福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年8月18日水曜日

19:25

ichiruru@joe12012 てか、合併後の越前町で、単体越前町好きなとこないんじゃないかな。敦賀のあっちに原発あるから、その都合で越前町はたくさんお金もらってるので。それ欲しいだけだと思うんだー。それなかったら越前町とかすげえ除けものになる町だと!!笑
FUKUTOH_CO_JP実は、お休みいただいた日に永平寺にいってきたのよ。ほんと、30年以上ぶりに。一部建物も新しくなっててびっくりしたけど、なによりびっくりしたのは、掃除が凄く行き届いてること。外部に面してるところなんで、砂埃
sgg1990福井到着早々ヨーロッパ軒のソースかつ丼食い切ってやった! http://twitpic.com/2fuiy7
fujimotoyurikoブログを更新しました。 夕方 越前市の法務局まで行ってきました - PM4:00 事務所を出発して 越前市の法務局まで行ってきました 悪い癖で どうせ行くのなら ○.. → http://am6.jp/d59bvd
ichiruru@joe12012 デスヨネー>< 県民にしかわからんこだわりってあるよなー。あぁ、注意だけど私が下でいった「越前町」は合併前の単体「越前町」な。合併で織田とかも越前町になったけど、織田は越前町嫌いで、福井市が好きだから。
yukkipaサンダーバード内、敦賀なう。駅前こんなに暗かったっけなあ…
marukomekid敦賀ね・・・・日本海はポイントだね [もの・こと・じょう]
Dsuke818RT @i_love_maron: 精神科医の香山リカ先生が「心がほっこりする本」として『エブリリトルシング』『きよしこ』『西の魔女が死んだ』の3冊を推薦。全部読んだけど確かに心が温まります。個人的な一番のお勧めは『エブリリトルシング』。涙で心が洗われる一冊
x_rookies_x@djzumi(ルーキーズ)デパ地下を歩いていた時にやっていた、福井物産展の越前がに
ichiruru@joe12012 越前町で、福井弁使うと、すげえ馬鹿にされます。これ豆知識。福井から越前町に引っ越してくる人は要注意!!笑 福井考察としては「illust_id=1380034」さんとかわかってんなあ・・・って思った!あくまで、平野部分としてだけどね!
neon0666@riko_nashi なしこちゃん、ありがとう!いま帰宅中よ!
makoro2_0露出上げまくって敦賀のデッドセクション撮れたあああ!!
PAO1030@iyokan_lime よろしこでござる!
ochasayori帰りに越前海鮮倶楽部のたこせんべい買ってきた。おいしい�帳�ぢ。食べながらラクガキでもしよう。思ったより目の回復がはやかったので、今日から作品作りをがんばります!
ichiruru@joe12012 福井は3人ぐらいに分けるんが妥当だと・・・!でも、福井平野を"越前"にしちゃうのはいくない!その意図わからんでもないが!!三国・鷹栖・越野、までは福井平野の一部にいれて良い思うけど。越前町から下の海岸線は絶対にいれちゃあかん!越前町人、福井
mitsuyo333@333megu 値段違いすぎますやん!(ノ ̄□ ̄)ノあ、それとも5万くらいする高級ソースカツ丼おごってくれるんですか?ヽ(*´∀`)ノ って結局、カツ食べるんすかw
ichiruru@joe12012 会いに行くさ!猫缶持ってな! ドMではないけど、暴走時の凄まじさは確かにすごいと思うんだぜ福井!でも、福井って地域で全然違うから一人では収まらないよね!!福井弁だって使うのは平野のとこだけだっていうww
uruyumiただ今、羽田空港。さぁ、福井へ帰ろう明後日からまたまた東京入りですが、ひとまず帰ります。
small_papa鯖江に訪れた際はプラントで材料買ってお邪魔します。RT @mun_zo: @small_papa お礼も言います。敬意も払います。残さず食べます。 だから私にもごはん作って�帳窟�ぢ。
TakumiNakashima@susumu_fujita 御社の名前、社長のご出身の鯖江からとったって本当ですか??渋谷で都市伝説になってますw
