福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年3月19日土曜日

18:25

makironO将来的な話として日本に道州制が導入された時に嶺北は中部として、嶺南は関西として福井県は分断されるかもね。その方がお互い都合いいんだし
aaaaagura@raining5 北陸三県とは…富山・石川・福井のことである たまに新潟も含むかもしれないけど基本三県だと思われる
minaranRT @masou_masou: しなやかで強い越前水仙も、激しい風雪に折れてしまうことがある。しかし身を寄せあって咲くことで厳しい風雪にも耐え、美しい花を長く咲かせるという。私たちもそうありたいと願う。 http://ow.ly/i/9k4s
makironOまあ、ちょっとだけ原発の話に戻るけど、確かに原発による交付金で地域は潤うんだけど実は原発が建設されている市町村に配られるから福井でも敦賀美浜大飯高浜(嶺南の一部市町村)にしか交付金が出てないんだなこれが。何が言いたいかというと嶺北の市町村と嶺南の市町村で予算が
yasuo_k_0000RT @kondofumie: 福島の原発は関東の電気を作っていたということを、もっとテレビは言うべきだ。都会の人々の犠牲になったようなものなのに、それに気づいてない人が多すぎる。大阪だって、福井の原発に支えられているんだから立場は同じ。
mashirosRT @kondofumie: 福島の原発は関東の電気を作っていたということを、もっとテレビは言うべきだ。都会の人々の犠牲になったようなものなのに、それに気づいてない人が多すぎる。大阪だって、福井の原発に支えられているんだから立場は同じ。
sugiurapii入江さんに会ったーーーーーーー!!!!!!!!!生入江さんーーーーー!!!!!嬉しすぎてかっこよすぎて背高すぎてイケメンすぎて福井にいる姉に電話した 大好き
Fay_D_Fluorite関西電力は、今だからこそ、福井県美浜原発のCM(昔やってた)を流すべき
sayuri0121RT @kondofumie: 福島の原発は関東の電気を作っていたということを、もっとテレビは言うべきだ。都会の人々の犠牲になったようなものなのに、それに気づいてない人が多すぎる。大阪だって、福井の原発に支えられているんだから立場は同じ。
inacchi17ちょうど一年前に私も行ったよ!ちなみに、このアイコンは永平寺で撮ったもの RT @nontopiko: 永平寺わず。
daisukigyouzaRT @kobajyo: 東京電力の原子炉がなぜ福島県にあるのか?この事実をなぜメディアは報道しないのでしょうか?いつも弱い地方が犠牲になる。福井県にある関西電力の原発もしかり。原発が必要で安全と言うなら東京や大阪に造ればいい。#gekiron #g
zakmustangこの間まで食ってたお米が福島産チヨニシキだった。大粒で美味しいお米だったよ。今食ってるのは親戚から貰った福井産だけど。
yaminabekaiRT @islng: 新潟「俺たち北陸民はさ〜」富山「えっ」石川「えっ」福井「えっ」新潟「えっ」 ってよくなるけど新潟は中部で北陸で甲信越です
PN_siromaty福島と福井福井も、明日はわが身って感じでしょ。
taakppp先ほど、メイルで福井県の友達とやり取りしてたんですが、(福島県ではありません。僕は思いっきり間違ってしまいましたが。)福井県にも美浜原発があるらしく、関西方面に電気を送っているらしい。でwikiで調べてみると、、、結構何処の原発も、問題隠していたんですね。怖いな
kyu0009@satyyyyy 早いし詳しいしURLまでつけてくれるとかありがとう!\(^o^)/なるほどですー!てか福井にそういう店あるのか驚いたww
kom_kom_RT @kondofumie: 福島の原発は関東の電気を作っていたということを、もっとテレビは言うべきだ。都会の人々の犠牲になったようなものなのに、それに気づいてない人が多すぎる。大阪だって、福井の原発に支えられているんだから立場は同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