福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月5日木曜日

04:25

twdigRT @Hongkongtram: @magosaki_ukeru 福井で事故があれば、放射性物質は雨で流され琵琶湖に集まります。琵琶湖は関西の水がめです。
From_Kobe_wLoveあの原発翼賛、稲田朋美議員まで福井の原発銀座に多い加圧水型原子炉(PWR)が、福島第一の沸騰水型より、電源喪失時、もっと危険なことを強調。7分50秒から注目。右派イデオロギーと原発の関係、ついに崩壊。http://www.nicovideo.jp
jin0829携帯忘れて家出てそのまま東尋坊行ってご飯食いに行ってカラオケフリータイムでこの時間なう!(*^_^*)
SuzuKat84RT @Hongkongtram: @magosaki_ukeru 福井で事故があれば、放射性物質は雨で流され琵琶湖に集まります。琵琶湖は関西の水がめです。
gontama8RT @magosaki_ukeru: 原発:地方で広がる反対。福井県も。脱原発に繋がるか。4日読売「原発4基の運転再開、認められない…福井知事」「国内最多の14基の原発を抱える福井県の知事は、国が原発の暫定的な安全基準を示せないなら、"運転再開は認められない
yukakoikeRT @cobta: 朝日新聞:原発「聞きたくない」 原発銀座と呼ばれる福井敦賀市。市議選の街頭演説で「福島の原発事故は他人事でありません」と口にすると「耳の痛い話は聞きたくない」と聴衆が離れた。/立地県で、事故後にかえって原発の話題がタブー視されている現
gontama8RT @magosaki_ukeru: 福井県民へ:原発国内最多の14基。今の福島原発周辺の地域を見て下さい。東電などの資金提供で地域は潤った。そして人々は賛成に回った。多分周辺は住めなくなる。一時的潤いで皆なくする。私は小さい頃、隣の県石川で福井大地震を経験
srtaku関西も節電かなぁ、、、仕方ないとはいえ何か関東だけ節電するの不公平だから関西も適当な理由付けて節電させろって穿った見方をしちゃうなぁ  関西への電力「今夏半減も」 福井知事、経産相に迫る http://t.asahi.com/2czd
takutaku2946RT @cobta: 朝日新聞:原発「聞きたくない」 原発銀座と呼ばれる福井敦賀市。市議選の街頭演説で「福島の原発事故は他人事でありません」と口にすると「耳の痛い話は聞きたくない」と聴衆が離れた。/立地県で、事故後にかえって原発の話題がタブー視されて
gradenigo49警戒区域を解消して住民が戻れる様になるには、家屋の内外を除染する必要があるのだろう。 当然、道路や敷地内の汚染土壌の処理も必須。  想定を超える事態は、これらの気の遠くなる様な作業や費用、そして住民の疲労を生む事になる。 福井県知事は、この点を理解でき
yuzutzRT @masarakki: 『ユッケの中で逢った、ような・・・』『それはとっても157って』『ぞうもつも恐くない』『砺波も、福井も、あるんだよ』『生食用なんて、流通してない』『焼いても絶対おいしいよ』『本場ではキムチと食べて殺菌します』
masarakki『ユッケの中で逢った、ような・・・』『それはとっても157って』『ぞうもつも恐くない』『砺波も、福井も、あるんだよ』『生食用なんて、流通してない』『焼いても絶対おいしいよ』『本場ではキムチと食べて殺菌します』
lasik_news【レーシック 北陸】富山 石川 福井:レーシックで失敗しない眼科 http://is.gd/SjideZ
inabaiwoRT @magnolia103: カツ丼=卵とじ、じゃないところに自分は生まれたらしいけど、まぁ、確かに卵とじ=煮カツ丼と言った方がしっくりくる。その一方、カツ丼といってソースカツ丼が出てきたらおや?と思う。なぜならばソースカツ丼という食文化自体がない。結局、
SuzuKat84RT @kikko_no_blog: 全国最多の15基もの原発を推進してきた「頭の先から爪先まで原発利権にドップリ」の西川一誠福井県知事が、この期に及んで「検査中の原発4基の運転再開は認めない」だとさ。今までずっと原発利権で甘い汁を吸ってきたくせに、まるで福
amcmsken@6022608 まじで! 7、8でどっか行くんだよね!( ´ ▽ ` )ノ 福井と岐阜と石川ならどこがいいかな!?
momosinosakura旅行から帰って一段落…一昨日からどれくらい車で走ったのだろう。奈良→三重→愛知(知多半島)→岐阜→富山→石川→福井→滋賀→京都→奈良…岐阜から富山までは地道…我ながらよく走った
housi216RT @nyami2: 「周辺環境への放射能の影響はないとしている」って言われても…信用していいのか? RT @BC_HOTAKA: にっほんは�帳�ぢどう�帳�ぢなる�帳�ぢの�帳�ぢ。敦賀原発2号機で放射能濃度上昇 燃料漏れの疑い : J-CAST http://t.co/9vo