maeda_bring@brown_papamama 暑かったでしょう�帳�ぢお疲れ様でした^^また是非福井に遊びにいらしてくださいね♪ホントこの暑さイツまで続くのかしら・・・
eilun@na_1 ましこたもおめっとう!!悩んだ挙句、老人すぎてバルコニーにしたwwアリーナの方がきっとよく見れるよー!
MocomocoShower福井って魚だよね
333megu@mitsuyo333 あかんあかんw ソースカツ丼奢るから、iPhone買ってw てか、カツ買いに行ってくる�帳�ぢ♪
Kuroneko_Megane@kouboutatsuki もぅ正に・・・今回の初動、眼鏡大騒ぎの鯖江紀行の一件以来、本当にそれをひしひしと感じます。 これに応えられない自分はきっと何も生まれないだろうし、応えられたならその次のステージへ向けて目標つけるまで! 頑張ります。
mitsuyo333@333megu そうだ!福井へ行こう!なーんて(笑) あーなんかiPhone欲しくなってきました(# ̄3 ̄)ボス買って(*´∀`)
snowly_iたけたんこんばんはたけたん。今日もよろしこ! #nhk #nhk_taketa
cite_extracts石見、壱岐、出雲では「スミに入る」「スーに入る」とか「スンコン」という。さらに遠く越前海岸の福井丹生郡越前町や福井市鮎川ではスイコンビといっている。(中略 この語が広く)西日本一帯に使用されていることは、それを局地的な方言とするわけにゆかないことを
tofunonegishiいっそ、へしこも作ろうか?
seiryumukono政竜閣スタッフが更新しました。 8/21はたくさんの祭りがあろうがやっぱ『西温泉祭り』!ーあわら温泉政竜閣(北陸福井芦原温泉) → http://am6.jp/dwXAvf
ranko252@mizsumashi ^p^ !!!??うしこは今お寝むなのでもふもふし放題ですぜもふもふもふもふ アッーうちが触った箇所瞬間で毛づくろいしはじめたアッー
MOYA_ETO@fumind 言ってくれる!笑 今日は福井ギャル多かったよ�帳��鹿�昭�鮠儒鮠儒�瘡蜃扈ъ繙��瘡蜃扈�關Ь釈�鱚羹ц�雕��蜚�鬯竢躁���閙猛吊努丼浄續齦粹潴堋濺慚鹿畩鹿�昭��ぢ教習所でもらった敦賀市の地図見てた
harusamu風呂ってご飯って出勤するでよ!福井で遊んだ分、こっちもがんばろう!
pachiroomあわら温泉のお湯って腰痛に効くかな?今度行ってみようかな。 http://bit.ly/aCujO4 #followmeJP
oogikazufumi@gituchi 秋が近いのかも?食欲の秋に突入ですね 福井はおいしいものが沢山あって羨ましい
yuibuta@katamina925 おつかれ!福井はなんもなさすぎてドライブしながら寝ましたw てゆかSP見に行こう!!
harryavalon俺…このソフトボール終わったら、三号機の起動実験に行くんだ… ( ´ω`)ま、簡単な動作確認だから無事で帰ってくるさ!じゃ、帰ってきたらメシでもしこうぜ!!またな!しーゆー!
noshipiうまい事言いますね RT @clefpapa: 気を付けてしこちゅーへ。また一人暮らしののんべってぃ?RT @noshipi: 大洲滞在もあと少し。今日にはしこちゅーに戻ります。できれば、もう少しゆっくりしたかったですが。
herr_froschおお、少しだけお近くになってたんですなw RT @noshipi: 大洲滞在もあと少し。今日にはしこちゅーに戻ります。できれば、もう少しゆっくりしたかったですが。
_cnaさてリリ界では今西暦何年なのだろう。というかリリの生年月日さえわかれば全てが解決する気がする。あ,でもワード開くつもりなのに何故か最近ライター開かれるのあれすごい解決できない。使いにくくはないので重宝します。しかしPDF化できない気がしる。そんなこんなでポストを見てき
hama_you@Risachaaam うん高速であわら市通過したよw もう帰宅中ですが(笑)
ranko252まじうしこもふもふ
2hmax雲古・・・ RT @dar1220farm: 『この家ではいい雲古の出るものを食べさせてくれます。保証します。開高健』。 RT @dar1220farm: 開高健がむかし大変ひいきにして通っていた越前の旅館で「ぜひ店に飾らせて頂きたいので色紙にヒトツ…」。と言われ「

0 件のコメント:

コメントを投稿