福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2011年6月4日土曜日

11:55

aniani1130@nagguggu はい、どーもどーも、西瓜さん。山菜でございます(笑)ラッキー野菜ではないとは言え、そのようなものしか召し上がらない修行僧の皆さんがいらっしゃる永平寺なうでございます。私はこの後、海の幸三昧の予定です( ´ ▽ ` )ノ
mikiyoshikazust停止中の原発にも「核燃料税」を課税できるように福井県が条例案提出との報道。現行の核燃料税は運転中の原発の燃料に課税するのが基本だが、税収が不安定で落ち込んできていた。原発規模に応じて課税するという。電力事業者が抵抗しにくい時期に提出。県は脱原発、
sakurable_mkちはやふるアニメ化!!アニメにして新の福井弁が聞けると思うと中々くすぐったいですが それよりなにより一時期叩かれてしまった末次先生がまた認められたことが何より嬉しいなと思います 本当にいい漫画なのですよ
hitegami福井県の丸岡を過ぎた辺り。やっと輪島までの半分ぐらい。 / 女形谷PA(下り線)にイマココ! http://htn.to/gPbPRj
himmelsbilder@kobutatta いろいろ思うところやご用事とはいえ、天気が良い福井への帰省うらやましいです。まあ京都は近いですが滞在費が要るので…ところで30歳のカメ!ということはあの頃もいたわけですね。
singjroy明日PM13:00からの福井駅東口AOSSA 8F県民ホール前から私のFBCラジオの公開生放送番組『にっちょにあおっさ』のゲストは(@rappaniko)さんです。 http://www2.fbc.jp/radio/niccho/index.html
Mizuki0213RT @kou_1970: 敦賀原発(日本原電)2号機の配管に、なんと33ヵ所もの穴があいていたことを、今になって日本原電が公表。1987年に稼動して以来、この配管の点検をしていなかったことも明らかになった。この5月には2度のトラブルがあり、放射性ガス漏れ
hime0610@maho12_22 ホンマに…だって!!4チャンネルしかないし!!その内2チャンネルはNHKだし。福井県は田舎好きにはたまらなくィィとこなんだろうが…あたしにはとてつもなく住みにくい町だ�帳���ぢノ△T)
karemari福井ききょう http://moi.st/1a715f
taaamuasu@keroppi619 お互いめっちゃ気まずかったで(笑)てかこんな偶然あるのね、福井は狭い。
CaaaaaaZ1206@hiroyuki1851 おおい町っていう、めっちゃ田舎なんですけど、きのこの森っていう公園があってw そこに遊びに来ました(^^)うちからは近いので日帰りです♪
miku_ss敦賀での作業ミス。福島みたいに、日雇い労働者の人がやってるの?
pj_berri2越前甘エビ・子なし中小サイズを3名様にプレゼント!! http://t.co/ZS7ht4V via @like_jp
tatsushi_do_ob福島さんのボスこともんじゅさんがアップし始めたようです。 というか、空気に触れさせないって、あんなビニールシートなのか???嘘だろ?? > 【福井】 もんじゅ ナトリウムが、空気に触れて燃焼しないように設けられた原子炉上部の弁撤去 http://t
lohasandyお店と住まいの内覧会開催中: 福井小浜市の未来にはばたく総合商社有限会社東工商事です。今日は岩本工務店さんのお店と住まいの内覧会開催中小浜市和久里のそらのとり保育園近くで開催中ですので皆様お誘い合わせの上お越しくだ... http://amba.to
yurafunyaあ、本気でここでの知名度ないです…福井って妙にお笑いへの関心が薄いから
dxd_Yuuriそういや、福井には究極のニートもんじゅくんがいるよね
azusarock山!あー。敦賀こえた。 http://t.co/J4nLheR
onocchi127フジヤマロケッツ1stツアー「おかわりっ!」今日、福井CHOPでスタートです♪チェック&ルックです!見て損はしないはず。ターゲットはあなたです!詳細は→ http://goo.gl/682ze #fujiroke
swainatakuRT @mizuhofukushima: 今日は、神奈川で社民党の県連の大会です。敦賀2号機の配管のチェックを何十年もやってなくて、小さな穴があることがわかったり、浜岡や女川の原子炉に問題が起きたりしています。全国の原発の再度のチェックが必要です。
lucie1582@haa_27 (´・ω・`)。。笑 はーちゃん似の社員さんをみたあとに福井弁のおばちゃんがいたからだよ(´・ω・`)笑
nobitatterRT @magosaki_ukeru: 原子力:福井の人へ:3日共同「敦賀原発2号機のトラブルは配管に33カ所微小な穴が開いていた」に続いて3日読売「高速増殖炉もんじゅで昨年12月、試運転中の非常用ディーゼル発電機の部品にひび割れが見つかった問題で作業ミス
ocean8sea高速千円が終わるというのに・・・。 @fukuibrand 【恐竜王国ふくい】夏の特別展は7月8日から。今年の目玉はなんといっても、世界最大のTレックスの頭骨化石!http://bit.ly/iOhmY9 #fukuinow #dinosaur
ua_cpv35いな垣でソースかつ丼と茶そば、 おなかいっぱい(^^)
enzokeiいつものソースカツ丼だいっ! http://instagr.am/p/FJdqt/
yoshi720417ちなみにわたくし明日の午前中まで長野県の池田町というところでやってるお祭りのスタッフでいます。 もし来れる方いれば、私に会えるかも(笑)。
halks55@sasanoha1004 関電も一気に全炉を廃炉にしてしまえば良い。どうせ運転できないのだから。計画停電が必要になるのは仕方がないと、関西人にあきらめてもらえばいいのです。コンバインドサイクルで電力が十分確保されるまで、1�D"72年の事です。いずれにしても福井県に
kumanoJこの条例は、不備だらけの原発を経済的理由から無理稼動させる方向にむかわせないか?福井県が財政難なら国は新しいビジョンを示せ。西日本もあぶない。「停止中の原発にも「核燃料税」…福井県が条例案」 http://bit.ly/mcCkGZ
pToYqこれは苦肉の策と言いたいだろうが、他の原発との平等性はどうなるのだろう。浜松なんて、今回の震災の影響で停止しているのだし、他も含めて、震災の影響と言えるではないか。#yjfc_discretionary_tax 停止中の原発にも核燃税 福井 http://yj.pn
tukisiromihttp://p.twipple.jp/2hnWY   福井なう!
