福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年5月3日火曜日

05:55

konaCHUTEいざ福井へ。荷物の量が引越しみたい(笑)
monstamasterそして、同じ日に新潟、石川、長野でも一時的に高くなっている。問題のある敦賀原子力発電所のある福井こそ数値が上がっていないが、関係あるんじゃ・・・
kkmichi@shotback1027 @liruln おはようございますm(_ _)m(^_^;)あや�帳��惹闔�竢跫鮟�繖Ь錫�ぢ福井の恥だなんてそんな…企業としての在り方だと思うので…
ohka_sawatari山陰〜富山で放射線量upって本当?黄砂の影響じゃなくて?敦賀原発も怖いけど、何が怖いって政府や公的機関の発表が信じらんないっていう現実が怖い。外には漏れてませんって云われても素直に信じる気になれない。
Kajignov福井まで来ましたが、場所取れず撤退致します。人大杉やろ。
hyakuoおはようございます。今日から、つつじまつり。つつじの開花は今一ですが、天気よし、祭りよし、鯖江よしです。お待ちしております。http://www.city.sabae.fukui.jp/pageview.html?id=10479 #sabae
windknot999@dienjest なんかがっつり食べたい気がするんだよね。たくさん、リンクはったけど気持ちが向こうに行きたいからかもしれないけどなんかソースカツ丼がうかんだのよね。
hirofumitouheiRT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしていま
hirosaqui@kanamuhime ありがとsunです。親の様子を見れたり、友達と会ったりできるので、福井での仕事を増やす様にしてます。元カノと密会疑惑??(@_@;)いえいえ、そんな事は。。って、誰も聞いてないか(笑)
amigodehashibeRT @NHK_HORIJUN: 【19:25 敦賀原発2号機で放射能濃度上昇�】福井県にある敦賀原子力発電所2号機で、原子炉を通る1次冷却水の放射性物質の濃度が通常の750倍に上昇したことがわかり日本原子力発電は核燃料が収納されている管がわずかに
hyakuoおはようございます。今日から、つつじまつり。つつじの開花は今一ですが、天気よし、祭りよし、鯖江よしです。お待ちしております。 #sabae
heliovoyageRT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています(5
obachan12RT @NHK_HORIJUN: 【19:25 敦賀原発2号機で放射能濃度上昇�】福井県にある敦賀原子力発電所2号機で、原子炉を通る1次冷却水の放射性物質の濃度が通常の750倍に上昇したことがわかり日本原子力発電は核燃料が収納されている管がわずかに破損してい
JohnNuggetφ(..)メモメモ... RT @hdchief 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
one_one_nine敦賀原発も漏れ出したし。保全後に運転再開。まだやる気かね。敦賀は中部電力だから、止めてもいいよね。 RT @hanako137: これじゃ次の原発作るしか無い!"@one_one_nine: 電気使用量88%を超えてますが、大丈夫でしょうか?"
yuukiceNews/ なんでこうも立て続けに? 前から、放射油などの放射性物質が いろいろ漏れていたのでは... つか、再開すんのか Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 敦賀原発、放射性物質漏れた疑い : TBS News-i : http://bit.ly/iOQw74 #genpats
sedzir黄砂の重い粒子が偏西風に乗って軽々海を越え、こんなにドッサリやって来る意味の重さ。敦賀や浜岡が地震・津波に襲われれば、大阪・名古屋・東京も終わる。
Kakiyan37RT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています(5/2
IQUOSまさか…まさか東京に来てまで福井傑とニアミスするなんて…日本は狭いな…
Idekubo_Keiichi敦賀原発もおかしくなっているらしい。http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&rel=j7&k=2011050200517
saisikiRT @NHK_HORIJUN: 【19:25 敦賀原発2号機で放射能濃度上昇�】福井県にある敦賀原子力発電所2号機で、原子炉を通る1次冷却水の放射性物質の濃度が通常の750倍に上昇したことがわかり日本原子力発電は核燃料が収納されている管がわずかに破損している可
dicek310RT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
maekinsanRT @nhk_kabun: 敦賀原子力発電所2号機では、原子炉の核燃料を密閉している金属製の管(チューブ)に針で突いたほどの小さな穴があいて、そこから放射性物質がもれたものと見られます。緊急事態というほどではありませんが、注視が必要です。
ciely_61RT @nhk_kabun: 敦賀原子力発電所2号機では、原子炉の核燃料を密閉している金属製の管(チューブ)に針で突いたほどの小さな穴があいて、そこから放射性物質がもれたものと見られます。緊急事態というほどではありませんが、注視が必要です。
ktakaharuRT @meimi0814: @RyuichiHirokawa @costarica0012 はじめまして。福井県の敦賀原発2号機 放射性物質の濃度が750倍に上昇というニュースが。これは「止めるかどうか検討」で良いのでしょうか?http://nhk.jp/
ame_syuRT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています(5/2)
ghee2000今度は福井で原発事故w日本は原発管理を禁止されるんじゃないか?いや、禁止してほしい。でもそうすると世界にはぼったくりバーしかないからなw
