福井ったー(fukuitter)とは

Twitterでの福井県に関連するツイートを定期的に取得してpostします。
(現状では、福井県に関連するツイートを含んでいなかったり、関連しないツイートを含んでいることもありますw)
サーバは、CPU:PenⅢ1.13GHz,メモリ:512MB,OS:WinXPのノートPCで動作しており、いつ落ちてもおかしくありませんw
post規制やサーバダウン時に取得漏れしたツイートはスルーしますw
福井県に関連する検索語句についてはこちら

2010年8月5日木曜日

04:25

althusser723「高橋愛主演のドラマ「ANGEL HEART」の時に標準語での台詞に苦労し、その後も、福井訛りが抜けず標準語のイントネーション、喋り方を一生懸命勉強してました」
ippi_かーしこかしこまーりましたかーしこ!!
fhmgusKOT症候群って恐ろしいな・・・。だって越前化するんだぜ・・・?
01opi明日も油断せずにいこう、越前  プロットここまでにしてちょっと寝ます
Tequila_Volcanoま、自分達の出番の前に滝やかずしこが乱入してくるとは思えないんだけどさ…ほんのちょっとは期待しているあたしがいる(゜∀゜) 滝、ほんとに楽しそうに暴れるんだもん、もうホントに好きなんだよ、その姿を見るのが。
kasamepon@misochigenabe くれしん噴いたwwwwwえへへ生まれてきてよかったよえへへ!^///^ふつつか者ですがこれからもよろしこ!
mayuki12広島から東尋坊まで11時間か。。。2泊3日じゃないと無理そうだの
izawa_02これで呑んでくれ>( ∵)っ【へしこ
it1217it@tricot_hide もともとのんびり屋さん、楽観的な県民性、にしこー時代の厳しさから自由を求めがち、つらい事さけがち、かな? 自分で書いといて全部当てはまったなう!笑
BloombergJapan福井県、婚活応援サイト「ふくい婚活カフェ」を開設−少子化歯止めへ http://bit.ly/al0kwh
doghiko@nishiko24 にしこさんがんばってー
miyabi000@xrelax0 きたあああ!ばしこなら乗ってくれると思った!
pwtaたら…?あ!オーロラ印の味付たらwww テラ懐かしす!!ヽ(≧▽≦)/ 福井 RT @m557apc: 福井ならこれやざ!http://twitpic.com/2bkox7 #fukui RT @pwta: 噂だらけのオーロラ…ヽ(´ー`)ノ
singjroy@stanitumono 毎日の嶺南方面への通勤の時のドライブのお供にして やってくださいませ。感想を聞かせてくれてありがとうございます。
matsumocchi@yasu37 はじめまして。小浜市にはスタバがナイですか。。。あれだけオバマさんで盛り上がっていたので、観光地としてファストフード店はそこそこ充実しているのかと思っていました。。。ん?来年大河ドラマで更に観光地化されるじゃないですか!それきかっけでスタ
mayuki12よし、今年は18切符で東尋坊へ行こう。やる気さえ出れば…
acha01783あるある♪ RT @feelciel ギャーっ、北鯖江駅(無人駅)は蝉の死骸がわんさか…
tetsudo_LTD_EXP金沢ライナー路線バスにしろよ。そして敦賀駅まで伸ばせよ( ´ω`)
luv_penguin芦原+東尋坊・プチ花火+片山津・福岡で映画。さぁ、どうしようw
m557apc福井ならこれやざ!http://twitpic.com/2bkox7 #fukui RT @pwta: 噂だらけのオーロラ…ヽ(´ー`)ノ http://twitpic.com/2bk6cg
bakutoあわら市の永宮寺が破産手続き 浄土真宗東本願寺派の寺院 http://is.gd/e2xiJ 納骨堂5000組分を売り出したが60件しか売れず。