nyamplarハハハ、こやつめ。  敦賀2号、配管33カ所に穴 87年の稼働後、点検せず - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/jwVk46H
kentakkira明治亭のソースカツ丼(^_^) いただきます(^O^)/ http://t.co/HSgi4VJ
wasoMJRT @magosaki_ukeru: 原子力:福井の人へ:3日共同「敦賀原発2号機のトラブルは配管に33カ所微小な穴が開いていた」に続いて3日読売「高速増殖炉もんじゅで昨年12月、試運転中の非常用ディーゼル発電機の部品にひび割れが見つかった問題で作業ミスが原因と
kate_hushaby石川、福井の旅へ! 航空券は安いの逃したのでJRの旅。ノンビリ車窓からの春を楽しみながら行ってきます!!
YuuZOMBIES琵琶湖か福井に釣りに行きたくなってきた…。ゾエアフライというワームも気になる…。
hurantoにしてもバスは安いね 福井までだと学割有りの鈍行より安い上に速い 乗り換えないし
shokicho_horitaくそー、福井から京都まで満席で立ちっぱなし。きつい。JRは席を増やすか補助席をつくるか立ちっぱなしの客の運賃を割り引くか何かしろよ!寝てたかったのに。今日来る本部の皆さん、つまらん話したらマジ寝るよ。
fukuibrand【恐竜王国ふくい】夏の特別展は7月8日から。今年の目玉はなんといっても、世界最大のTレックスの頭骨化石!http://bit.ly/iOhmY9 #fukuinow #dinosaur
ganchikuoh@tohdamikio 人は仲間と一緒にいると、不安が薄まり、楽しさが倍加する・・・気がするものだ。(含蓄王)RT #twiKANAZAWA ふくいブログ道…
hi_rokkey今から福井へ〜
tatooly_jpこれは大事なこと。原発を完全に廃炉にするまで、作った電力会社は責任を持つ。新しいものを作る事に責任を持たせる。/「停止中の原発にも核燃税 福井」 http://yj.pn/jl6CZT #yjfc_discretionary_tax (独自課税)
pang_kor福井ミラクルエレファンツおおい町主催試合@美浜球場「おおいの日」なう。試合開始は13時。 http://lockerz.com/s/107476293
castomsソースカツ丼。 …ごくり。 http://lockerz.com/s/107476269
maru_japanRT @dobunko: 敦賀2号、配管33カ所に穴 87年稼働後、点検せず 東京新聞6.03 http://goo.gl/M0WbK 福井県原子力環境監視センターHPの空間放射線量率グラフ http://bit.ly/kAX23W 雨のたびに放射線量が必
tohdamikio#twiKANAZAWA ふくいブログ道場オフ会は鯖江の亀蔵に8名が参加しにぎやかな場となった → http://am6.jp/jkhnuI
karuizawa_twtRT @emumilkyway: 軽井沢目指して、ただいま敦賀に到着。小浜から敦賀までの道のりが長かった〜。早く高速つながらないかなぁ。
crayondorRT @kou_1970: 敦賀原発(日本原電)2号機の配管に、なんと33ヵ所もの穴があいていたことを、今になって日本原電が公表。1987年に稼動して以来、この配管の点検をしていなかったことも明らかになった。この5月には2度のトラブルがあり、放射性ガス漏れを
necomatangoRT @save_child: 「もんじゅ」発電機ひび割れ。「敦賀原発2号機」配管33カ所に穴。画像は、記事内容とは関係ありません。http://savechild.net/?p=2027
emumilkyway軽井沢目指して、ただいま敦賀に到着。小浜から敦賀までの道のりが長かった〜。早く高速つながらないかなぁ。
bej0071福井入ったなう(^^)/
minoyaki_daitoa明治亭のソースカツ丼(^_^) いただきます http://t.co/OvU8qhV
Mash_U敦賀第二で配管壊れまくり。放置の原因は「定められた安全基準でチェックする箇所じゃなかったから」これはもう敦賀市民は関電や原燃の社員をしばいても許される、と言うかしばくべきレベル。びわこ民としても聞き捨てならぬ話。 #shiga #shigaken #fukui
aiku0427今日お母さんが仕事帰りにD灰22巻買ってくる!福井では今日入荷だうひひひひ
donabe__ありがとうございます RT @lm_nanamikimura: 福井駅に、わりかしテンション上がった…