daichi_daichi00アルコールしぬほど残ってる。今日は法事で福井県いかないといけないんだよね。
mikopa福井敦賀原発まで事故ってどうする。いい加減にして欲しい。
chikabanotabi山代温泉旅行 その3(手打ちそば てらぐち): two as one: 山代温泉旅行 その3(手打ちそば てらぐち). 永平寺の見学を終え、お昼御飯を食べる ことにしました… http://bit.ly/gDDIFj
smilechiakiRT @blin6: というかね、今日、山陰�帳�ぢ富山にかけて、ものすごい放射線量upしたことと、敦賀原発で事故が起きている現在進行形のこと、知ってる日本人、どれだけいるんかね。ちなみに保安院は先の会見で記者に訊ねられた時、「聞いてない」と。なんの保安院なの
macchina156おはようございます!。今日明日、福井に行ってきます。 途中で立ち寄る予定の今庄そばを食せるといいのだけど。
iketch_kRT @masaru_kaneko: この間、活動していないビンラーディン殺害というタイミングの良すぎるニュースが世界を駆け巡っている間に、無責任体制の国では、敦賀原発2号機でも異常があったようです。 http://www.jiji.com/jc/c?g=so
supersyamoji越前市なう
costarica0012RT @meimi0814: @RyuichiHirokawa @costarica0012 はじめまして。福井県の敦賀原発2号機 放射性物質の濃度が750倍に上昇というニュースが。これは「止めるかどうか検討」で良いのでしょうか?http://nhk
mnnakajist敦賀。結局燃料棒被覆管に針穴程度の穴が開いて、一次冷却水に放射性物質が漏れ出したということか。分からないのは被覆管の密閉性はそもそもどのくらいしっかりしたものなのだろう? そしてこの漏れ出しはどのような問題を含むのか? 二千度近い温度差のある燃料棒内部でど
fukuimaniaおはようございます。 本日は、05/03(火) 長野県 アルウィン 14:00 アルティスタ東御 − サウルコス福井 となっております。 松本は試合時間帯のみ雨予報となっています。雨対策を忘れずに
00mizutama00RT @yasudamoe: 日本原子力発電は2日、運転中の敦賀原子力発電所2号機(福井敦賀市、出力116万キロワット)の1次冷却水の放射性物質(放射能)濃度が上昇していると発表した。規制値を大幅に下回る値だが、核燃料から漏れだしている疑いがあるとし
maekinsanRT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止めるかどうか検討することにしています(5/2
hana570105@masason @nhk_news 東電は、体質がかなりひどいらしいが、地方も国の圧力で暴走の可能性あり。 上関の強制埋め立てにも影に国の圧力であったらしい。敦賀地震後止まってなかったのか?日本のすべての原発を中止めたほうがいいのでは。
genpatsu_infoRT @non_EV: 敦賀原発からも放射性物質漏えいしたらしいよ、オワタ
non_EV敦賀原発からも放射性物質漏えいしたらしいよ、オワタ
wakod2なんでこの時期に福井敦賀原発で不具合が起きるのか・・・
kajikaking敦賀原発でも事故…。 詳細はわかりませんが、地震があったわけでもないのに何が起ったんだろ?
ororeoredayoore原発の排水で育った巨大魚は食えないんだよね、あのへん。ソースカツ丼は食いたいな。でもいい温泉がないんだよな。あそこは熱いし狭いし、あそこはひどいし、やっぱ寝よう
nayomi8600敦賀原発のそばには、廃炉になった「ふげん」(MOX燃料772本搭載)、どうにもならない高速増殖炉「もんじゅ」がある。どうして原発や高速増殖炉の名前に仏様の名前をつけるのかね。罰あたりだよね。ちなみに、フランスの廃炉になった高速増殖炉の名前はフェニックス。
MODEL0701RT @NickAbura: いや、これがあまり話題になってないんですよね。RT @nylonizm: おいおい。。 「敦賀原発、放射性物質漏れた疑い」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://t.co/b1lgbvv
kumaNo362福井県の原発問題は冷却機能が失われたわけではない。今のところは安心してよいだろう。
panda_daつっ敦賀原発…っ
m9ittethuRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
sarashinaanRT @blin6: というかね、今日、山陰�帳�ぢ富山にかけて、ものすごい放射線量upしたことと、敦賀原発で事故が起きている現在進行形のこと、知ってる日本人、どれだけいるんかね。ちなみに保安院は先の会見で記者に訊ねられた時、「聞いてない」と。なんの保安院なの
supersyamoji鯖江なう
qwertlRT @tamasa711: 不安院聞いてないって?ほあんいんぜんいんあほRT @blin6 というかね、今日、山陰�帳�ぢ富山にかけて、ものすごい放射線量upしたことと、敦賀原発で事故が起きている現在進行形のこと、知ってる日本人、どれだけいるんかね。ちなみに保安院は先
kawaharataroRT @oosakanohime: 福井県の敦賀原発2号機で放射能濃度が上昇、燃料棒から放射性物質が漏えいした可能性。私たちってあやうい国に住んでるんだな。
jorinba@konotarogomame 敦賀は止めなくてよいのでしょうか?車なら、どこかに針の穴があいていて、ブレーキオイルなりが漏れていたら、車検通らなくて、運転できないのに、原子炉はよい、というのは違和感があるのですが、どう思われますか。
yf1970RT @0_g_0: 橋下・大阪府知事が脱原発を表明したことに、「原発との共生」を掲げる福井県の敦賀市長は「非常に残念。」「(福井の原発が)電気を送り、大阪の発展に貢献しているのは明らか」と反発。「真意を問いたい」として府知事に会談を申し入れ。 http://t.