Ketoxuan@oomiha223 山科以北の石阪鉄道ルート。山科ー湖西線の少し山側を並走ー近江舞子で湖側へーやっぱり並走ー近江今津で接近ー隣走ー近江塩津はかなり湖側ー急カーブで敦賀ー旧河野町?まで敦賀湾を走るー越前(武生)で北陸本線と合流ーJRのすぐ西側を延々並走ー小松か
oomiha223@shinnasuka_x42s 多いなぁw こっちは4系統だな(本線だけを走るタイプ、福井から東尋坊線に入るタイプ、加賀市から山代山中線に入るタイプ、金沢兼六園から能登線に入るタイプ)
mizu1010鯖江高校、男子体操部、インターハイ初優勝�帳�ぢおめでとう!!応援しにいって良かった!夢に向かってがんばる姿に感動、感謝
monster_x_@wnwn_may 努力しちゃいるんだよ?けどマジ東尋坊
hamachanko洗濯物を乾燥機に放り込んで元力士の血が騒いだのか、永平寺とフラッとちゃんこ屋へ… 僕の作ったちゃんこの方が美味いと思いました。 プチ自慢(笑)
atsus305池田町!!乙葉の出身地ということだけ覚えておけば大丈夫ですな。 もう少し北に行った大町は温泉で有名です。更に先には白馬があります(車で1時間くらいです)
oomiha223@Ketoxuan 大阪梅田ー福井東尋坊・山中温泉・金沢兼六園・富山・蛸島 運転区間の長い順に並べて行くと特急の行先はこれだけのバリエーションを誇ってますw
tetsudo_LTD_EXP敦賀トンネルヽ( ´ω`)ノ
nunomura@suzukyas おー! やっさん敦賀だったのね! すごい巡り合わせ!
natuhamu人生適度に生きて、駄目になったら東尋坊からダイブすればよくね?っていう考えを持つようになったら、生きるのがだいぶん楽になりました。
suzukyas@nunomura 泣けます。。かなりリアルに。そして敦賀は俺の産まれたところです!
nume_nume_man「山」で思い出したけど、敦賀に行くとこんな行先のバスが見れます。 http://bit.ly/9wpcP1 [土曜朝10時すぎに一緒に20階まで洞窟潜りしてくれる人募集中]
nunomura@suzukyas うちの親父は、ちょうど軍事工場があった敦賀で空襲を受けたんです。そのとき、祖母の仕事道具であるミシンを取りに戻りに走った。そして妹たちや祖母ともはぐれたけれども数日後、奇跡的に駅で再開を果たしたそうです。これは祖母の法事にやっと聞けた話でし
kawada_acエコ100選の搬出も終わり、只今鯖江に帰ります。今マキノ。 オニオンが黄昏ています。 http://tweetphoto.com/36795754
sorceress814【ボトルネック (新潮文庫)】東尋坊で転落したボクが見た世界は、ボクが生まれていないボクの家。自分が存在する世界と存在しない世界のギャップを目の当たりにしながら... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7092732
lovehokuriku福井鯖江っ付近でめがねの修理できるとこありませんか。下こぎたのところに看板があったが。
shinnasuka_x42s@oomiha223 ちなみにその場合のしらさぎの停車駅:名古屋・岐阜・大垣・米原・福井・金沢・高岡 一部敦賀・小松停車
goonew東尋坊とかあるじゃん」とすかさずフォロー。知っててよかった自殺の名所。すると佳子が慌てて「やだやだやだやだ、変なオバケとか連れて帰ってこないでよね」と発言。霊を信じる無邪気な佳子です。
koo7183とんぼ帰り 三段。: さて せっかく里帰りしてるんだからみんなで おいしい物食べに行こうって京都 舞鶴からぁ福井 敦賀にぃぃ。。。(ノ゜▽゜)ノ ワー--プ!★*゜*♪ ……*パッ!みんな 敦賀名物 ソースかつ丼知っ... http://tinyurl.com/
seiryumukonoRT @seiryu_ymmt: 旅館で朝カレーを食べる事ができる!朝フェスの中でもなかなかないですよ! http://bit.ly/a2PMCd あわら温泉政竜閣 福井芦原温泉 #asafes #fukui