kuramisia情けない。"@kikko_no_blog: 全国最多の15基もの原発を推進してきた「頭の先から爪先まで原発利権にドップリ」の西川一誠福井県知事が、この期に及んで「検査中の原発4基の運転再開は認めない」だとさ。今までずっと原発利権で甘い汁を吸ってきたくせに、ま
gontama8RT @Hongkongtram: @magosaki_ukeru 福井で事故があれば、放射性物質は雨で流され琵琶湖に集まります。琵琶湖は関西の水がめです。
kanazawa_infRT 10mo5_b: 東尋坊でワーキャーいって、本日のお宿の金沢に移動。こんな近場に泊まる機会なんてめったにない http://twitpic.com/4td0o0 http://bit.ly/lgyZQY
kanazawa_infRT 東尋坊でワーキャーいって、本日のお宿の金沢に移動。こんな近場に泊まる機会なんてめったにない http://twitpic.com/4td0o0 http://bit.ly/jQLEOy
ryu3_ryu35日03時22分頃 静岡県中部 M3.6 震度3 地震あり。浜岡原発停止しないと大変なことなる。事後では首都etc壊滅。一刻も早く事前に止めること。震源地が静岡と聞くと血の気が引く・・・敦賀もヤバク即刻停止を!今日は子供の日だ。どうか未来ある子供のために!
ayumis21これ、ほしぃーなぁ  北陸道近く、能登・富山・福井へアクセス便利!平面駐車場は出入り自由、駐車代無料が嬉しい http://bit.ly/fELNYo
gontama8RT @kikko_no_blog: 全国最多の15基もの原発を推進してきた「頭の先から爪先まで原発利権にドップリ」の西川一誠福井県知事が、この期に及んで「検査中の原発4基の運転再開は認めない」だとさ。今までずっと原発利権で甘い汁を吸ってきたくせに、まるで福島
oQ8Qoニュース : 飲食店への規制強化へ 焼き肉店食中毒、死者3人に - 富山、福井両県の男児2人のケースで検出されたO111の遺伝子型が一致していることから、食肉が汚染されたのは個別店舗ではなく、東京都板橋区内の食肉卸売... http://bit.ly/iG7
noji_nojio福井の原発は、関西2府4県の消費電力の約55%をまかなうのだそうです。 今福井県知事が、点検中の原発の再稼働にストップをかけた。この夏、電力の供給量が減る可能性もある。
jptkyニュース : 飲食店への規制強化へ 焼き肉店食中毒、死者3人に - 富山、福井両県の男児2人のケースで検出されたO111の遺伝子型が一致していることから、食肉が汚染されたのは個別店舗ではなく... http://bit.ly/iG7iRM #News #to
kyoudaro福井県内に立地する原発は、関西2府4県の消費電力の約55%をまかなう、とのこと。福井知事「関西への電力今夏半減も」経産相に迫る。http://t.asahi.com/2czd
magnolia103だってソースカツ丼ならトンカツ定食にすればっていう
ikimksurfsnowRT @kikko_no_blog: 全国最多の15基もの原発を推進してきた「頭の先から爪先まで原発利権にドップリ」の西川一誠福井県知事が、この期に及んで「検査中の原発4基の運転再開は認めない」だとさ。今までずっと原発利権で甘い汁を吸ってきたくせに、
mati_matti_f今日は無事東尋坊にいってきたー。上から見下ろすとあんまり高く感じないけど、下の方から見下ろすと高っ!と思う。平衡感覚も失われ気味になる。こわー!で、すごー!なスポットでありました http://yfrog.com/hsnu9lyij
magnolia103カツ丼=卵とじ、じゃないところに自分は生まれたらしいけど、まぁ、確かに卵とじ=煮カツ丼と言った方がしっくりくる。その一方、カツ丼といってソースカツ丼が出てきたらおや?と思う。なぜならばソースカツ丼という食文化自体がない。結局、カツ丼=卵とじ、になるのでは
kyo4to4福井敦賀 - 今日の天気は・・・晴れですの!
NanakoloveL42粉塵が舞うような場所ではなるべく避けてるし、そんな日は別の場所で遊ぶ。子どもはマスクは嫌がるしね。自宅のベランダは4階で風によるホコリが溜まるから福井から帰って来た4月3日以降にベランダを水で全部洗い流した。で、雨がかなり降った後の晴れの日に今も軽く
azakuruしずおかほうそうとふくいほうそう、ばいばい(´;ω;`)
saitayumi栃木〜福井、車で日帰りは、キツイなw
sakafune_sushiおはようございます。今から敦賀に向かいます。
ayasakiayame越前蟹の隠語がエロス。
yukakoikeRT @iidatetsunari: 日本原子力発電ご出身で敦賀市議会トップ当選の北條正氏も「被ばく管理は、本来、保守的であらねばならない・・・。」と。。http://bit.ly/isqj3J #genpatsu #fukunp

0 件のコメント:

コメントを投稿