kyujosho_wordsファンタズム,グローリーロード,変身忍者嵐,キカナイト,スイットル,佐野武,小嶋一幸,宇山一朗,敦賀原発,ブスリークス,スパコミ,中田大智,卜部東介,小林健,博多どんたく,人力舎,ドイツ村,アンパンマンのマーチ,サマー☆きゃんぷ,ラサール石井
tsuku_danyそうなのかっ!RT @hdchief 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
sobtomkRT @tamasa711: 不安院聞いてないって?ほあんいんぜんいんあほRT @blin6 というかね、今日、山陰�帳�ぢ富山にかけて、ものすごい放射線量upしたことと、敦賀原発で事故が起きている現在進行形のこと、知ってる日本人、どれだけいるんかね。ちなみに保安院は
USK622とうとう身近でも漏れ出した!外部に漏れれば琵琶湖も危ないのでは? 「日本原子力発電から福井県に入った連絡によると、敦賀原発2号機(同県敦賀市)で2日、1次冷却材中の放射能濃度が上昇した。(時事通信)」 希ガス 750倍!ヨウ素133 2倍!!
tsuku_danyRT @hdchief: 富山・福井の食中毒事件。この病気を治療する側として断言します。15歳以下の子供に生牛肉を食べさせてはいけません。生食用とか加熱用とかそんなの関係ない。とにかく小中学生にユッケはダメ。新聞もそこを書くべき。
bbtetsuoRT @kabutoyama_taro: 311以降の今や原発推進は自己選択/自己責任だから、福井の事故でもし大阪が汚染されたらお前らは責任を取れるのか、という反論も許されるな。|「非常に残念な発想」 橋下府知事「脱原発を」 立地市町が反発 : YOMIURI
ororeoredayoore敦賀にでも行ってみようかな
tomock7前方の山の右側が敦賀原発方面 海やししょっぱいかなって海水なめたけど仮に実は漏れてましたでも多少の放射能はむしろ身体にいいので問題ないなw #TwitPict http://twitpic.com/4shimw
fiatfunRT @nhk_kabun: 敦賀原子力発電所2号機では、原子炉の核燃料を密閉している金属製の管(チューブ)に針で突いたほどの小さな穴があいて、そこから放射性物質がもれたものと見られます。緊急事態というほどではありませんが、注視が必要です。
masahiro716@KissMonnalisa さまへ DMありがとうございます 原発のことですが 福井県民のほとんどが福島の問題を他人ごととして ほとんど関心を強くもたないし 福井は安全だと思っています また 原発に関連する企業は原発で潤っていますし企業の死活問題でもあ
snowstonewell@mohi_2 おはようなぎo(^▽^)o。今日から福井だっぴょん。果たして、どんな旅になることやら。英会話頑張ってますか?
kenliegeoisRT @masaru_kaneko: この間、活動していないビンラーディン殺害というタイミングの良すぎるニュースが世界を駆け巡っている間に、無責任体制の国では、敦賀原発2号機でも異常があったようです。 http://www.jiji.com/jc/c?g
Googletrend_jp[トレンドなう] ファンタズム グローリーロード 変身忍者嵐 キカナイト スイットル 佐野武 小嶋一幸 宇山一朗 敦賀原発 ブスリークス スパコミ 中田大智 卜部東介 小林健 博多どんたく 人力舎 ドイツ村 アンパンマンのマーチ サマー☆き...
nobuHatano日経によると敦賀原発の一次冷却水 ヨウ素133が2倍、希ガス750倍「PWR燃料棒からの放射性物質漏えい時 の監視方法について」電事連 http://t.co/QGBnmKT を見ると、Xeがしっかり増加しているからピンホールじゃない気が。どのみち停めるら
sekaishinjitsuRT @tokaiama: 敦賀原発2号機は、核燃ジルカロイに小さな穴が開いたとの報告、当初、燃料棒破損と報道されていたので、穴でなく溶融かと緊張した。ジルカロイの穴は今では珍しくもないが本来は起こりえない事象だった。想定では燃料棒破損などあっては

0 件のコメント:

コメントを投稿