seiryumukonoRT @awaraseiryu: 【選べる特典つき!アフターお盆向けプラン】 PC→http://bit.ly/dgIKMw 携帯→http://bit.ly/9szYXX お盆過ぎに行動したい方はチャンス 福井あわら温泉政竜閣 北陸芦原温泉 拡散希
omu_3@takaaki45_carp 敦賀近辺で泳いでたってことはまだ帰宅してないか疲れて寝てるかでしょw いくらあの人でもそこまでおバカさんじゃないよ?w
oomiha223@Ketoxuan こっちの新快速との対抗と言えば大阪梅田ー敦賀間程度かな…w 近江舞子から各停の湖西線新快速をぶっ潰す自信は確実に(ry
gokurakuteiひゅうがのジオラマつくりたいなぁ あえての「8月4日 福井敦賀港にひゅうが来る!」的な
ayako0630RT @azuazu717: 私の周りはみんなバターですよー!RT @toshio4050: あぁ、バターもいいねぇ。コッテリ派にオススメRT @azuazu717: 野菜バター風味!RT @toshio4050: 8番ラーメンといえば? #Fukui #c
tekitoukunお前ら自殺するなら東尋坊だからな、電車に飛び込むなよ絶対だぞ
WESTJAPAN1975今日は敦賀に行ってきたけど、敦賀も暑かった!で、夜の飲み会はなぜか鉄板焼き屋さん・・・(チョット残念!)魚が食べたかったな・・・。
HATAMURA@Sajima_ 敦賀駅周辺でなら会えますけどね。自由な時間が少しあるので
inavi_oita8/7 おがた井路まつり(豊後大野市) #yotei - 井路で行われる魚のつかみどりや、 井路修復の様子を伝える地元の踊り「せんぼんづ.. http://am6.jp/9BQeCg
shimureoだろうね RT @_91n: でも多分監視してる人いるんだろうなー RT @shimureo: マジか、今精神的に不安定だからヤバいな RT @_91n: 東尋坊は気軽に飛びこめて怖い・・・ RT @shimureo: 明日は東尋坊に行くけど気をつけないとガチ
katsuhisas鳥獣害のない里づくりへの取組み - 鯖江ではたらく議員の「気ままなブログ」 http://bit.ly/aGelXO #twitbackr
_91nでも多分監視してる人いるんだろうなー RT @shimureo: マジか、今精神的に不安定だからヤバいな RT @_91n: 東尋坊は気軽に飛びこめて怖い・・・ RT @shimureo: 明日は東尋坊に行くけど気をつけないとガチで飛びこみそうでこわい
1961yama1つの案。ブランド大使事業でcafe291グッズ製作するなら…。ショートのカフェエプロンいかがっしょ? おしゃれでちょっと人にも貸せる。デザインは広く募集。もし好評なら参加者限定販売。http://bit.ly/clumSg #cafe291
shimureoマジか、今精神的に不安定だからヤバいな RT @_91n: 東尋坊は気軽に飛びこめて怖い・・・ RT @shimureo: 明日は東尋坊に行くけど気をつけないとガチで飛びこみそうでこわい
cain_ocな...なにぃぃ... RT @tune9808t: やっぱりカニは冬でないと。。食べきれず残しちゃいましたwRT @cain_oc: え、越前ガニをクール便でお願いします・・・ RT @tune9808t: 東尋坊
sportskichiあわら温泉に行った人、感想をきかせてください。今度行こうか検討中です。 http://bit.ly/aVdERq #followmeJP
_91n東尋坊は気軽に飛びこめて怖い・・・ RT @shimureo: 明日は東尋坊に行くけど気をつけないとガチで飛びこみそうでこわい
mahalomonday708明日は9時に福井鯖江までいかなくては。遠いな福井。でも久しぶりにソースかつ丼が食べれる。楽しみ(^O^)/
tyak_smks永平寺もいいところだよ・・・。でもオレは・・・オレは!
