店、e・Zoneの1階にある、お食事処たのまさで提供されていることがすぐにわか... http://bit.ly/ld
KEI_MIKIRT @ikeda_kayoko: 高木敦賀市長(当時)の原発講演会(83年石川県志賀町)より。「原子力発電所が来る、それなら三法のカネは、三法のカネとして貰うけれども、その他にやはり地域の振興に対しての裏金をよこせ、協力金をよこせ、というのが、それぞれの地域
hidebu07RT @rikinyan1: 福井県の嶺南、高浜に祖母が住んでる。原発誘致してても、決して豊かな町じゃないよ。過疎化は進んでて、若い人の働き場所なんてない小さな町。20年前に50件以上あった民宿は、今は1件だよ。原発なくしたい人は、高浜に夏、遊びにきて、観光で
hidebu07ここふた世代日本の「働く」考え方が企業からの給与ですから、その地に住んで世代を回して、という行為が後回しにされた結果でしょうね。毎日仕事で高浜回りますが、民宿の激減ぶりは実際見た感想以上です。まだ数十軒やってる印象でした。 @rikinyan1 #fukui
Rie_Sakaiアルファルファモザイク : 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/hK1TqQp
ytsuji2001敦賀の放射能漏れの状況を考えると停止した時にどうなるかは、通常の危機管理上必要な対応ですからね。RT @1960chocochan 関電の株主である大阪市としては、発電力不足等、有事のシミュレーションを関電に作成させておいた方が良いと思いますが、いかがでし
ha_marieRT @hirakawah: 3点補足。1)差別発言市長は83年当時で今の市長とは別人。2)乙武さんの名を使ったのは2ちゃんでこのスレ立てた奴。3)元市長の発言に大拍手も酷い。RT 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発
USUBENIRT @genpatsu_ginza: 億兆京、最近大物になった気分 QT @naasansan: 確かにIAEA基準表ではレベル4になる気がしますね。えらいこっちゃです。「7日間で41億ベクレル、微量」福島事故で感覚狂ってますね @gottuoramen: 敦
cyberwaratahRT @ahaha38i: どうしてこんなこと平気に言えるんだろう?そして大拍手!?これが本音なんでしょうね。 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/epsNhuy
_churablueRT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJP
_pray_forjapanありえない発言。 RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJ
kakkasoyo敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/Sywp8hq
_pray_forjapanRT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJP
mikirakira51今日は小田和正のコンサート(^-^) うー楽しみすぎます。鯖江市地域活性化プランコンテストのムービーでも小田和正使うぐらいほんと好きなんです。
azuma10131984@Junz1225 家飲みかぁ〜♪( ´▽`) 福井が移動したらジュンジさらにさみしなるよきっと(笑)
y_nakai@akihiroitou おはようございます!はい!お出かけです!(・ω・)ゝそして夜は越前町のだいこん舎にlive聞きに行っておいしいおそば食べてきますー!楽しみであります*> <*
daieikenseipan江男子も参加ありですかー?(笑)ダメ? RT @morimotochie: おはようござい�帳�ぢ!今日午後1時から福井美術館でトーク&ワークショップやります。2時半からのワークショップはかなり!お得。記念になりますので、女子集合! 江な女子。江ギャル。
muryourepo「もんじゅ」大いなる不安 トラブル続出に機器落下引き上げ: 機器落下事故の復旧作業が長期化している日本原子力研究開発機構(原子力機構)の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、落下した機器の引き上げに踏み切ること... http://bit.l
ni_yo_news「もんじゅ」大いなる不安 トラブル続出に機器落下引き上げ: 機器落下事故の復旧作業が長期化している日本原子力研究開発機構(原子力機構)の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、落下した機器の引き上げに踏み切ること... http://bit.l
mizuken58072「もんじゅ」大いなる不安 トラブル続出に機器落下引き上げ: 機器落下事故の復旧作業が長期化している日本原子力研究開発機構(原子力機構)の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、落下した機器の引き上げに踏み切ること... http://bit
siroiyamanekoRT @ahaha38i: どうしてこんなこと平気に言えるんだろう?そして大拍手!?これが本音なんでしょうね。 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://t.co/epsNhuy
yamaniryokanおはようございます。今日の美浜町は、良い天気です。今日も一日頑張りましょう\(^o^)/
tachiyuuu@Spring_NoteBook そうです、東海道に乗りました!米原から特急で鯖江まで行きます(*^_^*)☆