qoo09どうやら嫁は単純に東尋坊が見たかっただけということが判明。焦ったわ�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁蔘謨蕾恒Ь蔘謨蕾恒鹿畩鹿�昭��ぢ【とば屋お酢詰合5本】創業から300年、日本古来の醸造法で酢造りを守るとば屋から、おすすめの5つの味を詰め合わせにしました。http://ow.ly/59cAN #291 #fukui
tonytazojp39RT @jingi469: 『調査の過程で鉄製のシリンダーの強度不足が確認された。製造時に鉛成分が混入し、基準の6割程度の強度しかなかった』 わはー。 / もんじゅ非常用発電機損傷 点検時に過大圧力、強度不足も もんじゅ再開 福井のニュース :福井新聞
kiisan2010その税金で何すんの?本音はもう運転再開して欲しないんやろ?でも金は欲しいってか?金欲しかったら運転再開してもうたらええやん。( ̄Д ̄#) 「停止中の原発にも核燃税 福井」 http://yj.pn/jl6CZT #yjfc_discretionary_ta
LTD_Exp_NANPU「停止中の原発にも核燃税 福井」 http://yj.pn/jl6CZT #yjfc_discretionary_tax こういうのがあるから、原発推進派が生まれるんだよね。事故は起こした方に第一の責任があるのはもちろんだが、そんなものを受け入れた方
oasist_raku鯖江のホテル・旅館を探してる? http://shop358.kachoufuugetu.net/haozymdm/
amie0116ん?世の流れと矛盾してない?結局なくさないんだろうね、原発は。#yjfc_discretionary_tax 停止中の原発にも核燃税 福井 http://yj.pn/I81IVz
daitetsu7777http://mixi.at/a9KU4Ha 福井到着〜120の終…もとい朱色は意外と似合ってるかな?
maaya0930なんでそーなるの?"@micans_mi: 敦賀だけじゃないはず!RT @tokaiama: 素晴らしい敦賀原発! 27年間点検なしの配管に33カ所の穴が開き、環境に放射性ガスが漏れだしてたことが分かった! http://t.co/22UrFdn"
pee31000greeeen福井、愛媛、三重、香川…今日はいろんなナンバーの車を見るぞ(^▽^)♪小田さんのツアーみたいだwおー、京都もいた♪
banushi03福井にてカニ検定3級合格。
aromariposaRT @hatakiti0408: これ、なんか報道されてない気がしますが、おおごとじゃないの?麻痺してない? 敦賀2号機配管に33カ所の穴、放射性物質を含むガス漏れ−共同通信 - Bloomberg.co.jp http://t.co/xG4OioS
4529a_ki出動です!今日は福井のお客様の研修をして来ます。
moca18yuu@luceln 福井にミニストップはない〜(。-_-。)私も食べたいお腹空いた〜#httgs34
ysnagahataマニアルは無いんですか扱い方次第で安全でない事が分かってるのに… 。 RT @mizuhofukushima: 今日は、神奈川で社民党の県連の大会です。敦賀2号機の配管のチェックを何十年もやってなくて、小さな穴があることがわかったり、浜岡や女川の原子炉に
showV3越前おろし蕎麦食べた。美味。父が大好きだったなぁと思い出す。
sasanoha1004停止中でも危険物ですし。原発のコストが上がれば推進路線は苦しくなるでしょうねRT @halks55: しっかしえげつないなあ!運転はダメといいながらカネだけはよこせとはね 停止中の原発にも「核燃料税」…福井県が条例案 : 社会 :読売新聞 http:/
ceek_local"拾えども…"釣り人のごみ急増 「マナー守って」福井・茱崎漁港 (福井新聞) http://bit.ly/kV3ERG
kftatamiserRT @mizuhofukushima: 今日は、神奈川で社民党の県連の大会です。敦賀2号機の配管のチェックを何十年もやってなくて、小さな穴があることがわかったり、浜岡や女川の原子炉に問題が起きたりしています。全国の原発の再度のチェックが必要です。
masu_nnそういや、最近聞いてないね。ヒーローインタビュー"@ana_of_carp: (福井とのヒーローインタビューにて)入団6年目の梵です! by 梵英心 2011/04/17 #carp"

0 件のコメント:

コメントを投稿