m_yu_ya昨年の今頃何やってたかなーと思い返してみると、夏コミ行かずに福井嶺北地方へ毎週通って『GA −芸術科アートデザインクラス−』舞台探索してましたね… http://kanai.dw.land.to/diary/2009-08-08a.htm
gappimama沖縄インターハイ、鯖江高校男子体操部、団体優勝おめでとう!!ホントうれしいです。鳥肌立った。
taniguchitakawo18切符、友達と2枚ずつ使っても一枚余るので福井方面、ヨーロッパ軒で飯食って、禅の心を学びに永平寺に行きたいのだが、京福バスのサイトわけわかんねえチクショウwww
azuazu717私の周りはみんなバターですよー!RT @toshio4050: あぁ、バターもいいねぇ。コッテリ派にオススメRT @azuazu717: 野菜バター風味!RT @toshio4050: 8番ラーメンといえば? #Fukui #cafe291 #FukuiBr
toshio4050あぁ、バターもいいねぇ。コッテリ派にオススメRT @azuazu717: 野菜ラーメン!バター風味! 名古屋に引越したのに、なぜか家の前に8番ラーメンが…笑RT @toshio4050: 8番ラーメンといえば? #Fukui #cafe291 #Fukui
pachiroomあわら温泉に行った人、感想をきかせてください。今度行こうか検討中です。 http://bit.ly/b8pGaG #followmeJP
shooujihttp://plaza.rakuten.co.jp/shoujikankyou/diary/200909230000/「とみつ金時」の生産地は、北陸の温泉地として有名な福井あわら市です(近くの永平寺東尋坊も有名です)。
pwta今日の越の湯、左が男湯だった。日替わりなのだ。左に当たるの久しぶりだな。岩風呂があって、僕は左側が好き!ヾ(^▽^)ノ 鯖江 #sabae http://twitpic.com/2bj3jv
toshio4050Bセット、塩野菜ラーメン、コーン増し。そして、ギョーザダブル! #fukui http://twitpic.com/2bj1db
hamasukezanOPTILEDの蛍光灯型LED,大寺院の永平寺に導入 http://is.gd/e2dMc LED化した大講堂は違和感ありあり。間接照明の考えはなかったのか?あれでは、雰囲気と全くマッチしない。
toshio4050これは、いっとかなアカンやろ!ダブル!! w #fukui http://twitpic.com/2bj0cr
toshio4050新潟の上越です。もちろん、国道八号線沿い。RT @hidekeeboo: どこにあるんですか? RT @toshio4050: 久しぶりに、ここのラーメンにした。 #fukui #FukuiBrand http://twitpic.com/2biw11
t_tsukiIH、体操は男子が鯖江、女子が大智学園が優勝。個人は鯖江の岡くん、四天王寺の大瀧さん。鯖江は20年ぶりの初優勝校らしい。前から高校名はよく聞いてた気がするけど、団体で優勝ってのはなかったのか。体操では新興校なんだ、というか団体優勝狙える高校がものすごく限られてる
sakkoinfinityRT @katsura_moshino: 先週末の大沢伸一IN福井に向かう途中、鯖江あたりで @boojp から「元気いれてまーす!」てメールが来たので、意味わからないけど、スンゴク楽しい事やってるってキーワードだと思って俺も「元気いれてまーす!」っ
masaraptor「2010びっくりエコ100選」 at 京都高島屋、鯖江の伝統野菜で、加茂ナスの先祖とも言われる、吉川ナスが販売されています。 先日、試食会に参加しましたが、ポテンシャル高し! #fukui #sabae #zaigo
hidekeebooどこにあるんですか? RT @toshio4050: 久しぶりに、ここのラーメンにした。 #fukui #FukuiBrand http://twitpic.com/2biw11
peachpies2007@yu_kei_ 鯖江!あそこはいい駅でした。
renge27なんでやろ8番 RT @toshio4050: 久しぶりに、ここのラーメンにした。 #fukui #FukuiBrand http://twitpic.com/2biw11
toshio4050久しぶりに、ここのラーメンにした。 #fukui #FukuiBrand http://twitpic.com/2biw11
renge27嶺南の言葉あんま聞いたことないで聞きたいよー。がんばってんでのー。 RT @iron30: 昔からネット上の文でもメールでも方言を拒否してきたから、これはこれで難しいな
hidekeebooうらもw RT @renge27: 連れてってちょうだるんけ。ありがとのー。 RT @stanitumono: おっしゃ、今度鯖江の佐野蕎麦さん行くけ? RT @renge27: ざるそばなう。越前そばでねえでうもねー。
mikirakira51京都、とっても良い経験させていただきました。おもしろエコ100選では、鯖江のブースで吉川ナスを3個購入。そして京都に住む親戚に持っていきました。その後、京都にオフィスを構える会社に行ってきました。みんな元ドリコム。懐かしい顔ぶれに会えて嬉しかった!
