福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月26日木曜日

23:55

ameiro_ko_cha56RT @karinnkarin: 今夜のNHKニュース9。敦賀市のJCのメンバーの一人が「事故が起きて、原発のない場所の人がいきなり反原発を唱えるのは無責任」とコメントしたのにショックを受けた。原発のおかげで潤っている町が日本中にある。生活と原発
blabkbird191911@kazuhisa_ogawa 3月の時点で政治家の方にツイートでお願いしたんですがねぇ…。匿名のドシロウトでは説得力なかったようで(ToT)。福島だけでなく、北朝鮮がその気になれば敦賀辺りを狙うでしょうに…。
srs0865RT @shinichimurata: News Watch 9で、福井敦賀市のレポートやっていたけど、原発は必要、原発がないと生活できない、原発廃止を言うのは無責任等々。みんな目先の事や利権しか考えていない。駄目だな。福島のことが、あれだけの犠牲がまったく教
JPN_LISA郷土愛良いですね。でも時々ソースかつ丼発祥を巡って伊那VS駒ケ根みたいに戦争になりますが。 RT @umanushikun 地元自慢っていいですよね。決着つけようもないところが最高です。RT @JPN_LISA 東北出身の方が、うちには地震や大津波でも壊れなか
mananasiケータイ無かったら死んじゃう!レベルですかwRT@SHINICHIMURATA News Watch 9で、福井敦賀市のレポートやっていたけど、原発は必要、原発がないと生活できない、原発廃止を言うのは無責任等々。みんな目先の事や利権しか考えていない。駄目だな
ohana_cousinRT @nhk_kabun: 全国で最も多くの原子力発電所が集中する福井県の若狭湾で、約400年前、地震とともに波で家が流され、多数の死者が出たとみられる記述が複数の文献に記されていることが分かり関西電力は調査を検討することを明らかにしました(5/26
mijinko_t@sweethideko あの辺りって「美浜」という名前の通り、海が綺麗ですよね。敦賀の水島とかも。私は幼い頃、海水浴は越前海岸に行っていたのですが、美浜周辺の美しさは別格だと思います。そう、アレが無ければ、もっとですね……。
L__u__n@Kyouhei_0402 福井に居るからそんなこといえるんだー。゜( ゜ω゜)゜。ついでにしんしんも東京きてー( . )
touryo1今日はかなり疲れたし 酒切れたんで 寝ることにします 何せ明日は芦原温泉で宴会だぜ!!おやすみーo(*⌒O⌒)b
bs0420pm喜多方ラーメンは喰いてえわ、ソースカツ丼は喰いてえわ、大変だわ。
twashidaNHKで福井の原発の話をやってたみたいですね。見てないので番組については何とも言えないけど、福井は結構細長い県なので、いわゆる嶺北地方に住む私にはぴんとこない面が正直ある。そして恩恵もたぶんあまり受けてない。
BreadAndBakeryごま豆腐・永平寺禅どうふ・豆乳を使った食事もできるレストラン、販売店。幸家(さちや)[幸伸食品] http://htn.to/7uANET
sontyou@6p_cheese とりあえず鯖江に住むしかないね。
alkalifeartsRT @sekimoritakashi: "そこには以前、クルビという村があったが、ある晩、村人が出漁中に大津波が押し寄せ、神社と寺と民家一軒だけを残して全滅した"関西電力「原子力事業本部 -第19号 くるみ浦(美浜町)」(http://bit.ly/
yokonuitRT @hiropiii: やばくない?それ… RT @nhk_kabun: 全国で最も多くの原子力発電所が集中する福井県の若狭湾で、約400年前、地震とともに波で家が流され多数の死者が出たとみられる記述が複数の文献に記されていることが分かり関西電力は調査を検
sekimoritakashi"そこには以前、クルビという村があったが、ある晩、村人が出漁中に大津波が押し寄せ、神社と寺と民家一軒だけを残して全滅した"関西電力「原子力事業本部 -第19号 くるみ浦(美浜町)」(http://bit.ly/lbTAKc)より。
Reiko_IdeRT @karinnkarin: 今夜のNHKニュース9。敦賀市のJCのメンバーの一人が「事故が起きて、原発のない場所の人がいきなり反原発を唱えるのは無責任」とコメントしたのにショックを受けた。原発のおかげで潤っている町が日本中にある。生活と原発が切り離せな
tomato4126ふくい舞サンの「いくたびの櫻」…いい曲ですね前から曲は知ってたんですが、曲名とアーティスト名が分からずだったのが、さっきやっと判明して良かったです!
ozonoRT @tsunamiwaste: 敦賀市長が原発との共存を市の財政問題から語っているときに、地震速報。震源は福島県浜通り。神様がツッコミを入れているとしかおもえない。
bs0420pmソースカツ丼喰いてーなー。http://aizu-katudon.com/ これ家でもできるけど決定的に違うのはソース!ソースが肝心!
shitou182福井の美味しいものってなに 越前ガニ不味くないか?学校で食べるときあったらしいがだいたいの人翌日腹壊したよ
airimtmt母に津波が来たら逃げる場所だけは教えてきたけど、原発からはもう逃げられないかもしれない。 福井・原発周辺、文献に大津波の記録も : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/X88gnsA via @yomiuri_onlin
washimaji天命を受けたのでは? "@singjroy: 6〜7年前に福井鯖江市河和田地区の路上でもの凄い大きい"シシ神"様(真っ白のイノシシ)を見た事があります。車で今立方面に向かう道の真ん中にドーンといらっしゃったので、あわてて車を止めて祈りを捧げました。"
Kizumono#nhk そもそも、先の前の敦賀市長選挙では、減税日本から候補者が一人立っていた。この事を知らない人も多いだろう。彼は、原発マネーで減税しましょうと訴えた。さて、この状況を中京圏の皆さんは今状況をどう思うだろうか?#genpatsu #nagoya 
amyzazaへぇ!凄い!RT @singjroy 6〜7年前に福井鯖江市河和田地区の路上でもの凄い大きい"シシ神"様(真っ白のイノシシ)を見た事があります。3人ぐらいで見たので本当の事です。車で今立方面に向かう道の真ん中にドーンといらっしゃったので、あわてて車を止めて祈り

0 件のコメント:

コメントを投稿