dubstractive敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ http://t.asahi.com/2eqx やっとこういうのがニュースになる時代。
masa_h_postmap@aikawariei 私が住んでいた十数年前はだるまや西武でした。ポスト調査で福井に行った時にだるまやじゃなくなっていてちょっと衝撃でした。しかも隣に別館までできてるし。
ozono敦賀と宇治茶の関係掘ろうとしてたらエコフォン死んだw バージョンアップで華麗に復活。
Miyatokyo19175@kyaruchan 鳥めしの予定でお昼に前橋着けばいいなと思ってたんだけど、小島伸幸お勧めのソースカツ丼が急遽候補に浮上中です。
tsatoh0978こんな面白半分のデマを流すのは止めて下さい。だからTwitterは�帳���ぢみたいに攻撃されるのです。 RT@genpatsu_news 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」
popi33そうだ以前の様に積算電力計の横に「節電してます!もう我慢できません!お願いですから、原子力で作った電気は送らないで下さい!」のシールをささやかだけど貼った! RT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に、、 #genpatsu #nuclearJP
yuikarinnRT @monjukun: 83年の議事録とはいえ、ボク、コメントが思い浮かばないよ…。RT @M_Capybara 高木敦賀市長「…50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方が
asa_eg6RT @srgmtaro: これはないわ。ないない。RT @heavymetabo: 敦賀市長は最低な人間だ。RT @genpatsu_news 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlv
kotatu_mikan_永平寺に行ってきたよ☆ みかんのお気楽日記/ウェブリブログ http://t.co/ULQHpXt 2年ぶりに更新してみたww いつまで続くか分かんないけど^^;
mari_ringo21RT @ngc3333: えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。こいうふうに思っておりま
kachan08RT @ef827f223si97ji: いっこもspeedyチャゥ!元々だだ漏れ隠蔽?福島のメルトダウンが放射能漏れを意識させ露見しただけか? RT @xxcalmo 敦賀は地震関係ない全国から急に事故情報というのどう。文科省は敦賀もSPEEDIの拡散予測出
kudohalRT @genpatsu_news: 敦賀市長「50年後に乙武さんみたいなのがぽんぽん生まれるかもしれん。でも原発はあった方が良い」 http://dlvr.it/RcKsm #genpatsu #jishin #nuclearJP
mari_ringo21RT @ngc3333: 短大は建つわ、高校は出来るわ、50億円で運動公園は出来るわね。そりゃあもうまったくタナボタ式の街づくりが出来るんじゃなかろうか、と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!  高木
kachan08RT @dacco3: @miyo_photo 8日では、もう高い放射能物質降下は、もう出ちゃったけど、敦賀原発周辺の方々も、マスクをして外へ出たほうがよい。41億ベクレル、ドイツの食品の基準値キロ/8ベクレルのはずだから。妊婦さん、赤ちゃんいるかた気をつけて
nekonekoworld[exblog] お食事処たのまさ金沢店 ソースカツ丼 http://bit.ly/m9WMz3
138kellyRT @miyo_photo: 敦賀で何が起こっているんだ???>敦賀原発2号機、排気筒から放射能漏れ。8日午後3時からの7時間で計41億ベクレルの放射性ガスが外部に放出。 http://bit.ly/kHafvr #genpatsu
interbe1967RT @monjukun: ボクもんじゅ君は福井敦賀市にいるよ。敦賀市長さんが大阪の橋下知事に会いたいっていったらフラれちゃった。府知事は脱原発を打ち出したけど、福井の原発銀座からは関西に送電してるから、市長さんは、大阪が脱原発したら原発の交付金がもら
marusaoilおはようございます! 今日の福井は爽やかな天気♪ 車で出掛けられる方も多いかと思います。 でも女性の方、紫外線が強い時期なので要注意!! UV対策を忘れずに。
gorolyn若狭の原発群は、越前福井の坂井町へ誘致した当時の北知事がどうしても県内設置を望んで、敦賀に押し付けたことからはじまった。建設地、電力利用地の軋轢は当然生じるが、都市部に供給する為に僻地をたらい廻された経緯を忘れてはいけない。廃棄物処理場の問題はこれから。都市の人
Ayumi_Sw関西電力でも、11基の原発のうち6基が停止する。福井県知事は、再起動を認められないと言う。関西電力でも、電力不足の恐れ。浜岡原発を止められた中部電力の代わりに、東京電力へ100万Kw、九州電力に40Kwの融通も不可能に。 http://bit.ly/krnq6
feed109「もんじゅ」大いなる不安 トラブル続出に機器落下引き上げ: 機器落下事故の復旧作業が長期化している日本原子力研究開発機構(原子力機構)の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井敦賀市)が、落下した機器の引き上げに踏み切ること... http://bit.ly/m
geckoya常に疑問だったが原発は嶺北にはない。福井市から原発地域に向かい進んでいけば目に明らかな過疎化。若い人は働く場所を求めて村を出、尚過疎化する。私も働き口を求め福井市に移住している身。将来は実家付近で暮らしたいがその頃まで福井と原発は無事で在るのか #fukui #

0 件のコメント:

コメントを投稿