iron30鯖江の佐野蕎麦ってそんなうまいんけ?名前だけ知っとるけど。
renge27ほやろ?オススメやざ! RT @iron30: 一気に嶺北ぽくなるなw RT @renge27 : 今日からのーのーにしようさ。なんとなく。 RT @iron30: なーなー、やなあ。どっちかっつーと。 RT @renge27 : なーなーなんけ? RT @ir
iron30嶺北だけの単語が思いつかん…
hidekeebooこっぺな…生意気やろ、通じるわw RT @iron30: ん、てなわんは嶺北でも通じるか?「こっぺな」はどうだろ
horsekichiあわら温泉のお湯ってどうですか?とっても気持ちいいみたいですね。 http://bit.ly/cIUfft #followmeJP
stanitumono通じる通じる、超通じるwww RT @iron30: ん、てなわんは嶺北でも通じるか?「こっぺな」はどうだろ
stanitumono嶺南の女の子のトークはやらこうて好きだけど、おばちゃんになるとキツく聞こえる。
iron30ん、てなわんは嶺北でも通じるか?「こっぺな」はどうだろ
masaraptorすいませーん、来週の三国花火のUST中継、どなたか? 私は、知識も機材もありませーん。 #fukui #cafe392 期待は、鯖江の戦士、ザイゴマン? #sabae #zaigo
hidekeeboo嶺北だと、相手は、おめぇ(お前)だ…嶺北嶺南、だいぶ違うな RT @Wizardlow: 言わないなー相手のことをわれとなら言うけど QT @hidekeeboo: うらは、嶺北だけか? RT @Wizardlow: 敦賀弁はわしじゃなくてわい
Wizardlow言わないなー相手のことをわれとなら言うけど QT @hidekeeboo: うらは、嶺北だけか? RT @Wizardlow: 敦賀弁はわしじゃなくてわい QT @stanitumono: 敦賀弁… 「わしぃ?今日ほんっま忙しゅうての、座っとれんかったでよ?
hidekeebooうらは、嶺北だけか? RT @Wizardlow: 敦賀弁はわしじゃなくてわい QT @stanitumono: 敦賀弁… 「わしぃ?今日ほんっま忙しゅうての、座っとれんかったでよ?、もうホッコリしたでよ?」で、よろしいか?
iron30一気に嶺北ぽくなるなw RT @renge27 : 今日からのーのーにしようさ。なんとなく。 RT @iron30: なーなー、やなあ。どっちかっつーと。 RT @renge27 : なーなーなんけ? RT @iron30: のーのーは使わんなあw
seiryumukono政竜閣スタッフが更新しました。 いよいよですね♪ーあわら温泉政竜閣(北陸福井芦原温泉) → http://am6.jp/bQw1JN
naokoFJMTRT @kappahappy: @naokoFJMT 整いました!水仙と言えば福井県。この心は?…マラソン好きな健康志向の福井ケンミンのこと、海で泳ぐことをスイセンと呼んでます(笑)。1マイル申込みしましたぁ第1次〆切ギリギリ。 #fukui #ows
renge27なんで嶺北なんやって! RT @iron30: おえー、んなもん急に言われても困るんにゃって
renge27えん、は嶺北だけか。山の方はどうなんかの? RT @stanitumono: 嶺北の「誰もえん」(居ない)「やってえん」(してない)は敦賀小浜で完璧に通じませんでしたw RT @renge27: 嶺南の方言聞きたい!聞いたことねんにゃって!たのんます!
TakagawaU16小浜市は選挙中は大騒ぎしオバマ饅頭まで作ったが、誕生祝いはしてるのかい?
awaraseiryu『いよいよですね♪』 http://bit.ly/c9qLIR 宿ログ更新ーあわら温泉/政竜閣 北陸/福井県/芦原温泉
hidekeeboo嶺南のほうは、やっぱ関西弁に近いんけ? RT @iron30: こうなると福井嶺北嶺南はやっぱ違うんだなあと
renge27嶺南の方言聞きたい!聞いたことねんにゃって!たのんます! RT @iron30: こうなると福井嶺北嶺南はやっぱ違うんだなあと
iron30こうなると福井嶺北嶺南はやっぱ違うんだなあと
numechi芦原温泉に行くも、温泉に入らずとんぼ返り。最終のしらさぎも米原止まり。
55mukumin@mayu875 ( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ!五月ヶ瀬&羽二重餅ゲットしてきたよy(^ー^)y ゆっくり買い物してる時間なかったから、教えてもらえてホント助かりました!ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